SSブログ

二時間ドラマ俳優にカツラの人が多い件~船越さんはケースバイケースだそうで [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]



船越英一郎 カツラ疑惑にグレーに返答「ケースバイケース」

デイリースポーツ 10月16日(水)17時31分配信
カツラ疑惑にグレーに「ケースバイケース」と返答した船越英一郎
 俳優の船越英一郎(53)が16日、都内で行われた「Mr.アデランスコンテスト」に出席し、カツラ疑惑に対して、グレーに答えた。

 日本を代表するかつらメーカーのイベントとあって、「地毛ですか?」という直球の質問が飛んだが、これに「ケースバイケースです」と意味深にニヤリ。カツラ疑惑を認めたかのような発言に、ざわめく報道陣に向かって「若い時と、年を取ったときの両方を演じることがあるので、お世話になることもあります」と説明し、あくまで“仕事上”であることを強調した。


広告





え?グレー!?

クロでないのん??


船越さん、ある時から急に増毛(マシゲ)になりました。
katura3.jpg

2時間俳優の帝王と呼ばれている彼ですが、
マツイ棒が売れれば売れるほど、
彼の薄毛が促進されました。

いつごろでしょう。
前髪がファッサ~!となってきたのは。

カツラなのか植毛なのかわかりませんが…。


金曜エンタテイメントの「祇園芸妓シリーズ」(1996年 - 2001年)
主演が高樹沙耶から牧瀬里穂にかわったとき
「いやいや相手役もかえないと、親子に近いよ!特に髪の毛!」
と思ったので、2003年の時点では、まだかぶっていないと思うんですよね。
katura13.jpg


「鳩村周五郎」シリーズ
第二シリーズはじめあたりは、まだな感じ(2004年)。
katura14.jpg



2009年「TOTOネオレストハイブリッド」のCMではファッサーですね。
katura21.jpg

2011年にはもう完璧。


何気に横にいて、しかも生気のないように見えた中山雅史さんのアデランスCM


前髪あたり、「進化」したのか?
katura22.jpg

ゴンさんにあこがれ、似ている岡崎選手
katura23.jpg

いろんな面で、ゴンさんの頭を 背中を追いかけている。



以前の記事で「二時間ドラマ俳優の高齢化」について、書きましたが(


二時間ドラマの俳優さんって、カツラ疑惑な方も多いです。

★渡瀬恒彦さん

十津川警部用のカツラ?
katura7.jpg
「消えたタンカー」(西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ50作記念作品)→



タクシードライバーの推理日誌では
katura6.jpg


ちりとてちんでは
katura5.jpg



以前、「役柄に合わせてかぶっている(こんな直接的な表現ではなかったけれど)」
と聞いたことがあるので、
プチカミングアウトしてるのかなぁ。

渡瀬さんの場合は、90年代初頭なんて、ホクロやシミも多いので、
顔だけみると今が若々しく見えます。
滑舌には問題がありますが。


セーラー服と機関銃

これは地毛か??



★小林稔侍さん
katura8.jpg


生え際が一直線なんですよね。
でも、薄い印象がないので、本人しかわからないときにつけたのかな?


若いころ。
katura20.jpg



長男 小林健
katura18.jpg
「タクシードライバーの推理日誌」にも出ています。
とても「棒」と評判。


長女 小林千晴
katura19.jpg
声がかわいい。
名取裕子さんの「地獄の花嫁」や「早乙女千春の添乗報告書」シリーズなどに出演。

ともに二時間ドラマで活躍中。


広告




★渡辺いっけいさん

katura9.jpg

二時間ドラマでは三枚目から犯人役まで幅広い。

常におでこが広いイメージです。
katura10.jpg



ブレイクした「ひらり」




★神田正輝さん
katura11.jpg

「東京フレンドパーク」のゲーム「ウォールクラッシュ」でジャンプした時に
カツラが取れて壁に貼りついてしまったという噂まででた神田さん。

いや、神田さんほどの人なら、そんな安物のカツラなんて使わないと思うのだけど。


「赤い霊柩車」シリーズで、春彦さん役をパート3から務めています。
katura12.jpg

春彦さんは茶髪になったり、
katura24.jpg


ロマンスグレーになったり
katura27.jpg


いろんな春彦が観られます。


個人的には、神田さんの頬のデカいシミが気になります。


だって、このシリーズ、片平なぎさと神田正輝カップルはまだ「婚約中」。
神田さんの実年齢が還暦を越えてもまだ「婚約中」。
katura28.jpg
もうすでに初老夫婦

だから、もうすこし若々しくいてほしい!


いや、もう結婚させてあげて!!


ただ、大村昆さんと山村紅葉さんの冒頭コントが面白いので、大村昆さんがご健在までは続けてほしい。
katura26.jpg



そのあとのキャスティングは…。

大村昆さん役を思いっ切って、山村紅葉さんに代わってもらう。

事務員役には、若いイケメン俳優。

主演コンビ。

うーん。
春彦さんは医者なので、黄川田将也さんが良いかも?
suimizu7.png

明子さんは、相武紗季あたりでどうでしょう?
katura29.jpg


まだまだ、候補がいるかな。

これについては、もう少し考えたいと思いますw


広告




渡瀬恒彦のドラマ感想はコチラ
▼「タクシードライバーの推理日誌35」
土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌35 分かれ道の乗客 瀬戸内尾道~“道の駅”連続殺人!!」ネタばれ 感想~東京駅尾道駅間のタクシー料金 258,080円・・・・ロングすぎる件
▼「タクシードライバーの推理日誌36」
土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌36」ネタバレ 感想 ~ 寝起きドッキリに満足した件
▼「タクシードライバーの推理日誌37」
土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌37」ネタバレ 感想~ケーナではなくパイプオルガンの田中健

▼「十津川警部シリーズ50・消えたタンカー」
十津川警部・兄弟・親子共演~消えたタンカー~
▼「津川警部シリーズ51 京都~小浜殺人迷路~八百比丘尼伝説の怪」
十津川警部がご高齢すぎる件~十津川警部シリーズ51 京都~小浜殺人迷路~八百比丘尼伝説の怪
▼「津川警部シリーズ52 小田原城殺人事件~一期一会の証言~」
犯人ではないのに、特別出演なのに、ピン子の時間が長かった(苦)~ピン子強化週間第一弾『西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ52「小田原城殺人事件~一期一会の証言~」ネタバレ感想 
▼「津川警部シリーズ53 伊豆・踊り子号殺人ルート~消えた一億円の謎~」
月曜ゴールデン『西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ53 伊豆・踊り子号殺人ルート~消えた一億円の謎~』 ネタバレ 感想~梅沢富美男の声がやけに低音だと思っていたら、白竜だった件

▼「警視庁捜査一課9係 2時間ドラマスペシャル」
#警視庁捜査一課9係 2時間ドラマスペシャル ネタバレ 感想~昨日は人を殺して殺されて、今日はラスボスの林泰文がクズすぎる件

▼おやじの背中 第4話 「母の秘密」
おやじの背中 第4話 「母の秘密」ネタバレ感想~これぞベタな「おやじの背中」




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました