SSブログ

ハクション大魔王 300歳 まさかの実写化。関ジャニ∞村上信五が大魔王・・・。 映画でなくてドラマだけどね。配役も微妙… [気になるテレビ番組]

実写ドラマ化され、関ジャニ∞の村上信五(31)が主演することが30日、分かった。 くしゃみの音でつぼから飛び出す主人公・ハクション大魔王に、村上が特殊メークで変身。 伝説のギャグアニメに新たな命を吹き込む。ドラマは今秋放送予定だ。

 「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」。あの伝説アニメが新たな形でよみがえる。 「ハクション大魔王」はタツノコプロが制作し、放送から40年以上経ても語り継がれるギャグアニメ。 くしゃみの音がすると、ハクション大魔王がつぼの中から飛び出し、娘のアクビちゃんとともに 人びとの願いごとをハチャメチャな魔法でかなえる物語だ。

 今春撮影された実写版ドラマは、アニメのエピソードを基に現代的アレンジを 取り入れた約2時間番組。「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」などの 名ぜりふも登場し、つぼから飛び出す場面は、CGを駆使してアニメの世界を再現した。

 ハクション大魔王を演じる村上は、アニメの放送時を知らない1982年生まれ。 実写も初挑戦だったが、大魔王のせりふの語尾「ごじゃる」にこだわりながら、 「ちょっとポワーンとした愛されるキャラクターの雰囲気」を心がけたという。(>>2以降に続きます)

さらに、ビジュアルも忠実に再現。ふくよかな大魔王とは違い体形はスリムだが、 大きな鼻や耳など顔は1時間半かけて特殊メークで作り、本物に似せた。 村上は「意外と違和感がないなって思いました。役にスッと入れました」と 手応えを口にする。

 制作側も「大魔王の格好をして独特なしゃべり方が非常にしっくりきた。 誰もが大好きな大魔王になる」と村上版ハクション大魔王を絶賛する。 一方、あくびの音でつぼから飛び出すアクビちゃん役には渡邉このみ(7)、 つぼを屋根裏部屋から見つける小学生のカンちゃん役は馬渕誉(8)の子役たちが演じる。

 さらに、アニメ主題歌「ハクション大魔王の歌」が主題歌に起用され、 村上がカバーすることも決定。現時点で音源化の予定はなく、貴重な歌声となりそうだ。
ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)



スポンサードリンク






ハクション大魔王 最終回

元歌はアニソン女王堀江美津子。


どうしたんだ?タツノコプロ!!

この間、ガッチャマンがこけたばかりじゃないのか!!


こけたと言われたガッチャマン、オフィシャルブック。


怪物くんで味をしめちゃった???





カンちゃんのパパ
温水洋一

hakushon5.jpg



カンちゃんのママ
白石美帆

hakushonn6.jpg




カンちゃん
馬渕誉

hakushon1.jpg




アクビちゃん
渡邉このみ

hakushon2.jpg

という配役。


ハクション大魔王って、巨漢のイメージ。

hakushon3.jpg



石塚さんとか松村さんとか髭男爵とか惚れてまうやろ!の人とか。


hakushonn.jpg
ノーメイクでいけそうです。

あ、全員芸人さんだけど。

そっちの方がいいんじゃないのか????



カンちゃんも目がぎょろっとしてて、
ちょっとおバカで、
でも憎めない感じ?
村上さんはカンちゃんのイメージに近いよ。

hakushonn7.jpg

こんなお行儀のよさそうな男の子じゃないのよ。
かわいいんだけど。
きっと、そつなくこなすんだけど。




アクビちゃんは「八日目の蝉」の井上真央の子供時代の子?



ここはもうちょっと小悪魔的な、
谷花音ちゃんなんかがアクビちゃんのコスプレも似合いそう。

hakushonn13.jpg


アクビちゃんは、絶対小悪魔な感じだからなぁ。

hakushon4.jpg



村上さんなら、カンちゃん役の方が良かったけどね。
あと、ボヤッキーとかねずみ男とか似合いそう。


細いし



髭の感じがハクション大魔王とカブる。

いや、村上さんは司会だけしてればよいと思うんです。

KAT-TUN(カトゥーン)と同時期にデビューし、
あちらは、B'zに書き下ろしてもらったデビュー曲。
関ジャニは、演歌!
という差。

苦汁をなめた日々も多かったと思います。

でも、今じゃ、なに?
関ジャニのほうが、上ですよね。

期待されていない方が上。

これって、よくあることです。

オーディション番組で、グランプリをとったほうが、
ぱっとしないとか。

原田知世と渡辺典子なんて、デビューからして差が付いた。

井森美幸と鈴木保奈美は、どうしてああなったんだ?

だから、批判じゃないんですよw



脚本やキャラクター造りは原作者としては 「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、 スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』 として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれません。 おおいに期待しています!!
               原作者 吉田竜夫



タツノコプロ、困ってるのかなぁ????



CMならなんでもしちゃう「アルプスの少女ハイジ」のようだ。


スポンサードリンク








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました