SSブログ

美魔女コンテストで、60代女性がビキニにになっている件 [気になる記事]


美魔女グランプリに39歳 「普通の主婦でも輝ける」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

年齢を感じさせない美しさを持つ女性を真の「美魔女」として表彰する
「第4回 国民的美魔女コンテスト」の最終選考会が29日、
「東京・品川のグランドプリンスホテル高輪にて行われ、
「2400名の応募者からグランプリが決定した。



スポンサードリンク





グランプリに輝いた西村真弓さん(39歳)
bima1.jpg


大野みどりさん(60歳)
bima2.jpg







そもそも「美魔女」って言葉が気持ち悪い。

そして、そのような年代っつても、
60代の人と30代の人は親子でもおかしくないわけで、
同じ土俵で戦わなくても。

しかも、ミスコンではないので、水着審査なんて誰得?


60で、ビキニは、スゴイですよ。

ええ、出すほうも、見る方も。

辛いですよ。

きれいでも、60歳の筋肉には見えないくらい若々しくても。

それは、痛々しくもあるわけです。



唇が怖い平子理沙



益若つばさにあこがれる山咲千里


芸能人でも痛々しいのに、一般人ですよ。
その家族たちはどうしたらいいのだ。

三親等からこんなのが出たら、ワタシはいやだ。


よく、「外国ではおばあちゃんもビキニを着ている」
なんて言いますが、
それは違う。

どこぞの観光地でビキニを着ようが
トップレスだろうが
そんなもんはどうでもよい。

コンテストで
「アテクシ、この年でもビキニきますのよ」
とポージングしているのが痛々しいんだ。


「すごく若く見える」
「その年齢に見えない」というのを褒め言葉だと思うのは、
「若い」ことに価値を見いだしているので、
結局は年を取っていることを否定している。

と思います。

このようなコンテストに出る方は、
努力もしているだろうし、
お金も時間もかけているだろうし、
それが生きがいなんだろうなと思う。


不摂生しているワタシからすれば、
スバラシイ人たちです。


しかし、エライもんみちゃったなぁって言う。

そんな気もするんですよね~。

スポンサードリンク






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 2

りさ

激しく同感します!笑
by りさ (2014-01-10 23:41) 

tarotaro

あ、どうもありがとうございます!笑
by tarotaro (2014-01-14 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました