SSブログ

みのもんた次男釈放 在宅起訴か? 他人のムスコには厳しいみのさんのスバッとコメント [気になる記事]




みのさん次男を釈放=勾留認められず―窃盗事件 10月3日(木)20時14分配信 路上で酔って寝ていた男性からかばんを盗んだとして、窃盗容疑で再逮捕された タレントみのもんたさんの次男の御法川雄斗・日本テレビ社員(31)について、 検察の勾留請求を裁判所が認めず、同社員は3日、釈放された。 検察は今後、在宅で捜査を継続する。   御法川社員は、8月13日未明に東京都港区新橋の路上で寝ていた男性会社員から かばんを盗んだとして、今月1日に再逮捕された。  Yahoo!ニュース(時事通信)



スポンサードリンク





処分保留っていうのは、まだ起訴されることもあるそうで、
捜査も続けられるそうです。


御法川容疑者も、

mino1.jpg

「出来心でやってしまった。被害者の方に申し訳なく思っております」

と容疑を認めていて、逃亡の恐れもないことから釈放にいたったそうです。


うーん。

逮捕当時は、否認していたので、
釈放っていうのは、ちょっと考えられないかなぁ。


窃盗の罪って、ちょっと軽い気がします。

万引きも窃盗ですので、「万引き」ではなく、「窃盗」と呼んでほしいのですが、
今回の場合は、盗んだカードを使って現金を引き下ろそうとした事案。
それも逮捕当初は否認していた。
この経緯からすれば、勾留を請求するのは当たり前だと思うのです。
しかし、裁判官が棄却。

なんでだろうな。

罪を認めて示談成立したのかな?
でも刑事罰に示談なんてないよな。

みのもんたの息子ってことで、
社会的制裁をうけたからOKってことでしょうか?



でもね。
みのさん。

「朝スバッ」で「ヒデとロザンナ二男逮捕」という記事を取り上げたとき




「まいったよ、ヒデが悲しんでますよ、ロザンナが泣いてますよ、この馬鹿息子が!」

「ヒデがいたら大変だよ、袋叩きだよ、甘いんだよ、何歳だと思っているだよ(29歳)
ふざけるなだよ、29歳って言ったらもう親元から離れて自主独立して生きていかなければいけない」


「ミュージシャンとして才能が無いんですよ、だからプロの世界は相手にしない、
最初はヒデやらロザンナの名前でちやほやしていたけど使い物にならない情けないです」


「厳しくしてほしい」


みのさんの息子は、31歳で逮捕日に子供が生まれてるわけでしょう?


示談金を払ってやって、みのさんの経営する水道会社へでも再就職するのでしょうか?

それとも、そのまま日本テレビの社員???

どちらにしても、自立させてあげてください。

手を貸すのだけが親じゃあるまいし。



スポンサードリンク








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました