SSブログ

隠蔽捜査(1) ネタバレ 感想 [気になるドラマ-2014冬]

「隠蔽捜査」見ました。

山本周五郎賞受賞作品。

あまちゃんでは、あんまり顔を合わせなかったふたり。

広告






tetta.jpg
杉本哲太
今、俳優として活躍しているなんて、紅麗威甦のときには思いもよりませんでした。
嶋大輔と差が付いたわ~。


tetta2.png
その前に神津はづきと結婚したんも驚いた。
ツッパリ(死後)が付き合うのって、ヤンキーだと思うでしょ。
でも、作家とおしゃべりで自称美空ひばりの親友の娘と結婚ですから。




ぶりっこ ROCK'N ROLL/紅麗威甦 も入っています。



arata1.jpg
古田新太
いつの間にか、顎のでかいほくろが取れてるね。
黄色い歯が気になる。






「隠蔽捜査」は数年前、陣内孝則と柳葉敏郎が土曜ワイド劇場で放送されているのを見ていたので、スジは覚えているのだけど。

一話では、全然話が進まなかった。

テンポが悪い。

土ワイでは出てこなかった役で、生瀬勝久もでてますね。
ここが絡むから、話も長くなるのかな?

ネタバレ気味になるけど



警察署長にとばされる「果断」までするのかな




今回のドラマのキャッチフレーズは


「事件は現場だけじゃない! 会議室と家庭でも起きてるんだ!」


こんなキャッチだと、コメディと思って観る人もいるのでは?



で、ツッコミどころは満載で。



三倉茉奈が鈴木砂羽の子供には見えなかったり、家族写真の合成が荒かったりw



それでも一応、来週も観てみようとは思っています。




ちょっと驚いたのが、この作品舞台化もされていること。

上川隆也と中村扇雀主演で。

この作品で舞台って、ちょっと想像つかない。
DVDも出ているけれが、売り切れだった。
残念!!!




スポンサードリンク







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

栗原

今晩は、ブログ初見です。

いいですね。切り口が素晴らしい。
以前観たドラマ、私も観ました。かなり違和感あり。
原作の凄みが出てなかった。

杉本哲太の結婚相手も知らなかった。
書かれると興味を抱きます。

三倉茉奈さんの長女役にも違和感あり。
出演俳優ですが、自分なりに妄想してみました。

筒井道隆、佐藤浩市、豊川悦司、堤真一、西田尚美から
俳優陣を選びたい。筒井道隆の連想で本仮屋ユイカも。

つまらないコメント、失礼しました。
貴方様のブログ記事の切り口の新鮮さに感動しました。
今後も、素晴らしい記事を書かれて、楽しませてください。

                           栗原




by 栗原 (2014-01-14 03:34) 

tarotaro

書き込みありがとうございます。

素晴らしい記事はかけませんが(^_^;)

筒井道隆、佐藤浩市、豊川悦司、堤真一、西田尚美

良いですね。好きな俳優さんばかりです。

二時間ドラマはさておき、今回の連続ドラマのキャストも好きなんですけどね。
もっと、違うドラマがあるんではないかと思っていますw

by tarotaro (2014-01-14 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました