SSブログ

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第7話 ネタバレ 感想~裏切り者はいても殉職者は出ないだろうと予想w [気になるドラマ-2017夏]

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第7話 「遂に最終章…ゼロ係VS闇に潜む巨悪」
変人のキャリア警視・小早川冬彦(小泉孝太郎)と男勝りで口の悪いベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)の迷コンビが帰ってきた!何もかも違う2人が新たな難事件に挑む!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告






[あらすじ]
沢村元総理(小林稔侍)の特命で、小早川冬彦(小泉孝太郎)が書いたZレポートを基に、10年前の「沢村総理暗殺未遂事件」の真相を追うことになったゼロ係。冬彦たちは、公安時代に暗殺を阻止した副署長・氷川小百合(若村麻由美)と共に、凶弾に倒れた長田幹事長の娘・長田瞳をはじめ、関係者への聞き込みを開始する。すると、不自然な点が次々と浮かび上がり…。そんな中、当時を知る関係者が刺殺される事件が発生する!
[HPから引用]
原作はコチラ


富樫倫太郎「生活安全課0係」シリーズ(祥伝社)

完結しない!!

来週が最終回でしたw
てっきり今日が最終回かと思っていました。

大杉漣もTKO木下も瀕死

大杉漣は小泉孝太郎をかばって撃たれ、木下は刺された。


扇風機に盗聴器が仕込まれていたよね?
多分、孝太郎も気付いたと思うんだけどなぁ。


わざわざ高木ブーを出演させたのには意味があるのか?
ブーを出すなら、工事も出せよ。
志村は無理でも(爆)
小泉孝太郎がデビューしたころはいかりや長介のバーターでドラマに出してもらうこともあったのに、今では孝太郎のバーターでドリフが出るんだから、スゴイ成長だな。
加藤茶、少し前より元気になったっぽい。
何を話しているかわかるしw
顔にも生気が出だしたよ。


さて、犯人はこの中にいる!
だよね、多分。
でないと、怒るで!

銃の引き金にかかる指は男っぽかったんだけどなぁ。
鶴瓶の息子か小林稔侍の秘書か・・・。
ほかに男っていたかなぁ?
ナンノは明らかに怪しいから、違うパターン?

若村麻由美さんは、科捜研のときより低い声でセリフを言うのだけど、この声がめっちゃ浅野ゆう子に似ていて驚いた。
セリフ回しも似ているんだよね~。

今週はバレーボールを見ていて、このドラマに気づくのが遅れましたが、来週は最終回なので、きちんとリアタイで視聴しよう♪


広告








感想はコチラ

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第3話 ネタバレ 感想~松下由樹に着ぐるみが似合いすぎている件 
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第4話 ネタバレ 感想~河相我聞はこうじゃないとね! 
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第5話 ネタバレ 感想~ゲスノートに書き込んだら死んじゃった。
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第6話 ネタバレ 感想~松下由樹に説教されたい!
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第7話 ネタバレ 感想~裏切り者はいても殉職者は出ないだろうと思う
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第8話(最終回) ネタバレ 感想~啖呵をきっても上品な孝太郎。 

主題歌はこちら

スキマスイッチ「リチェルカ」
キャスト
小早川冬彦  小泉孝太郎
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室
警視

寺田寅三   松下由樹
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室
巡査長

本条靖子   安達祐実
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室事務職

桜庭勇作   木下隆行
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室

太田文平   戸塚純貴
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室

青山 進    六角慎司
杉並中央署 鑑識課
主任

鮫島弥生   岸明日香
杉並中央署 地域課

伊達春馬   駿河太郎
警視庁捜査一課 警視

氷川小百合  若村麻由美
杉並中央署
警視正 新副署長

谷本敬三  石丸謙二郎
杉並中央署
警視 課長

国仲春吉  加藤茶
居酒屋 春吉
店主

沢村和男  小林稔侍
元総理大臣

亀山良夫  大杉漣
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室
警部補 係長


ゲスト出演者
長田瞳…南野陽子
今川仁志…中田敦夫
室井宏明…斎藤歩


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
なお

こんばんは。
ドリフは小泉のバーターだったんてすね笑っ
加トちゃん元気になりましたよね。
高木ブーって小さいんですねー
来週は最終回次のシリーズもやってほしいから誰も死にませんようにー。
年取るとやっぱり、みんな丸い形になりますが若村さんスタイル抜群ですね!寅三さんとナンノと並んで独りスマートでしたー
by なお (2017-09-09 19:42) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

ドリフと孝太郎は同じ事務所なんですよね。
なので、よく出ています。
加トちゃんの元気さにホッとしました。
そして、ブーのカツラに吹き出しました。

誰も死なないでほしいですよね。
若村さんはスタイルがイイですね。
ナンノは太っているイメージがなかったけれど、それなりにキテましたw
松下さんは・・・もう少しだけ絞って欲しいなぁ。
お綺麗なのに・・・。
by tarotaro (2017-09-09 23:25) 

ふみっこ

tarotaroさんこんにちは。
このドラマ、ゆるく見られて好きです。主役級の人が揃ってて、テレ東なのにすごいなあと思ってます。個人的には、トラミ先輩が、タメ口いいですか?のあとにぶちかますところが大好きです。

小林稔侍の秘書さん、何かありますよね。演じてる高橋光臣さん、科捜研の女に出てた頃よりグッとカッコよくなってるような…秘書役だからそう見えるだけかな?彼の出番を楽しみにしてます。
by ふみっこ (2017-09-10 23:01) 

tarotaro

ふみっこさん、書き込みありがとうございます。

キャストがものすごく豪華ですよね。
テレ東のドラマって最近豪華で驚きます。
トラミ先輩の「スイカ野郎!」は楽しいw
松下さんがやると下品ではないのがいいところですね。

高橋光臣さんはコメディもシリアスも、善も悪もできるところが好きです。
もっとブレイクしてもいいのになぁって思います。
最終回、誰も死なないと思うけれど・・・・・真相は気になりますね。


by tarotaro (2017-09-11 09:25)