SSブログ

浅田美代子も薙刀が達者だった&久しぶりに「ゴゥートゥーベーーーーッド!」~花子とアン : 視聴率24.8%で最高を更新 週平均は6週連続で21%超え [気になる朝の連続テレビ小説(「べっぴんさん」ほか]




花子とアン : 視聴率24.8%で最高を更新 週平均は6週連続で21%超え
http://mantan-web.jp/2014/05/12/20140512dog00m200001000c.html

 女優の吉高由里子さんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「花子とアン」の9日の平均視聴率が24.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録し、番組の最高視聴率を更新したことが12日、分かった。また第6週「腹心の友」(5~10日放送)の週間平均視聴率は23.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べから算出)を記録し、放送開始から6週連続で21%を超えたことが分かった。



広告






同日に再放送してて、土曜日に一週間分再放送して、BSでもやって、ネット動画もあるのに、24.8%って、単純に凄い数字!


朝ドラって生活習慣だから、見始めるとつい見てしまう。
一日見忘れても、おいてけぼりになることもないしね。




そんな中で、すぐに脱落してしまった「純と愛」って、逆にスゴイ。




あまちゃん→ごちそうさん→花子とアンと高視聴率続きで、ついつい「マッサン」の心配をしてしまう。


taketuru.jpg
大正時代、ウイスキーづくりに情熱を燃やす酒屋の跡取り息子が、単身スコットランドへ渡る。そこで見つけたスコットランド人の女性と息子が半ば駆け落ちの状態で国際結婚するところから物語が始まる。ヒロインは日本とスコットランドの異文化の違いに戸惑いつつも、日本独特の「おもてなし文化」を知り、そして日本人の美徳も学び、「親日家」として成長していく。


同じ様な時代の朝ドラが続くわけね。



柳原白蓮=仲間由紀恵が出ててきてから、面白くなったなぁ。

杏ちゃんの袴姿や和服を観るのも楽しかったけれど、蓮子さんの和服はこれまた美しくて。
帯も綺麗だし、あの合わせ方。

福岡の邸宅の様子や、贅沢な生活もちょっと楽しみにしていたりして。
もちろん、蓮子さんは楽しくない生活なんだけどね。



それにしても、今日ははなが怒ってましたね~。

そういや「赤毛のアン」でもアンがダイアナが結婚する様子を勝手に想像して、悲しくなってわーわー泣く
ってのがありましたね。





本当に結婚して遠くに行ってしまうなんて大変に悲しいことを、新聞経由で知ったのが情けなく悔しかったんだろうね。
にしても、想像力は豊かなはずのはなが、蓮子さまに関しては、想像力が働かないのはなぜ~。
「あなたは何も苦労なんかしたことないくせに」とか
「そんな結婚して恥ずかしくないんですか!」とか、何げにひどいぞ。

兄妹で蓮子ラブすぎた(笑)

んで、朝市の家は新聞をとってるんだぁ(そこ??)

ワタシの朝市は(え?)、このあと、はなとともに教師になるらしいんですよ。
朝市の努力、すごくない??
何げにスゴイよね。
あの神父様のサポートもあったんですかね~。

で、しら~っと蓮子と兄やんとはなと釣りに行ってたのか・・・。
蓮子と朝市会ってたのか。


今週で 修和女学校を卒業し、来週からは4年たって、母校の教師。
新展開ですね。


。。。。。。。

サッカーW杯、大久保が選出された。
苦手です。奴は。
細貝落選も意外でした。



************

そして、親知らずのせいで歯茎が晴れてて痛いよぅ。

「抜きなさい」「と言われるかと思うきや、
「根本的には抜かなければいけないですけど、虫歯にはなってないし、大変な作業なんで、考えておいてください。とりあえず、薬を出しておきます」

って。

抜かなくてもいいなら、このまま持っておきたい気もするし、痛みが頻発するなら抜いたほうがいいかと思うけど。
「親知らず」の日帰り手術って、痛いしか聞かないので、めっちゃ怖い。

痛がりなんですよ。トホホ。


コチラもどうぞ
大きい人役が角野卓造じゃねーよの人だった件~赤毛のアンとの共通点は?「花子とアン」

ブラック・バーン校長の顔芸が面白い~「花子とアン」第二週【エーゴってなんずら?】

柳原白蓮がモデル蓮子登場~「花子とアン」~。高視聴率を記録した「ごちそうさん」を3週連続で超えた 

「花子とアン」~修和女学校の英語教育に疑問

柳原白蓮が気になる~君死にたまふことなかれ~花子とアン

浅田美代子も薙刀が達者だった&久しぶりに「ゴゥートゥーベーーーーッド!」~花子とアン : 視聴率24.8%で最高を更新 週平均は6週連続で21%超え 

はなが山梨に帰ってきた。尋常小学校で学級崩壊?~花子とアン~「想像のツバサ?」~感想

ドジっ子醍醐、大誤算~【花子とアン】安東家の顔は“日焼け” 

筒井真理子のビンタに痺れる~「花子とアン」改「蓮子と伝」・・・「蓮子伝」 

白蓮、駆け落ちまでのカウントダウン始まる~相手役・中島歩の演技が拙すぎる。美輪さんのゴリ押しか。

今週の「花子とアン」~蓮子の駆け落ちBGMがドラマティック

「花子とアン」~薄っぺらな悲しみに

蓮子と龍一の息子純平のおっさん臭さと鈴木亮平のほぼ全裸



スポンサードリンク










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(8) 

コメント 2

YOYO

たびたび失礼いたします(笑)

親知らずは痛かったら抜いて、というのがありますが
本当は噛み合わせ…歯並び的に狂うし、温存できたら温存したほうがいいのかもですね。
早く収まるといいですね痛み。

そう、花子とアンは
これからますます蓮子さんの華やかな装いと暮らしにちょっと期待しちゃいます。

醍醐さん?あの同窓生の人の姿もそろそろ見納めなんですね。ちょっと寂しい。春奈もね(笑)


サッカーは全然詳しくないんですけど
遠藤保仁のプレーは好きです。
力みがなくて。
どうなんですかね日本。今回。

うちの姉がザックさんのスタッフ(イタリア人)と友達なんですが、
サッカーも連盟の偉い人が色々要らない口を挟んできて、ザックチームは毎度キレそうになってるとか。余計な邪魔ばっかするんですて。

スケ連もそうだが、日本のスポーツ連盟てほんとしょーもないんですね。









by YOYO (2014-05-12 15:14) 

tarotaro

YOYOさん、ありがとうございます。
今、痛みが出ている親知らずは、横に生えているんですよ~。
ネットで調べてると「抜歯」をすすめる記事が多いです。
上に向かって生えていれば良いんでしょうけど。
レントゲンみたら、他の親知らずは横に生えきっていて、出てきそうにないものばかりで、この一本だけが顔出してきてしまったみたいです(恐)

蓮子さんの華やかな生活。
ワタシも興味があります。
調度品なども。花子より、蓮子の方が気になるなぁ。

サッカー、どうですかね。
遠藤、私も好きです。
あんなにサラッとしているのに、試合中一番走ってたりするとこが。

ザックも好きなんですけど、やっぱり連盟の人間ってうるさいんですね。
サッカー連盟なんて、黙っていてもお金が入ってくるんでしょうに。
おっさんの言うことより、その道のプロに任せるのが一番なのに。
外国人監督でもそんなに口挟まれるなんて。
成績も悪くはないのになぁ。

お金のある連盟のほうが、利権が絡んで大変なのかもしれないですね。

by tarotaro (2014-05-12 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました