SSブログ

ごちそうさん どうしても気になる関西弁 中村靖日 [気になる朝の連続テレビ小説(「べっぴんさん」ほか]

寝言にまで責任持てないよねぇ。悠太郎。


でも、それまでに「小嘘」をつくからこーなんねん。

最初にちゃんと謝ればいいねん。
っつーか、運ばれた病院に亜貴子がいるって言えばいいのに。


ま、元サヤに戻るんだろうけどね。

広告






しかし、気強いな、亜貴子。




「横取りしたんはあなたでしょう」
っていやいや。

政略結婚したわけじゃあるまいし。

しかも、昼に奥さんに職場に乗り込まれて、夜にその亭主を家に誘うか?



ただ、なんやかんや言うて、「通天閣」が一番悪い。

悠太郎は、優しさやと思ってしてることが、すべて、空回り。

いつまでも、好いてもらえると思うなよ。

ちょっと思い上がってるよね。悠太郎w



そして、ネイティブにこだわる関西弁(いや、勝手にこだわっているだけやけど)

中村靖日さん。

ウィキペディアで見ると「大阪府」出身なんですが、たどたどしい関西弁です。


「ATARU」とか

こんな色やっけ?

「謎解きはディナーのあとで」

節穴トランプって、どうやって遊ぶねん?





などを見ていたけど、顔がユニーク。
でも、それだけに感じる。




上手い芝居するな~とか、
個性的やな~とか見た目そんな感じに見えるのに(それは顔が個性的やから?)、

イマイチ、何が良いのかわからない。

”味がある”と言う便利な言葉もあるけどさ。



しかも、よくあのイントネーションでOKがでたなっていう関西弁。

東出昌大のほうが


加藤あいのほうが

阿藤快じゃねーよ。




関西弁がうまいという。


見た目だけって、演技派に見えるマジック。

男前の場合、下手くそとか言われがちやのに、
個性的な顔の場合はマジックがかかるのか。

温水さんもその傾向にあるけど、あの人はまぁまぁ並かな…。



って、誰やねんワタシw


さて、亜貴子の家でカレーライスでも食べるんですかね!!

悠太郎、ほんまそれってやったらアカンことやで。



って、あの時代なら、よかったんやろか?







スポンサードリンク








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました