SSブログ

「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」第8回(最終回) ネタバレ 感想~もちのろんのハラハラハッピーエンド!! [気になるドラマ-2017夏]

土曜時代ドラマ「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」第8回(最終回) 「パパに贈るラブソング」
碌太郎とカオルは舞踏会で再び出会う。そこに結婚を白紙にした鏡子と悦子がとびこんでくる。大騒ぎになる舞踏会。果たして、登場人物たちの運命やいかに!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
碌太郎(ユースケ・サンタマリア)とカオル(石田ニコル)は舞踏会で再び出会う。鏡子の結婚で傷ついていた碌太郎は今までのことを水に流し、カオルと心を開きあう。その場に、結婚を白紙にした鏡子(門脇麦)と悦子(平尾菜々花)が乱入してくる。舞踏会は大騒ぎになり、鏡子を追った碌太郎は階段から転げ落ち、大けがを負ってしまう。かくまわれたのは日下部家。鏡子たちは碌太郎の行方を捜すが、鶴代によって阻まれてしまう。
[HPから引用]

広告





原作はコチラ

獅子文六「悦ちゃん」

P201600144500000_x.jpg

最終回なのに話が面倒くさい。

碌さん、怪我してカオルさんちで匿われる。

しかしそれを知っている碌さんの姉・大林鶴代(峯村リエ)は鏡子さんにも悦ちゃんにも事実を話さない。
その上、鏡子や悦ちゃんを心配している碌さんにも本当のことを話さない。

碌さんが行方不明中だけど、碌さん家で悦と暮らす鏡子さん。
そこへ、夢月がやってくる。

ややこしいので、「碌さんと結婚した」と嘘をつく鏡子さん。
そこへ悦ちゃんが学校から帰宅。

「日本のテンプルちゃんにならないか!」

と楽譜を見せて悦ちゃんを誘う夢月。

「1週間後にラジオ局で歌おう!」

悦ちゃんは楽譜を見て、「パパママソングだ!」

と喜ぶ。

ラジオで歌ったら、碌さんが見つかるかもしれない。

そしてラジオで歌う悦ちゃん。

パパママソングの間奏には

「碌さん、おねえちゃんと一緒にいる。
 おねえちゃんとラジオ局で待っている!」

と碌さんへのメッセージ付き。

ラジオを聴いた碌さんは、カオルさんに

「行かなきゃなんない。
 僕には好きな人がいる。
 その人に伝えなくてはいけない。
 悦ちゃんと約束したんだ。」

カオルさんも「愛を貫いて」と快く送り出す。
 

ラジオ局に駆けつけた碌さん。


「俺はあなたのことが好きだ。
 少しばかり待たせてしまった。
 それにこれから先も 俺はずっとしみったれたまんまだと思う。
 でも、あなたを思う気持ちはずっとかわりません。
 俺と・・・俺と結婚してください。


「はい。」


「やったぜ、碌さん!!」



碌さんと悦ちゃんのママ探しはハッピーエンド

あ・・・最後の難関。
それは鏡子の父。



「俺は娘に食うに困らない相手を選んだつもりだった。
 だが娘にはそんなことよりも大切なものがあった。
 愛だ恋だの物語よ。
頼む!お鏡を頼む。
 ただ幸せにしてやってくれ。」


「パパママソング」は大ヒットというわけにはいかず、スマッシュヒット。
碌さんは専属契約にはいたらなかった。

カオルさんは夢月と運命的な出会い?


とにもかくにもハッピーハッピーエンド!!


序盤はどうなるかと思ったわよ~~。
でも収まることこに収まって良かったね。

今回のこのドラマの収穫・・・それは・・・石田ニコルちゃん!!
碌さんの看病をするカオルさんの健気なこと!!
お嬢さんがあそこまでしてくれるなんて、碌さんも幸せよねぇ。
石田ニコルちゃんが美しくて、お芝居もよくて、ワタシにとっては大収穫よねぇ(爆)

そして峯村リエさんの正しい使い方w
良い仕事しましたよねぇ。
さすがです。

で、このドラマ。
楽しませてもらったし、よく出来たドラマだとは思ったんだけど、前作の「みをつくし料理帖」が良すぎたかなぁ。
でもこの枠のドラマは良作が多いので、もっともっと見てもらいたい。
だから、やっぱり・・・この時間帯に放送するのは勿体無いと思うの。
どっちかってーと、金曜ドラマより、この時間帯のドラマの方が面白いと思うんだけどなぁ。



広告







感想はコチラ
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第1回 ネタバレ 感想~岡本健一が記憶の中の岡本健一と違っていた・・・
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第2回 ネタバレ 感想~役勃たずロクサン
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第4回 ネタバレ 感想~モテモテ碌さん
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第5回 ネタバレ 感想~日本のテンプルちゃんを探せ!!
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第6回 ネタバレ 感想~石田ニコルは見た目も声も美しい
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第7回 ネタバレ 感想~みんなが幸せなハッピーエンドを求む!

キャスト
柳家の人々
柳碌太郎 - ユースケ・サンタマリア
柳悦子 - 平尾菜々花
婆や(ウメ) - 大島蓉子
大林鶴代 - 峯村リエ
大林信吾 - 相島一之

池辺家の人々
池辺鏡子 - 門脇麦
池辺久蔵 - 西村まさ彦
池辺藤子 - 堀内敬子

日下部家の人々
日下部カオル - 石田ニコル
日下部絹 - 紺野美沙子
日下部一郎 - 矢野聖人

スイートレコードの人々
細野夢月 - 岡本健一
春奴 - 安藤玉恵
佐藤 - 大野泰広

その他の人々
村岡政子 - 村川絵梨
次作 - 橋本淳

広告








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました