SSブログ

あまちゃん、視聴率で「梅ちゃん先生」に負けた!!小泉今日子は紅白に出場!?天野春子名義か?司会は?? [気になる朝の連続テレビ小説(「べっぴんさん」ほか]

9月28日に放送された、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の最終回の視聴率が、
関東地区で23・5%だったことが30日、ビデオリサーチの調べで分かった。
4月の放送開始以降、同作最高は9月16日に記録した27・0%となり、過去10年間(03年後期以降)では1位となった。


スポンサードリンク





〈01年以降/朝ドラのヒロインと最高視聴率〉

01年・ちゅらさん   国仲涼子……29・3%






02年・さくら     高野志穂……27・5%





03年・こころ     中越典子……26・0%






01年・ほんまもん   池脇千鶴……25・1%




11年・カーネーション 尾野真千子…25・0%








〈過去10年間の朝ドラのヒロインと期間平均〉

12年・梅ちゃん先生  堀北真希……20・7%




06年・純情きらり   宮崎あおい…19・4%





07年・どんど晴れ   比嘉愛未……19・4%




11年・カーネーション 尾野真千子…19・1%





03年・てるてる家族  石原さとみ…18・9%






(※ビデオリサーチ調査データに基づくデイリースポーツ集計)


「あまロス」…
あまロスなワタシです。




今日から「ごちそうさま」が始まったのに、
まだまだ「あまちゃん」が気になるワタシ。

最終回の潮騒のメモリーズかわいかった


こんなのあるのか…。

「あまちゃん」の平均視聴率は、20.6%で
わずかながら、「うめちゃん先生」に敗北しました。


便乗しすぎじゃね?




早あま、昼あま、オンデマンドも合わせると、
もっと視聴率があったと思うのだけれど、
それは、「梅ちゃん先生」にも言えることか~~~。

BSでは、「あまちゃん」のほうが上回ったらしいです。


「梅ちゃん先生」そんなに面白かったっけ?
ワタシとしては、ノブこと松坂桃李より

mizuhagu2.jpg


松岡さんこと高橋光臣と結婚してほしかったなぁ。

mizuhagu3.jpg






そして、何気に「ちゅらさん」スゴイ。

そりゃ、続編も作られるわけです。


遠い昔だけど



しかし、続編をやればやるほど




国仲涼子は脱皮できなくなり、



弟役の山田孝之くんとの差は開くばかりでした。






なので、「あまちゃん」は断固、続編反対です!!!!

しかし


10月14日(月・祝)には、早くも総集編が前・後編が放送される。  今回放送される総集編は、前編が午前8時20分から9時48分、 後編が午前10時05分から11時35分。大まかに前編は北三陸篇、 後編は東京編以降だ。



もう、総集編が放送されるそうです。
年末くらいかなぁ?
って思っていたのに。
もう、放送さすが、再放送好きのNHKでございます。


「潮騒のメモリー」の歌詞はほとんど回収されていました。




マーメイド(渚のはいから人魚??)は鈴鹿ひろ美と天野春子だったかな?、

三途の川のマーメイドは幻の若い春子で、
早生れのマーメイドは鈴鹿ひろ美かな?
(春子より学年は2コ上だったのね~)


北なのに北へ行くのは、忠兵衛さん。
誰にも告げずにね。



どっかで、ジョニーに1000円返してほしかったw



アキちゃんは誰とくっつくのか?

種市先輩でOK?


いや~。
ミズタクが良いよ!!

最後、恐竜の指の関節を箸置きにしちゃうミズタクがいいよ!!


探偵物語のオマージュ。
ミズタクが良いよ。


当たり前だけど、父ちゃんにスタイルが似てる。







mizuhagu.jpg
当たり前だけど、ミズハグに似てる。



小泉今日子(47)は役名の天野春子名義で歌う「潮騒のメモリー」で、 88年の「快盗ルビイ」以来25年ぶりに紅組歌手として出場することが有力。 ヒロインの能年玲奈(20)や宮本信子(68)ら出演陣はコーナーで登場し 「あまちゃん」のヒットの感謝を語るほか、ロケ地の久慈市など被災地から、 もしくは被災地へメッセージを送るとみられる。 (引用:スポニチ Sponichi Annex)


キョンキョンは、「愛し合ってるかい」の主題歌「学園天国」が売れていたのに
紅白落ちたんで、もう出ないじゃないかって個人的には思っていたんです。



カバー曲


キョンキョンも紅白にこだわりがなかったらしく、
「卒業する時期が来た」みたいに言ってましたね。


勢いがあったころの月9


その後、「あなたに会えてよかった」はスマッシュヒット。
復活はないだろうと思っていました。


PVの監督は高城剛


ダウンタウン浜ちゃんと白井由美さんの掛け合いが面白かった




しかし、被災地からの中継なら、キョンキョンも出るかも?
「天野春子」名義かもしれんが。


絶対、どっかで「あまちゃん」コーナーがあるはず。

でもユイちゃんこと橋本愛ちゃんは、17歳という年齢の縛りがあるので、
「潮騒のメモリーズ」は前半にでとかないと。

でも「あまちゃん効果」を狙うなら、後にしたいよね。

能年ちゃんは若すぎるので、司会者にはならないだろうし。
司会は、綾瀬はるかあたりか、杏ちゃんか?

ま、「あまちゃん」のとこだけ見て、
あとは、「笑ってはいけない」を見るつもりですw

スポンサードリンク








にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました