SSブログ

月曜ゴールデンドラマ「刑事夫婦」~養護施設の設定が多い2サス [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

月曜ゴールデンドラマ「刑事夫婦~妻は殺人犯を、夫はひき逃げ犯を追い詰める!2つの事件が導く35年前の偽りの証言 夫婦の絆を守るため夫が下した悲しい決断」を観ました。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





<以下HPより引用>
とあるデパート・・・大量の買い物の荷物を抱えた男と、それをほったらかしてズンズン進む女性がいる。加賀美涼子(鈴木砂羽)と加賀美太郎(石黒賢)の新婚夫婦である。 「これも素敵! どう?」と涼子。なかば呆れて太郎は言う。「まだ買うの? もう持てないよ・・・」。その時、女性の叫び声がフロアに響いた! 2人が振り返ると、ひったくり犯が客のカバンを奪い逃げようとしていた! すかさず走り出す加賀美夫婦。犯人に突き飛ばされ倒れた雉子牟田静江(市毛良枝)を太郎がかばい、逃げる犯人を涼子が追って捕まえた! そう、この夫婦は刑事なのだ!! 静江からお礼にと自宅に招かれた2人。そこで静江の夫・要三(田村亮)を紹介される。35年連れ添ったという要三と静江。年月を経ても仲睦まじい要三と静江に、涼子と太郎は理想の夫婦像を見た。 と、その時、2人の携帯電話が鳴った・・・「変死体!?」と涼子。「ひき逃げ事件!?」と太郎。我先にと玄関に走る2人は、理想の夫婦像からは程遠いようだ・・・。 現場に到着した涼子を待ち受けていたのは、転落死した男性・小田切満男(江藤潤)の遺体であった。誰もが自殺だと断定する中、涼子だけは違和感を拭えない。小田切の妻・加世(姿晴香)の言葉が頭から離れないのだ――。「15年も寄り添ってきたんです。あの人が自分から死ぬなんてありえません!」夫婦だからこそ確信できること・・・加世の言葉だけを頼りに、涼子は再捜査に乗り出す。 一方、太郎が担当するひき逃げ事件も難航していた。被害者の女性は意識不明の重体、そして目撃証言も上がらないのである。 しかし、何のつながりもないようにみえた2つの事件が、過去の悲しい出来事へと繋がってゆく・・・。



原作はないですね。


ちょっと楽しみにしてたんです。

鈴木砂羽さんが好きなので。

でも、鈴木砂羽さんって、こんなに”棒”なとこあったっけ?
あー、でもどの役をやっても”鈴木砂羽”。
どの役も”気の強い女”の役だし、バラエティに出ている彼女もそんな感じなので、演じているように見えなかったのかな?


この枠の前が「隠蔽捜査」で、三倉茉奈のオカンなのに、この「刑事夫婦」では、新婚さん。

やっぱり、2時間ドラマは年齢高いわ。

あんまり老けない「石黒賢」ですが、ググらないですけど、多分結構なお年だと思います。


犯人役の田村亮(否ロンブー)の声がしゃがれていない頃の田村正和に似ていました。
やっぱり兄弟なんだね。


鈴木砂羽の部下役で「星野真里」が出演していました。
普通の役なんです。

こんなに普通の「星野真里」見たことない。

薄幸でちょっとひねくれてる役柄に「星野真里」ってなんとも勿体ない。

そして、最近2サスによく出ている「村井美樹」。

主演タイプではないですけどね。


もう少しひねりが欲しかったです。

あと、市毛良枝さんの妻役は良かった。
ただ、あの笑顔の裏には、きっと夫・田村亮の犯行に少し気付いていたのではないかなとは思います。


児童養護施設出身者の犯行って、2サスでは多いです。

「芦田愛菜がいない」でなくて「明日、ママがいない」というドラマが批判されていますが、2サスはいいのか。

結局、「明日、ママがいない」は筋を変えるみたいですね。



なんで、こう、テレビに口出すんでしょうね?

なんでもかんでもクレームつけるとか思うんですけど。

ま、「明日、ママがいない」を見ていないので言えたもんじゃないんですけど。

でも、この「明日、ママがいない」ってどういう意味?

日本語としておかしいよね。

広告




月曜ゴールデンドラマ「刑事夫婦」~養護施設の設定が多い2サス 
月曜ゴールデン「刑事夫婦2」 ネタバレ 感想~野村佑香が可愛かった!
月曜名作劇場「刑事夫婦3」 ネタバレ 感想~もみ合いになって頭を撃つってのはもう・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました