SSブログ

どちらも観たよ(ついで?にダウンタウンDXも観たw)~西島秀俊主演の「MOZU」vs小栗旬主演の「BORDER」、初回の視聴率対決の結果は? [気になる記事]

スポンサードリンク







cd3d123d367138bd020b3569690916b9_12337.jpg




西島秀俊「MOZU」13・3%の好発進 テレ朝上回る ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
www.sponichi.co.jp

10日にスタートした西島秀俊(43)主演のTBS系連続ドラマ「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜」(木曜後9・00)の初回視聴率が13・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが11日、分かった。初回は2時間SPで放送された。裏番組として小栗旬(31)主演で同じ刑事モノとしてスタートしたテレビ朝日系「BORDER」(木曜後9・00)の初回は9・7%で、これを大きく上回る好スタートとなった。





思ったより差がつきました。

「MOZU」には最初から固定客というか、「ダブルフェイス」のファンも期待して観ていたかもしれませんね。

2f617dcb3508080a954c2e1b6414f217_8892.jpg





小栗旬の「BORDER」ですが、10%も取れないのはヤバイかな。

245108_400.jpg





しかし、初回はフジテレビで「松本清張」のスペシャルドラマがあったからなぁ。

140326-122_01.jpg

9.7% 21:00-22:09 EX* 新番組・木曜ドラマ・BORDER
13.3% 21:00-22:48 TBS 新番組・木曜ドラマ劇場・MOZU Season1・百舌の叫ぶ夜
10.2% 21:00-23:13 CX* フジテレビ開局55周年特別番組 松本清張スペシャル・時間の習俗



ドラマ観る人が割れていて、録画で観ている人もいたでしょうし。



ダウンタウンDXもスペシャルで織田君が出ていたしw
BkmJIekCIAEHO0x.jpg
注)佳菜子ちゃんは出ていませんw



両方(今回は清張ドラマも)とも警察ドラマだったので、同じ時間帯でなければ、両方観たのにって人も多かったかもしれません。


重いのは「MOZU」
軽く観る「BORDER」

でしょうか。


松本清張のSPドラマも低視聴率だったなぁ。

「松本清張」とか「横溝正史」ってだけで数字は取れないんだろうなぁ。

でも両作者とも好きです。



名探偵・金田一耕助シリーズ・獄門岩の首で、古谷一行で映像化されています。
もう一度観たい!


まだ映像化していない作品も多いんですよね。

清張も横溝も。


スポンサードリンク









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

こんにちは。

横溝正史ものや松本清張もの、
今やるとどうしてペラくなっちゃうんでしょうか。
制作者のスキルも低下しているのかもしれないけど。

役者の風貌も変わってしまったし。
渥美二郎のような顔の日本人、今いませんよね(笑)
全体的にツルンと感がしてしまうんでしょうね。
画質のせいでもあるでしょうけど。
モデルあがりの華奢すぎる役者が困ります。

MOZUは「80年代の警察ものが熱かった頃の雰囲気を出してます」とか西島さんが番宣で言ってたけど
あんましそうは思わなかったなー。

喫煙率的には確かに今のドラマではありえない感じだったですけど(笑)

BORDERは、設定聞いた瞬間から
なんとなく安易だなって思ってしまいました。
面白くなるんでしょうかね。

うん、でもまあ
緊急取調室よりは良くないとね(笑)
テレ朝もやばいですよね。これ以上ハズしたらね。


















by YOYO (2014-04-11 19:11) 

tarotaro

YOYOさん、こんばんは。

松本清張も横溝正史も映像化では、古谷一行が一番多そうなんですが、
顔はハンサムだし、色っぽい。
でも、スマートではなく、骨太だと思うんですよね。
ま、私は古谷一行贔屓なんですけどね。
渥美二郎

松本清張といえば、今は「米倉涼子」なんでしょうか?
私、彼女からはなんにも感じません。
どんな綺麗な格好をしていても、色気は感じないし、したたかさも、感じない。
エネルギッシュなだけの役ならまだしも、薄幸な役も無理だし。
夏にまた清張作品に主演するらしいのです。
以前若村麻由美さんが演じたものです。
「黒川の手帖」が当たったからと、清張作品によく出ているのすが。
確かに彼女もモデル上がりですね。


「MOZU」は、80年代の作品だから、西島さんはそう言ったのですかね?
80年代の警察ドラマって、「あぶない刑事」?「太陽にほえろ」とか?
全く違うな~。
もっと違う警察ドラマのことをおっしゃってるんですかね?

喫煙率高かったですね。
クレームがくるかもw
私は、タバコの匂いは好きではないですが、映画やドラマの小道具としてのタバコはアリだと思っているので、なんでもかんでもクレームしてほしくないんですけどね~。

by tarotaro (2014-04-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました