SSブログ

若古谷の金田一が好きなことと カーヴィー樫木さんの年俸がすごかった件 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]




一日に平均3本くらいの二時間ドラマを観ます。

そんな中でテンションがあがるのが

「松本清張」と「横溝正史」

古い作品であれば尚、よろし。←上からすぎか。

スポンサードリンク





自分でも、観たら観たで、いろいろ調べたり、
原作を読んだりするので、
ここで一つまとめておきたいなと思っているのですが、
なかなか進みません。


この間のCS無料放送では、
松本清張の二時間ドラマが目白押しでした。

しかし、松本清張のドラマは、結構な確立で後味が悪い。

救われない結末というのも多いものです。

観るこちら側もとても気力がいるのです。

なので、なかなか進まず、
二流の二時間ドラマ(これも褒め言葉)を観てしまうのです。


それでも時間をかけて、まとめたい。

ただ、腕がないもんで、どんな切り口でまとめていいのやら。




共通する俳優さんでいうと

古谷一行。


松本清張作品にも多く出演しているし、
金田一耕介はハマリ役。

ワタシは、二時間ドラマより、
連続ドラマ時代の古谷金田一が好きです。
huruya1.jpg




とにかく、若々しく、色っぽく、誠実そうで、キレていて。

30代の古谷金田一は、それはもうハマっているのです。


茶木みやこ「まぼろしの人」


そして、テレビドラマなのに、豪華キャストも目がはんせません。


ええっと。

ということで、細々と、気になる記事がないときに、書いてみようと思います。


エンディングといえば、古谷さん自ら歌っていました


見えない雨の降る街を
(この動画「若古谷」好きにはたまらん。”フル”古谷も出てきますがw)

個人的には「糸電話」が好きですが、動画がなかった。
とても素敵な声で、息子よりさわやかですw





最近、気になる記事がまったくないのでw


そーいえば、カーヴィーダンスの人、印税を貰っていないと言っていたが、
給料として、何千万ももらっていたようです。

なんだよそれ。

プロ野球選手並みの年俸だったらしい。
ヒロミって、太っ腹。

スポンサードリンク





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました