SSブログ

「いい人と思われたくないのに、いい人と思われてしまう。」織田君と「いい人と思われたいのに、嫌な人と思われてしまう。」安藤さん [気になる記事]



織田信成「表舞台から消えたい」理由は号泣キャラ
http://news.livedoor.com/article/detail/8701140/

織田信成が3日、テレビ番組で「もう表舞台から消えたい」と号泣しながら訴えた
涙の理由は、自身の泣きキャラに原因があるという
マツコ・デラックスに説得されても、涙は止まらなかった


a93fd9ec1b93bb5dfe6c7505c16fa31e_21333.jpg


広告







安藤美姫さん 引退セレモニー「波のあった選手 それが安藤美姫 幸せでした」
(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

フィギュアスケートの元世界女王で昨年末の全日本選手権で現役を引退した安藤美姫さん(26)が3日、愛知県名古屋市で行われたアイスショー 「名古屋フィギュアスケートフェスティバル」に出演した。全選手が演技を終えた後に引退セレモニーが開かれ、「アメージング・グレース」で熱 演を披露。「みなさんありがとうございました。スケーターとしては波のあった選手と思うけど、それが安藤美姫。緊張したけど温かい空気の中、 滑らせてもらえて幸せでした」と会場に来たファンへ惜別メッセージを送っていた。




001.jpg


今年のオフシーズンは、引退したスケーターたちが忙しい。


まず、殿こと織田信成と、ミキティこと安藤美姫。

殿は、

「いい人と思われたくないのに、いい人と思われてしまう。」



安藤さんは、

「いい人と思われたいのに、嫌な人と思われてしまう。」



本人的に、生きやすいのは、後者安藤さんかもしれませんね。

”何もかも人のせい”って楽そうですわ。



「アウトデラックス」

昨日、楽しみにしていたんですけど、織田君が泣きすぎでビックリ。

「僕、よく皆さんに『いい人ですね』って言われるんですけど、ただよく泣くだけで。全然いい人じゃないんです」


そう思えるのが良い人だと思うんですけどね。

自分と同じ競技のライバルがいい成績残したら、織田君みたいに素直に喜んだり、泣いたりできない人もいる。

自分のライバルの成功を心から喜んであげられる器がすごいと思う。

多分、アスリートとしてライバルに対する嫉妬心など、黒い部分を客観的に見ているから、”いい人”って言われることに罪悪感があるのかもしれ

ない。

でも、そういうドロドロした気持ちははみんな持ってるものだし、それでも人に優しくできたり、明るくできたりするのは、この人の人徳であり、

素晴らしいところなんだよね。

謙虚というか素直というか、純粋な人なんだろうと思う。


織田君、みんなに”期待”が重たいのでしょうか?

あなたは表舞台に出る人間だと思うんですがね。

スケートの解説にしても、きっともっと踏み込んだら、技術的な解説もうまくできるでしょうし、まだまだ現役に近い彼なら、実際に跳んでみての

解説や、体現して子供に教えることもできる。



一方、記事では安藤さんの引退セレモニーの話題に触れているだけで、あっこさんや織田君のことはありませんでした。

ま、世界女王2回の安藤さんと、台乗り1回のあっこさんとメダルなしの織田君では仕方ないとしよう。


「波のあった選手 それが安藤美姫 幸せでした」


人ごとみたいだなぁ、おい(笑)

ま、ショーで安藤さんを観に来たお客さんの前で何言おうとかまわん。

TVタレントも引退してもらえないでしょうか?




スポンサードリンク





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました