SSブログ

真央ちゃんの3アクセルは100点満点!もっと点数が出ても良かった!~カワスポ!@織田信成 [気になるテレビ番組]


カワスポに織田君がでていました。


コレ。MBS系列なんですけど、たむけんが出てるんですよね。

MBSで、ガンバ大阪のミニ番組の司会がたむけんなんで、やたらスポーツに絡んでくるなぁと。

はい。実はたむけん苦手です。

広告





この番組は「ちちんぷいぷい」からの派生番組の要素もあり。

「ちちんぷいぷい」でもVTRで出たことがある織田君。
4月からは、リニューアルされるらしいので、レギュラーになるんちゃう?
って思ったりして。

でも「ちちんぷいぷい」はかなり偏った報道をするんで、
出ない方が良いと思われますが。

余計なお世話ッスね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



コピー ~ 1DSC_0453.jpg.noexif.jpg


殿「最初のトリプルアクセル、
  僕は100点満点だと思いました!」


たむ「なんでジャンジに入ってないねん!!」


殿「すません。ほんまに申し訳ない」



____無茶言うな。この間まで選手やぞw




殿「SPが終わったときに、一番悔しかったやろうし、
  自分で自分を責めてたと思うんですよ。
  でもそんな苦しい状況のなか、
  浅田真央っていうのを見せてくれたのが
  みなさんの心を打ったと思います。
  本当に強いなぁと思います。」


司会「今もVTR見ながら、ずっと応援してはりましたもんね!!」


殿「僕としては、もっと点数をあげたかった!


たむ「そうやろう!!!」


殿「ですよね!?ですよね!?」


たむ「なにが違うの!!!」


殿「僕が思うに、回転不足の判定が厳しかった。
  ジャンプのとこで、スロー再生されてたんですよ。
  僕が完璧やと思っていたジャンプで、何回もスロー再生してたんで
  厳しく見てたんで。」


たむ「回転不足が何個かあったってこと?」


殿「そう・・・。もう、エエやん!!!って
  もう、回ってたと思ったんです。
  回ってた思ったんですけど
  もっと点数あげてよかったんじゃないかなと思うんですけど。」



たむ「8つ目のジャンプのあとに、真央ちゃんがガッツポーズをしてたように見えたんやけど、
   あれは、振り付けなのか、ガッツポーズなのか。どっちなん?」



殿「いや、あれは、ガッツポーズやと思います。
  3ループ終わったときは、”やったぁ!!”って気持ちが、
  最後のステップでも出てましたから。」


1DSC_0455.jpg.noexif.jpg


司会「最初のジャンプを跳んだときに”完璧や!”
   っておっしゃってましたけど?」


殿「浅田選手の中でも、一番美しい3アクセルを跳んでくれたと思ったんで…。
  くぅぅ~~~もっと点数!!



司会「ほんまやなぁ。3ジャンプと3アクセル、そんなに違うの?」


殿「むちゃくちゃ難しいです!
  女の子で3アクセル挑戦するって、肉体的にも精神的にもキツイと思ってください」


司会「メダルで言えば、金メダル羽生選手もすごかったですよね?」


殿「本当にすごかったです。
  特にSPは、映像で見てても震えました。
  五輪の舞台を19歳の青年が制するものなのかと。
  余裕すら感じるようなSPでした。
  FPは失敗もありましたが、最後まで諦めない姿に感動しました。」


たむ「101点ってのは、どんだけすごいもんなんやろうね?」



殿「僕、PBが87点なんで~(エヘ)
  差が・・・。その差が・・・・」


たむ「ほんなら、20点くらい。
   ほんだら、ボルトみたいってこと?
   10秒きりよるってこと」


殿「もうもう。常にきりよるって感じです!」


たむ「ほーほー」


殿「もう、やったら、常にきりよるって感じで」


たむ「ほ~。ボルトと同じやって。
   これはわかりやすいね!」

__________わかりにくいわ!逆に!!




司会「もうひとり触れておきたいのは、高橋大輔選手なんですけど。」


殿「怪我とかいろんな悔しい思いがあったんですけど、 
  FPの最後で笑顔を見せてくれたんで。
  その笑顔が何とも言えない、すごいいい笑顔だったので、
  ファンの人も喜んでくれたと思います。」



司会「織田さんは、一緒に練習する機会もあったと思うんですけど」


殿「はい。一緒の大学なんで、一緒に練習することも多かったですし、
  そばで、良い時も、苦しい時も、見てきて、
  最後と掲げている集大成の五輪で、良い演技が出来て良かったなぁと思います。」



司会「帰ってきたら、どんな言葉をかけますか?」


殿「本当に”お疲れ様!”っていうのと、
  一緒に、焼肉に行こうって言ってるので」


たむ「どこへ?どこの店行くの?
   良い店知ってんでー!!」


殿「アハハハハ。じゃぁ、ぜひ。アハハハハ。
  大ちゃんに言っときます。」


たむ「大ちゃんに言うといて!!」


DSC_0458.jpg.noexif.jpg



いや~。全力で逃げて。
焼肉「たむら」に行かんといて~~!!

たむけんの毒牙から逃げて~。




____CM


司会「今回のソチオリンピック。
 フィギュアスケートをたくさん紹介しましたが、
 今後のフィギュア界、どうして行ってもらいたいですか?」



殿「羽生選手が金メダル取ったっていうことで、  
  男子フィギュアももっともっと明るくなっていくと思いますし、
  女子も浅田選手が素晴らしい演技を見せてくれたと思うので、
  子供達が始めたいなと思ってくれて、
  輪が広がっていけばいいなと思います。


たむ「羽生くんまだ19歳やもんな。
   つぎ、まだ23歳やで。


殿「二連覇いけます!」


たむ「三連覇くらいいけるんちゃうかなぁ」


殿「いけると思います。」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ま、ライトな感じです。

芸人が絡んでいるのと、地方色が濃いですかね。


でも、リラックスした殿ですね。

殿も関西の番組ではおなじみの選手やし、
これからも高槻を動かないと思うので、
オフシーズンもたくさん出てくれるかな。


スポンサードリンク






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここからは安藤さんへの苦言なので、
読みたくない人は読まないでください。

私はアンチではありません。

安藤さんの演技も好きでした。

だからこそ、今テレビに出演されるべきではないと思うのです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


羽鳥アナに
「浅田選手の高得点の理由は?」
と聞かれ

安藤さんが「回転不足があったので~」

と言い出した時には、びっくりしました。

「高得点」「自己ベスト」の理由を聞かれ、
「低得点」であるかのような説明。

”もっと点数が出ても良かったと思うんですけど?”
という質問になら、わかるんですけどね。



つくづく若い頃に跳んだ4回転がアダになっている気がします。
今見ると、回転不足なんですけど、
あの時に、4回転を飛んでなければ、
彼女は、もっと活躍できたと思います。

3アクセルを飛び続け、期待され続け、それにこたえるように、
自分自身でも、アクセルを跳べなければ、納得できない選手と。


4回転を一回決めただけで、注目され、
それにこたえたくても、応えられなかった。

でもそれは、安藤さんのせいではありません。


あのトリノでの、マスコミは異常でした。
安藤さんばかり注目し、
スケ連からも守られず、かわいそうな女の子でした。

今とは選出基準が違うので、
五輪シーズン不調だった安藤さんが選ばれてしまった。


それも良くなかったかなって思っています。

その後の活躍はありましたが。


安藤さんはタレント活動に興味があり、
一生懸命売り込んでいるらしいですが、
ぜひ、ぜひ、ぜひ、少し休憩されたらどうか。




というか、女子フィギュアの解説はどなたもひどい。
アナウンサーもひどいのですが、
シングルに関しては、テケ(本田武史)さんで良い。


ペアとアイスダンスは、もはや解説もいないんですが、
ミヤケンさんあたりでどうですかね。



  
   




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

YOYO

こ、こんにちは

何度も何度も昨日未明から書きこんでるんですけど
なぜか送信されなくて!T_T

たむけん私も嫌いです。
嫌悪感てやつが…
殿には焼肉たむらになんか行かないでほしいです(笑)

安藤さんのコメントびっくりです。
ショートのあとの真央へのTwitterでのコメント

子どもの頃のように
って文言にも少しイラついたんですが。


とにかく黙って育児に専念してほしいです。公の場に出るつもりなら
誰かが彼女に礼儀を教えるべきですね…親御さんには残念ながら無理みたいですから。



by YOYO (2014-02-22 17:54) 

tarotaro

YOYOさん、本当に遅くなってすみません。

たむけんの焼肉屋には絶対に行って欲しくないです。

でも殿は優しいからなぁ。
義理立てしそう。

安藤さんは、今朝も「ウェークアップ」って番組に出てましたよ。
大阪収録なんですけど。
そして裏の「知っとこ」には村主姉が。
どちらも大阪収録なんですけど、殿か本田さんにして欲しかったです。

結局どっちも見なかったんですが、
安藤さんは「真央ちゃんの点数が低すぎる」と言われて、
彼女はルッツが飛べないとか、
生で見ると違う、スピードがないとか。

まぁいろんなこと言ったみたいです。

ツィートもねぇ・・・。

友人であるなら、殿や荒川さんみたいに、
メールにすれば良かったんです。

わざわざツィートしなくても。

朝のワイドショーは、「とくダネ」「モーニングバード」と出ていますが、
どちらの番組も本当は、「ひまわり」ちゃんの父親が知りたいと思いますよ。
そういうことを扱う番組に出ているのに、そのへんはほうっておいてくれっていうのが許されるなんて、相当すごいバックがついているんでしょうか。

本当に。
本当に、現役時代の素晴らしい演技を台無しにするようなことはやめて欲しいなぁって思います。


by tarotaro (2014-02-22 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました