SSブログ

内田篤人代表引退示唆~日本代表決勝トーナメント敗退。すごいぞコスタリカ。 [気になるスポーツ]

負けましたね、日本。

希望としては、コートジボワール、ギリシャ戦で、決勝トーナメントを決めて、コロンビア戦では、1位か2位どちらで決勝に行くか・・・って感じにしておきたかった。

コロンビアは強いですから。

このグループでは一つも二つも抜けている国です。

広告






やはり悔やまれるのは、コートジボワールの2分間。

ギリシャとの後半。


中田英寿のように、引退する選手が出るかと思えば、内田が代表引退を示唆。

少し前から考えていたそうです。

しかしまだ26歳。

DFの選手は、FWの選手より選手寿命は長い方。

次のワールドカップでは30歳で、一番良い時でもあると思うし、内田たちが中心になって頑張らねばならないのに。

思えば、岡田ジャパンの時、なぜ内田を代表に呼ぶのかわからなかった。

当時は鹿島だった内田。

顔がいいのは認めるがw、まだまだ若くてさほど強いサイドバックだと思っていなかった。

でも、ごめん。あの時のワタシは見る目がなかった。

うっちー、めっちゃ伸びた。

前回大会では出場機会はなかったけれど、あの悔しい思いが今につながっていると思うので、この悔しさもロシアにつなげて欲しい。

中田英寿のように、サッカー選手としてのキャリアを終えるわけではないでしょうが、代表は引退ってことか。

今年は大きな怪我もあったし、手術をするのか悩んでいるのかな。

コロンビア、16年ぶりにでてきてこの強さ。

これじゃ、アジア枠の4.5は減らされると思う。

コロンビア、コートジボアールともに後半にカードを切った選手が、すべて機能するという。

ドログバしかりロドリゲスしかり。

日本は交代カードの選手の活躍もなく、そして10番をつけた香川は無得点の不調。

監督の采配はすべて外れる。もしくは、ブレた。


ジーコのようにザックを嫌いになれないのは、イタリア人男性の”たらし”性にワタシが騙されてるんですかね(苦笑)



これまでの四年間を考えると、やっぱり選手起用ですかね。

大久保を選ばなければなかった時点で、もう。



しかしね!

決勝トーナメント突破していたら、死のグループとあたるはずだったんですが、すごいなコスタリカ。

イタリア、イングランド、ウルグアイとの三つ巴だと思っていたのに。


そして、あまり強いと思っていなかったギリシャ。

さすがユーロ優勝までいったことのあるチームでしたね。


前回大会でもオランダを応援していたんですが、やっぱりオランダのサッカーは楽しい!!

今大会もオランダを応援したいと思います。


ロッペン頑張れ!!


スポンサードリンク





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました