SSブログ

究極のホットケーキ、絵本に出てくるホットケーキ ___ムレスナティー本店 [気になるいろいろ]

帰省したので、前々から気になっていたお店に行ってきました。


広告







まず、西宮ガーデンズに行って。

土曜日は、パンネルの食パンを売りに来ているので、購入。

パンネルのパンは、重くて美味しい。

梅田の阪急にも売りに来ているみたい。



その後、食事に!
と思ったのですが、どこもいっぱい。


なので、気になっていた[ムレスナティーハウス本店]に行ってきました。


ja-jp.facebook.com/mlesnateahouse





梅田と京都烏丸にあるみたいですが、神戸にはない!

せっかく西宮に来たので!


しかし、西北からは、遠かったです。
最寄り駅は、甲子園口。

そこからも遠いみたいですが。


しかも、住宅街にあって、目だ立たない立地。

そして、ちょっとお高いメニュー。

三人で、ホットケーキ2枚と、紅茶3杯で、5300円ほど。


究極のホットケーキ、厚さ3-4cmはあったでしょうか。

注文から、焼いてくれるので時間はかかりますが、外はカリッ、なかはフワフワ。





hotcake.png



めちゃくちゃ旨し。









紅茶以外の飲み物はありませんが、フレーバーティーが、苦手な人も飲めるおいしか。

カウンター席なら、丁寧な紅茶の入れ方も、分厚いホットケーキ



tea1.png
ポット



img20140330_102107.png
フレーバーティで、めちゃおいしかった。

私はオレンジ系、さっぱりして美味しかった!




ホットケーキも紅茶から作ったシロップでした。
ホイップも美味。




これぞ、究極のホットケーキ。

本当に絵本に出てくるホットケーキみたいでした。


実は、こちらの福袋も気になっていたんですよね。

こんなに美味しい紅茶なら、欲しいかも。

ただ、どんな茶葉でも、腕がないと無理かなー。



スポンサードリンク






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

YOYO

こんにちは。

でか!でかいですねホットケーキ。
円錐形!
これはすごい威圧感を感じますがでもおいしそうです!
紅茶がまたおいしそう。ポットやティーカップがいいですね。
こんなポットがほしい。

パンネルのパンは食べたことがあります。
おいしかったです。
しかしパンにはうとい私。。。おいしかったとしか(笑)。

神戸にはおいしいお菓子やパンがたくさんありそうですね。

私が好きなのはダニエルとレーヴドシェフなんです。
ご存知ですか?
レーヴドシェフは特に
真面目なおいしさなのに安いのがすごいと思います。
梅田阪神に売ってるからいつも大阪行くとたくさん買います〜






by YOYO (2014-04-01 22:23) 

tarotaro

YOYOさん、こんにちは!

本当にデカイホットケーキでした。
一人では食べられないかもしれないませんが、ふたりでシェアするには少ないかも。

店内に紅茶も売られているうのですが、お高い。
しかし、よくあるフレーバーティのティーバッグと違って、「香料」って匂いではないのです。
本当にふんわり。
紅茶も、「おまかせ」で調合(?)して出してくれるし、紅茶素人の私にも「よい仕事」してるなぁって分かりましたw

阪神百貨店の地下は私も大好きです。
しかし、ダニエルとレーヴドシェフが阪神にお店を出していたなんて知らなかった!!
レーヴドシェフは明石市に住んでいる先輩のお土産でよくいただいてました。
美味しいですよね~。
ダニエルは、芦屋のお店に行ったことがあります!

パンネルのパンは、最近すごく買いやすくなりました。
昔は阪急今津沿線にあるお店にしか売っていなかったのに、阪急百貨店と提携?しているのか、よく売りに出ています。
安売りしてんのか!
って思いつつ、ついつい買ってしまうw

今は田舎に住んでいて、ケーキ屋さんはともかく、パン屋さんがないんですよね。
でも朝食はパン!の生活を変えることができず、結局、ホームベーカリー
食パンを焼いているという・・・。

住めば都と云いますが、帰省すると神戸が恋しくなります。

by tarotaro (2014-04-02 10:16) 

YOYO

おはようございます

すみません、
書き方が悪かったんですが
阪神にあるのはレーヴドシェフだけで
ダニエルはないんです。

ダニエルは、以前
京都伊勢丹に入っていたのを見つけて
京都の友人宅に遊びに行った際に初めて買ってみて、
すっごくおいしくてファンに。
でも今は伊勢丹から撤退してしまったので
通販だけで買ってます〜

2店とも生ケーキが当然おいしいのですが
なかなか遠方まで持ち帰れないのが
残念です。





by YOYO (2014-04-02 11:04) 

tarotaro

YOYOさん、こんばんは!

わざわざ訂正ありがとうございます。
レーヴドシェフが、阪神百貨店に入っているんですね、

ダニエルも、美味しいですね!

生ケーキ、私も好きです。
中々買うことはありませんが、甘いものが大好きなんで(笑)


関西から都内まで生ケーキは買えないですよねー。
でも、都内にはたくさん美味しいものが有りそうで、羨ましいです!

by tarotaro (2014-04-02 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました