SSブログ

ダルマの謎は解けず!伏線が何かも忘れてしまった!~MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 第10話最終回 ネタバレ感想 [気になるドラマ-2014春]

広告





[最終話 あらすじ]
サルドニア共和国大統領の来日の日がやってきた。
警護を指揮するのは、裏で大統領の暗殺を狙う公安部の室井(生瀬勝久)だ。
室井は警備計画の変更に左右されない場所で爆弾テロを起こす…そう睨む倉木(西島秀俊)たち。
しかし津城(小日向文世)は室井の策略で公安に拘束され、動くことが出来ない。

捜査第一課課長・村瀬(鶴見辰吾)を説得した大杉(香川照之)は、捜査一課の面々を引き連れ、大統領の到着する空港へ急行する。
まだ室井に撃たれた傷が治っていない美希(真木よう子)、また倉木も、それぞれ公安の監視を振り切って空港へたどり着く。
そして大勢の利用客で溢れる空港の中には、百舌・新谷宏美(池松壮亮)の姿もあった…。

大統領一家を乗せた旅客機が滑走路に降り立ち、空港では盛大な歓迎レセプションが始まる。
倉木は離れた場所から、捜査員たちと警護にあたる室井を監視する。
室井が単独で動き出せば、爆弾を起動させに行く可能性が高い。
倉木は爆弾の捜索を大杉に任せ、室井を尾行するが、その背後に室井の命を受けた公安部の村西(阿部力)が迫り…。

一方大杉は鳴宮(伊藤淳史)の協力を得て、爆弾が発している電波を探す。
鳴宮が見つけた不審な電波…その先では、美希がある人物と対峙していた…。
HPより引用


第9話の感想はこちら。
とそして、木曜日のドラマたち~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第9話&☆続・最後から二番目の恋 第8話

story_v10.jpg


槍魔栗のくせに腹立つな、室井!!

上岡龍太郎、連れてきたろか(爆)



「ウゴクナー」

なんだこの棒セリフ!って思ったら、真木よう子!!

先週、槍魔栗・室井に拳銃で撃たれたのに、回復早ッ!!

って思ったら、また槍魔栗・室井にやられるし。

なんなの?Mなの?真木のMはMなの(わけわからん)


たまにしか出てこないチビノリダーの方が役に立つしやん!!

okagedesu_01.jpg

情報ツウではなく、ハッカーやったんか!

ハッカーと言えば、サイガーの方が・・・・。
20140418164607.png


どの作品でもそうだけど「天才ハッカー」ってホント便利なのね。
こいついれば何とかなるみたいな。
しかし、MOZUの原作は 1980年代だから、「ハッカー」なんていないよね・・・。


やっぱりこのドラマ予算が潤沢なの?
高級車、ちゃんと壊したよ。
西島・倉木、最強。


・・・と、最終回は、最初から空港ナンデス。

生瀬勝久は、小日向さんを逮捕したので、コヒさんは動けない。

ただ、大統領襲撃を誰かが阻止してくれると信じている。


しかし、生瀬は着実にコトを進めていく。

爆弾は空港にあり、起爆装置は生瀬勝久が持っている。


西島秀俊も香川照之も真木よう子も、生瀬勝久を追っている。

そして、MOZU・池松壮亮も。


でもさぁ、MOZU(池松壮亮女装)が、30分には生瀬勝久に殺されたかに見えた。

MOZUが生瀬を殺ってくれるって思ったのに。

もう。

あの場面では、MOZUを応援してたわ。

それにしても、生瀬勝久、腹が出てるのに、強すぎじゃね?

MOZUのあとに、上質筋肉の西島秀俊ともやりあうのよ?

で、優勢に立つの生瀬が!!

あのブヨブヨの体でよ?

何かの番組で見たけど、渡辺いっけいの方が、いい身体してたからね。


西島秀俊にトドメを刺そうとしたら、拳銃の弾切れ。

しかしなおも逃げようとした生瀬に、MOZU(女装)の池松壮亮が!!


ゾンビか!!


生瀬を刺して、MOZU、絶命。

西島秀俊の腕の中で、MOZU絶命。

生き返ったのは、良いとして、どうやってあの針から抜け出したのか・・・。

串刺しになってたのに。

どんな生命力なんだ。

兄貴に助けられたかと思いきや、兄貴はまだあの崖の下にいるしよ(ラストシーン)

あれで生きてるなら、中神炭鉱王も生きてるに100万点!!

・・・・・・


空港の爆弾テロ事件は、闇に葬られた。

生瀬が死んだことにより、コヒさんは帰ってきたけど、事件は未解決事件になる。
でも、生瀬が死んだだけで、公安省設立したい人間はいなくなったんだろうか?



西島秀俊と真木よう子、オープンテラスでお茶w

「無言電話がかかってくるんです。
 多分。父です。
 室井さんが言ってました。
 奥さんは、筧に渡すものが爆弾だと知らなかった。
 室井さんに渡せと言われた写真は渡さなかった。 
 倉木さんのことを思って・・・うんぬんかんぬん」

ってか、写真ってなんやっけ?

もうすっかり忘れてる。

警備計画の写真やったっけ?

写真は渡さず、爆弾渡すって、石田ゆり子、どうかしてるぜ!



西島秀俊と香川照之の食事。

「何事もなかったかのように、世間が動いてる。
 あっと位側の人間にはなれないんだな。
 もう明らかにならない。・・・云々」


「おれが絶対明らかにしてやる・・・云々」


わかった。

公安は忙しそうなくせにいろんな店知っててグルメw

倉木・西島秀俊は、主要な登場人物のほとんどと飯食っちゃってる。



・・・・・・・・



えっと、


ダルマってなんやねん!!

長谷川博己はどした?アテナセキュリティーは?




どういう真実だったんだ? さっぱり分からんかった。

10話かけて分かった真実。

妻が犯人かもしれない。
いや、妻は犯人じゃなかった。
しかし、妻は自分の子供殺したかも?
いや、事故だったの?



ダルマ=真木の父親なんだろうか。

何一つ、解決してないし、新たに「無言電話」の話まで出てきちゃって。


予告のセンスは素晴らしいわ!
本編見るとわけわかんないけど予告でまた見たくなるわな。

とりあえず小説の評価はアマゾンで見ても高いようだから、脚本家は大反省会だ!


これだけの金額、これだけのキャスト(鶴見辰吾の無駄使いっぷりったらなかったぞ)。

雰囲気作りだけは、うまかったぞ


season2は、どうせTBSでやるでしょうね。







今度は、西島秀俊vs香川照之らしいです。





うん・・・。

なんか、解決してないのに、次に進まれると。








原作読めば、全部解決するんだろうか。





写真でなら、それなりのドラマに見えそうです!


広告





MOZU season1~百舌の叫ぶ夜
第1話の感想はコチラ
ちょっと長すぎた!ネタバレ感想~MOZU 初回2時間スペシャルSeason1 〜百舌の叫ぶ夜〜
第2話の感想は↓です。
迅速なストーリー展開をキボンヌ~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜第2話
第3話の感想はコチラ
ネタバレ感想。木曜日は忙しい~☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜第3話&BORDER 第3話&☆続・最後から二番目の恋 第2話
第4話の感想はコチラ
ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第4話 BORDER 「爆破」 第4話 続・最後から二番目の恋 第3話 花咲舞は黙ってない
第5話の感想はコチラ
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第5話 BORDER 「記憶」 第5話 続・最後から二番目の恋 第4話
第6話の感想はこちら
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第6話 BORDER 「発現」 第6話 続・最後から二番目の恋 第5話 
第7話の感想はコチラ
5/23キスの日!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第7話 BORDER 「敗北」 第7話 続・最後から二番目の恋 第6話 
第8話の感想はコチラ
そして、木曜日のドラマたち~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第9話&☆続・最後から二番目の恋 第8話
第9話の感想はこちら。
とそして、木曜日のドラマたち~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第9話&☆続・最後から二番目の恋 第8話
第10話の感想はコチラ
ダルマの謎は解けず!伏線が何かも忘れてしまった!~MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 第10話最終回 ネタバレ感想

MOZU season2 ~幻の翼
第1話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』第1話 ネタバレ感想 ~これから毎週”MOZU”曜日♪ 
第2話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』 第2話 ネタバレ 感想 ~禁煙できない男・香川照之、チャオな男・長谷川博己
第3話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』Episode #3 ネタバレ 感想 ~ チャオ長谷川がヘリコプターからぶら下がり
第4話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』Episode #4 第4話 ネタバレ 感想 ~もはやチャオしか目に入らない
第5話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『映画化決定!! MOZU Season2~幻の翼~』Episode #5 「最終回…雪に埋もれた秘密施設亡き妻が遺した“本当の真実"」 ネタバレ 感想


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(4) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました