SSブログ

引き際~東京都知事が76歳って困らないのかね? [気になる記事]

yahooニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140114-00000041-mai-pol)引用
猪瀬直樹氏の辞職に伴う東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)で、細川護熙(もりひろ)元首相(76)は14日午後、「私も都知事選に立候補する決断をした。日本のさまざまな問題、特に原発の問題は国の存亡に関わる問題だ」と述べ、都知事選への出馬を表明した。東京都内のホテルであった小泉純一郎元首相との会談後、記者団に語った。小泉氏も会談後、記者団に「原発の問題で共感できる。細川氏を強力に支援していきたい」と述べ、細川氏を全面的に支援する考えを示した。細川、小泉の両元首相が脱原発で連携することが決まったことで、原発政策が争点として急浮上し、安倍晋三首相の政権運営にも影響しそうだ。(毎日新聞)



広告






殿ご乱心?

殿は殿でも、織田信成くんではないほうの殿。

都内に住んでるわけではないので、関係ないっちゃないけど、細川元首相76歳だよ。

任期満了の時、生きているの?

健康なままで任期を全うできるの?

東京オリンピックの時には83歳だよ。

総理時代の細川さんは格好良かったけど、さすがになぁ。
知事でなければ、格好良い老人だけどさ。
総理時代のように、9ヶ月で退陣しないといいけど。
60歳で引退したんだから、引き際を知っている人だと思っていたわ。


後期高齢者が元気なのはいいけど、隠居して何年経つんだよ。
アテクシが都民なら、もっと若い人に任せたいとろこです。
だって、知事として仕事をしても、その結果(何年経って結果が出るのはわからんが)がでるころには、この世にいないって、無責任やないですか?



十津川警部ではないけれど、夜中老人が頑張っているのはいいことなんやけど、引き際って肝心。

小泉さんも、自分は引退したのに、また出てきてさ。
息子は自民党員なのに。


どうなんでしょうかね?





スポンサードリンク







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました