SSブログ

サッカー日本代表国際親善試合&今週の「花子とアン」&崩れないファンデーションを探して [気になるいろいろ]




[6.2 国際親善試合 日本3-1コスタリカ タンパ]

前半の20分ころから観てました。

食事を作りながらですけど。

広告





点数を入れたのは遠藤、香川、柿谷。

思いっきり、押してたのに、全然点数を入れられなくて、前半は1-0で負けておりました。

でも逆転!!

全く期待されなかった岡田ジャパンは、直前の国際親善試合の成績も芳しくなく、バッシングも多かったですが、W杯でも「ストッパー」というポジションを設け、ひいてひいて、トーナメント突破。

今回、勝ってしまった~。
しかも、本田圭佑のコンディションは、前回の方が良い感じ(苦笑)

2点目の柿谷から香川へのパスに胸熱。

進んだ道は違ったけれど、二人共W杯の舞台に立つんやね~。

大久保が選ばれたとしても、大迫が1トップだろ!って思っていたけれど、無理かも(悲)
結果が残せなかった。
でも大久保はやはり苦手です。

あと・・・黄色のアウェイユニフォーム見慣れないなぁ。


ワールドカップはもうすぐ。
寝不足にはなりそうにありませんけど。


それより、ブラジルで開催できるんでしょうか?
日本代表が宿泊するホテルもできていない模様。

リオ五輪だって、大丈夫なのか??

ちょっと心配。



・・・・・


今週の「花子とアン」~「乙女よ、大志を抱け!」

パルピテーション会って××××!

花の「大志」ってなんだろう?
ちょっとフラフラしすぎな主人公。


お茶会、何のためにやったのか?
カステラもお茶もタケシの持ち出し。
主催者は途中で帰る。

タケシ、中々良い子じゃないか(笑)
親子共々、都合よく使われちゃってw



今日の見所といえば、竹久夢二くらいかなぁ。

竹久夢二の画集を持っているんです。

岡山の”夢二郷土美術館”に行った時につい購入。

そういえば、淡路島のノーマン・ロックウェル博物館に行った時にも

さすがに画集くらいしか手が出ない。


そういえば、本物の白蓮も竹久夢二の絵に似ているなぁ。
細くて儚げで、幸薄そうに見える。




実話の村岡さんは学校を卒業後、山梨英和に英語教師として赴任して、山梨に戻ってからも英語に触れて、英語の勉強もしていたことが後の「赤毛のアン」の翻訳につながる 。

ドラマの花は甲府に戻ってきてから、東京で使っていたレベルの英語に触れていた描写は皆無。

しかも、何週か前に「英語をわすれかけている・・・」みたいなセリフもありましたな。

卒業してから、4年も経ち、英語に全く触れない生活をしていたら、英語能力なんて下がっていくよなぁ。
それでも東京に戻ったら以前の英語力を何の苦もなく引っ張り出すのか?

自転車みたいに、一度乗れたら、ブランクがあっても乗れるようになるのとは、また違うだろうに。


ドラマの「赤毛のアンへの道」はどうなるんだろ?






朝市と”もも”はくっつかなさそう。

ももは北海道に行って、あまりにもひどい仕打ちを受け、花のところに戻ってくるんだろうか。

実際にはそうだけど、かよが「製糸工場」から逃げ出したので、もしかしたら、朝市と・・・。

とも思ったんだけどなぁ。

朝市やタケシにも縁談があってもよさそうなもんなのに。

特に朝市は、あんなに優しくて勤勉な男だし。

タケシは地主だし。


オープニングで、仲間由紀恵のクレジットがあったら、気分があがる(笑)

明日は、筒井真理子さんとバトルがありそう!!

そっちに興味がいってしまって(苦笑)

筒井VS仲間

って見所だと思うんです。

実際には、炭鉱王お手つきの女中と後妻の戦いなわけなんで、ドロドロしたところはあるのでしょうが、どれくらい「朝ドラ風味」になるのか。

期待しすぎちゃダメだけど、先週の予告を見ていたら・・・・(笑)






。。。。。。。。。。。。。



明日から、梅雨入りかもしれないということで、洗濯機をフル回転させました。

最近、化粧崩れがひどい。

汚いw


花王のプリマヴィスタ最強!ということで、使っていたんですが・・・。


肌が苦しいんですよ。

すぐざらついてくるし。


オイデルミンで拭き取って、





化粧水をスプレーして、浸透させる。

スプレーボトルに入れ替えてます。


そして、下地を塗る前に、ティッシュオフをして、ルースパウダーを塗ってからBBクリームを塗って、またルースパウダーをはたきーの。

しかし、鼻だけ崩れーの、オイデルミンで拭いて、やり直しーの。

でした。

花粉症の症状がまだあるので、鼻をかむことが多い。
結局、鼻はくずれーのです。

それに鼻は毛穴。

毛穴にファンデーションが落ちて、汚いわ。

カバー力があって、崩れなくて、プチプラなもんないでしょうか(求めすぎか!!)

今はBBクリームは、ケイトのミネラルBBクリーム



ルースパウダーは福袋に入っていたセザンヌ



パウダーファンデーションは


そういえば、ずいぶん長くセザンヌのパウダーファンデーションを使用していました。
崩れにくかったけれど、カバー力は・・・。

カバーしなくても良い美肌になりたい(爆)

お隣の「赤ちゃん」のお肌を見るたびに、嘆いています(赤ちゃんと比べたらアカン)


そういえば、都会()にいたころは、マスカラはランコム!と信じ、購入していましたが、田舎に越してデパートもなく、そのころネット通販もしていなかったので、マスカラはドラッグストアで購入できるものになりました。

今は、デジャヴがメインで、時々浮気をしておりますが、基本フィルムタイプのマスカラが好き。

マスカラは代用品ができたけど(悠太郎みたいや!)、ファンデーションはずっとジプシー。

エスティローダーのファンデーションのクチコミが良いのですが・・・買えない。

お金も距離も(爆)








・・・・・・・・・・・・・・・・



今昼のニュースを見ていたら、「韓国」のバーで壁が落ちて、8人が軽傷だそうですよ。

韓国では手抜き工事が多くて、このバーも3ヶ月前にできたところだそうですよ。


誰が興味あんねん!!



日本で熱中症で倒れた人の数よりかなり少ないやないか!!

熱中症のニュースより、前にこんなニュース??

ここは日本じゃないのか!?


こんなことで、ただでさえ、少ないワタシのメモリがなくなっていく!!


スポンサードリンク

















にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

こんにちは。
暑いですね急に。
昨日は私も暑さピークの午後2時から炎天下を歩いて溶けました。

化粧くずれは気になりますね〜(´・_・`)
でも私は勤め人じゃないから、こまめに直してなんとかします。それに私の場合は…くずれよりくすみが気になる四十路かな(笑)

気になったのが
化粧水のあとティッシュオフ→ルースパウダー→BBという流れですけど
それって角質が渇いちゃいませんか?
肌の水分が足りないと皮脂が過剰に分泌されてさらにオイリーに傾く危険があるかと…
化粧水をたっぷり浸透させたら、ちょっと放置して吸い込ませてから、BBのほうがよいような気がします。
(BBの前に乳液かクリームが欲しいとこですが)
BBのベタつきは避けたいから、軽くティッシュで押さえておくといいかもですね。あとパウダーの質は肝心かも。粉体が細かいだけでなく、適度に湿性でふんわり肌につくものがいいです。でないと毛穴から剥げ落ちちゃう。


さて、
パルピテーション会、うけましたね。
タケシはいい奴です(笑)

しかし、おとうはしつこいなあ。
ハナが翻訳者になれたのはおとうの功績大ですが、どうしてああもそれ以外の、特にハナ以外の子どもたちに対しては鈍感で身勝手なんでしょうか。
ハナの一種鈍感なところもきっとおとう似なんですね。朝市の気持ちに1ミリも気づかないなんて…_| ̄|○

朝市とモモ、結婚したら幸せになれそうだから結婚してほしいけどなああ。
モモが北海道だなんてかわいそうすぎ。

北海道がこれからの土地だのなんだの、おとうが熱っぽく語るのを聞いて、ああ戦後の北朝鮮へ移民や嫁入りした人もこーいう刷り込みされたんかなあと思いました。
実際北海道開拓民なんて、そりゃもう大変だったんですよね。いやーモモには絶対行ってほしくないです。

そして
筑紫の女王とお手つき女中頭の対決がいよいよ…
楽しみですね!

しかし中神…じゃなかった、炭鉱王はなかなか蓮さまを大事にしてますよね?やりかたは下品だけど悪くはないです。
私ならそこに感謝してあんなに反発しませんが、やはり蓮さまはまだ乙女というか、若いというか、恋愛を知らないんでしょうね。


テレビのニュースは相変わらずしょうもないですね。フェリー事故以来、どうでもいい韓国ニュースを垂れ流すようになりました。そんなことよりTOYOTAが五年間も法人税払わないで、株主への配当を1兆円以上もくばり、内部留保も数千億ってニュースとかやってほしいものですが。できるわけないでしょうね、大スポンサーのスキャンダルなんて(笑)
ニュースはもう東京新聞かTwitterで見るしかなさそうです。






by YOYO (2014-06-03 18:30) 

tarotaro

YOYOさん、こんばんは!!

真昼の炎天下に、お疲れ様です。
こちらは、昨日に比べたら涼しかったですが、でも6月初旬の暑さではありません(苦笑)

私も勤め人ではないのですが、もうマスクで隠している状態ですかねw
今もなお鼻がダダ漏れ状態なので(苦笑)
しかし用事で家を出ると、中々化粧直しもままならないんですよねぇ。

角質・・・乾いているかもしれない。
化粧水のあとに美容液を塗っていますが結局ティッシュオフして、パウダーはたいでますし。
ちょっと放置。
これ、多分、重要なんですよね。
せっかちなんで、ついつい。
パウダーなんですが、セザンヌのはパールが入っているので、テカって見える。やはり若もん向きかも。
そうそう、この化粧の仕方もよく見ると、めっちゃ若い子のやり方でした(苦笑)
アラフォーが真似してはいけませんでした、反省。
とにかくマットに仕上げたいだけなんですがね。
あぁ、私も”くすみ”も気になるし、毛穴も気になるし、そばかすも気になります(爆)


タケシ、いいように使われているのに、優しいですわw
め以子は源ちゃんの気持ちに全然気づかないし、花も朝市の気持ちに全然気づかない。
朝ドラヒロインって奴は本当に鈍感ですね。

本当に、おとうはなんで、あんなに鈍感なんですかね!!
ももの気持ちを花から聞かされてもなお、「森田くん、森田くん」うるさい!
社会主義のおとうは、北海道は理想的な場所だと思っているんでしょうね(なら、自分がいけよ)。
北海道に行けば貧富の差のない平等な社会で暮らせると考えているんでしょうね。
北朝鮮も理想郷だと思われていた時代もあったようですし・・・。

明日からの仲間VS筒井楽しみです~。
実際は、すごいドロドロだったんですよね。
この女中のせいで、白蓮が里に帰るくらい。
白蓮パートは割と忠実ですね。

ただ、私も炭鉱王は何人もの女性を囲っていたとは思いますが、本当に白蓮を愛していたんではないかと思います。

、「絶縁状を読みて燁子に与ふ」という炭鉱王の反駁文を読むと、新聞で離縁状を叩きつけられても、まだ愛情を感じられました。

結婚に夢見る乙女といっても、白蓮も三十路。
当時の三十路は、もうおばさんだと思うんですけど・・・・

そうそう。昔探偵ナイトスクープの小ネタ集だったかで、大正生まれくらいのおばあちゃんはキスしたことがないとか。
そんなネタだったかな。
街頭インタビューに応じたおばあちゃんが
「結婚して3日で夫が戦争に行った。」
「結婚は勝手に決まってた。」
「キスなんかせんでも、子供はできる。」
と言ってたのが衝撃的でした。
そりゃ、キスしなくても妊娠できますけど(爆)
それがいいかどうかは別として、どうしても身を焦がす恋をしたい白蓮の情熱は、熱いですね。
その熱さを、タキにぶつけて、どんどんやりあって欲しい(笑)


TOYOTAのニュース全然知らなかったです。
国家予算級のお金を動かす会社が、そんな。
脱税ではないにしろ、どんな道理でそうなったのか知りたい。

韓国の沈没船ニュース以降、韓国ニュースの時間が設けられてますね。
なんで?って思います。
ワイドショーは見ないようにしますが、トップニュースではなくなったものの、まだ沈没船のニュースはやっているし、ヤフーのトップニュースにもでてますよねぇ。

ワールドカップも、日本の結果の次は、韓国の結果のニュースですよ。

興味、ないから。もう、いいから。

って思います・・・。





by tarotaro (2014-06-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました