SSブログ

隠蔽捜査を見ていたら『週刊テレビ広辞苑』『現代用語の基礎体力』『現代用語の基礎体力』『未確認飛行ぶっとい』『怒涛のくるくるシアター』を思い出した件 [気になるドラマ-2014冬]

「隠蔽捜査」を見ました。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

第8回目はこの原作

広告






思えば「第一回」しか、感想を書いてませんでしたw(→

公式HPは(→


えぇ、もう4週分?位見ました。

ソチ五輪の前から溜まっていたので、どっさり倍速で見ました。





W主演の古田新太、そして悪役に生瀬勝久、今回厚生省の役人役で、升毅が出ていました。


劇団新幹線劇団そとばこまち売名行為の3人です。

そう。


『週刊テレビ広辞苑』

『週刊テレビ広辞苑』には”槍魔栗三助”こと生瀬勝久しか出ていなかったようですが、この番組はそんなに覚えてなくてw



『現代用語の基礎体力』





『ムイミダス』



『未確認飛行ぶっとい』



番外編になるのかな?
『怒涛のくるくるシアター』ってのもありましたな。

古田新太はいつ”ほくろ”をとったんやろ?


と読売テレビの深夜放送のメンバーですよ。



私が覚えてるのは、『現代用語の基礎体力』からでしょうか。


名探偵鼻血小五郎



ムイミダス 花とみつばち(6)




オープニングテーマは”おかげ様ブラザーズ”でした。


おかげ様ブラザーズもきんた・ミーノも全然見ない。



ほかにも羽野晶紀、牧野エミ(去年亡くなられました)、立原啓裕(最近全然見ない)などが出ていましたね。




クイズ三兄弟
”浪速のキョンキョン”時代の羽野晶紀出演CMが入っていました。
”浪速のキョンキョン”とは、羽野晶紀がキョンキョンに似ているということではなく、大阪ローカルのCM女王だったから付いたあだ名?です。
その当時、キョンキョンもCM女王だったんだなぁ。







そのうち、『隠蔽捜査』に羽野晶紀も出てこないだろうか(期待)?


立原啓裕は売名行為を脱退したから、升毅とはもう共演しないのだろうか?

ってか、立原啓裕はどこいったんやろ??



相棒でおなじみの山西惇(劇団そとばこまち)も出ていたなぁ。


そんな懐かしさに浸りながら、いつコントに変わるのか?
と期待しつつ、結構シリアスなこのドラマ。


視聴率はよくない模様です。







一連のこの深夜テレビを見ていた頃は、この人たちが劇団の人だなんて知らなかった。


みんなドラマに出るようになって、「ええ!芸人じゃなかったんや!」って思ったもんです。





特にギャップがあったのは、升毅さん。

いや、男前やと思ってましたよ。

思ってたけど、私がゴールデンのドラマで初めて「升毅」を見たのが、「沙粧妙子-最後の事件-」でした。





この頃は、もうバブルがはじけていて、浅野温子がちょっとイタかった。

ジェットコースターのように息も吐かせぬストーリー展開とオカルト風の雰囲気を持ち、更に人間が本来持っている“悪意”が持つ意味に真正面から取り組んだ作品。

だそうなんですが、浅野温子の演技が苦しかった思い出があります。


また、配役にはメインから端役に至るまで、後に有名になったアイドルや俳優が多く出演していた。時を経てそれぞれが知名度を高めた為、結果的に主役級の顔触れが揃う“豪華出演者”で固められたドラマとなった。反町隆史や少年時代の香取慎吾、広末涼子、柏原崇、西村雅彦、神田うのにスペシャル編では高橋克典やブレイク前の中谷美紀も観る事が出来る。

そういえば、そうだったかもw


妹の黒谷友香が、破壊的に演技が”棒”だったのは印象的だったのですが、彼女も「極道の妻」になっちゃうんだもんなぁ~。



「沙粧妙子-最後の事件-」の時には、想像も出来なかった。
「極妻」になることも、こんなに息長く役者をやっていることも。
そして、”棒”じゃなくなる日が来ることも。











あれ?「隠蔽捜査」の感想を書こうと思ったのに、とんだ思い出話になってしまった(汗)


「隠蔽捜査」も佳境に入ってまいりました。
ここから、最終回までは見逃せそうにありません。

しかし、生瀬勝久が顔を作りすぎていて、いつコメディになるのか、期待してしまう私もいるのです!!

広告





にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

YOYO

こんにちわ

読売テレビは、見れないからなあ…(笑)


升毅さんは
井筒監督作品の昔の…紳助が主役の映画のライバル役がメジャーデビュー?
若くてかっこよかったなあー

彼が升毅さんだとは長い間私のなかでつながらなくて、
この人いま、どうなってるんだろ?と調べたらよくお見かけする升毅さんで。
ちょっとイメージちがっちゃいましたが、でも今もかっこよいですね。

生瀬さんは、
苦手です(笑)おなかいっぱい。

そして浅野温子、ツライですね(笑)



スローなブギにしてくれ

の浅野温子は最高にかわいかったけど。
あの映画の頃みたいに、力まないでほしい。もともとそうたいした演技力もないんだし(笑)


















by YOYO (2014-03-04 09:38) 

tarotaro

YOYOさん、こんにちは!

そうですよね~。
よみうりは見られないですよね。
テレビ千葉?では放送されていたようです。
でも関西でも深い時間に放送されていたし、覚えている人も少ないかも。

升さん、「ガキ帝国」に出てたんですか!!
見たことないのですが、かなり前ですよね。
漫才ブームとかの時?
プロフィールみてたら、58歳でした。
結構、年いっててびっくりw

浅野温子は、トレンディwドラマブームの前の作品では、「陽気楼」(今では地上波でできませんよね)を見たことがあるんですが、この映画でアカデミー賞をとってるんですよね。
それで、「演技派」と勘違いしたのかしら?
ナチュラルな芝居はできない人のイメージなんですが、「スローなブギ」ではナチュラルなんですね。
若い時のビジュアルはめっちゃ可愛いですよね。
小悪魔的で。美形とは一味違う。
力強くて、個性的で。笑顔ではない時の方が、可愛いい。

生瀬さんは舞台向きなんでしょうね。
テレビではちょっとクドいかも。
コメディならいいんですけどね。
シリアスになると。
隠蔽捜査でも「ふざけてるやろ?」ってちょいちょい思います(笑)

by tarotaro (2014-03-04 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました