SSブログ

どれ見る?あれ見る?2014夏ドラマ [気になるドラマ-2014夏]

春ドラマで面白かったのは、「BORDER」「MOZU」「続・最後から二番目の恋」「アリスの棘」でしたね。

「BORDER」と「アリスの棘」は、期待していなかったのに(失礼!)、面白かった!!

夏ドラマって、あんまり集中して見ることもなく、いつの間にか始まって、いつの間にか終わっているイメージ。

ハマることはあんまりないんだけど~。

どれを観ようかな~
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




―――[連続ドラマ]―――
■月曜日■
・7/07~[月20:00]「ペテロの葬列」原作:宮部みゆき/TBS

宮部みゆき原作は映像化するときに、結末を変更しなければいけないと聞いたんだけど、本当なのかなぁ。


物語は、ある日の取材の帰り、杉村がバスジャック事件に遭遇するところから始まります。そのバスジャックをきっかけに、殺人や巨大詐欺事件など、物語は二転三転し、息もつかせぬ展開を見せます

今回も、前回の「終わりなき毒」とメインのキャスト設定は同じ。
初回は、長塚京三さんがバスジャックをするみたい。
長塚京三好き~♪

最初に長塚さんを観たのは、高木美保主演の「華の嵐」(それ以前にも目にしているはずだが)。

当時学生だったのに、なんで観ていたのか思い出せないが、観てたんだよな~。


ナースのお仕事でのコミカルな役も好きでした。



このシリーズは密かに好きなので、観ると思います。

キャスト
小泉孝太郎、長谷川京子、国仲涼子、ムロツヨシ、高橋一生、青山倫子、細田善彦、岡本玲、映美くらら、千葉哲也、清水富美加、犬飼貴丈、小林星蘭、渋川清彦、水橋研二、金山一彦、安蘭けい、西村元貴、冨士真奈美、島かおり、柴俊夫、本田博太郎、峰竜太、室井滋、長塚京三、平幹二朗、山口果林



_____________

・7/14~[月21:00]「HERO」フジテレビ


木村拓哉主演、最高視聴率36.9%の連続ドラマ「HERO」が13年ぶりに帰ってくる。共演者は大幅に入れ替わる。物語は久利生公平(木村拓哉)が東京地検城西支部に戻ってくるところから始まる。

随分長いあいだ、木村拓哉アレルギー(笑)に悩まされ、多分「ラブジェネレーション」以来木村拓哉主演のドラマを観ていないワタシ。
あ、「古畑任三郎」は観てるので、それ以来か。

よくよく見てみたら、濱田岳、正名僕蔵、吉田羊、田中要次など、好きな俳優も出ているのね。
しかし、北川景子はどうなんでしょうね。
モデルさんとして見るのは良いのですが、かなり下手クソだなと思っているんですけど。

一度観てみようかな。前作までずーっと観ていないので、松たか子や阿部寛が出ていないのに違和感もないので。


キャスト
木村拓哉、北川景子、杉本哲太、濱田岳、正名僕蔵、吉田羊、田中要次、勝矢、松重豊、八嶋智人、小日向文世、角野卓造


_____________

■火曜日■
・7/15~[火21:00]「あすなろ三三七拍子」重松清原作/フジテレビ

原作モノです。


見ないな。
ギバちゃんが主演なんて、エライ冒険したなフジテレビ。
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 最終回~柳葉敏郎にイライラ、モヤモヤで終わってしまった
http://tarotato-tarotaro.blog.so-net.ne.jp/2014-03-18-1

チームバチスタで、イライラして終わったので。

キャスト
柳葉敏郎、剛力彩芽、風間俊介、高畑充希、大内田悠平、飯豊まりえ、菊池桃子、西田敏行、森口瑤子、ほんこん、反町隆史

_____________




・7/15~[火22:00]「東京スカーレット~警視庁NS係~」水川あさみ/TBS

ns02.jpg


原作はないみたい。

基本、警察ものは好きなので、観てみようかな。

キムラ緑子さん、ウィッグなんでしょうか・・・。
眉毛とヘアスタイル、いつも惜しいって思ってしまう。。。

キャスト
水川あさみ、生瀬勝久、菅原大吉、近藤公園、キムラ緑子、中村雅俊






______________

・7/08~[火22:00]「GTO」AKIRA(EXILE)/フジテレビ


漫画も


”言いたいことも言えない世の中なんて、poison”も


前作も


観ていないので観ないです。

学園モノは好きではないので、観ないです。

_________________

・8/19~[火22:00]「聖女」/NHK

8月放送スタートのドラマ10は、女性から圧倒的人気を誇る脚本家・大森美香が人間の心の闇と究極の愛を描く、禁断のラブ・サスペンス。その主人公・連続殺人の容疑者を広末涼子が演じます。

広末涼子ほどスキャンダルが多いのに、需要が多い女優も珍しい。
写真を観ると透明感があると思ってしまう。
なぜなんでしょう?

horosue.jpg

暗そうだし、NHKのドラマはついつい見逃してしまうけれど、観ようかなぁ~と思ってはいますw


キャスト:広末涼子、永山絢斗、蓮佛美沙子、青柳翔 筒井真理子、田畑智子、田中要次、中田喜子、岸部一徳



________

■水曜日■
・7/09~[水21:00]「警視庁捜査一課9係」/テレ朝



お馴染みのドラマ 「9係」が9年目に突入!


時間があれば観るし、時間がないときは観ない。
今までもこれからもw



キャスト:渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、原沙知絵、中越典子



_____

・7/09~[水22:00]「若者たち」/フジテレビ

「若者たち」って妻ブッキーももう若者じゃないやん。
って思っていたけれど、1966年のリメイクだそうで、その時の主演は田中邦衛。



当時の田中邦衛と今のブッキーが同い年だからエエのか。
次男役が橋爪功。
橋爪さんも若い時があったのね(当たり前)

妻夫木に瑛太、オレンジデイズみたいやな~。

6998c3e90f0e668606364912d3ae2ede.png

あまり暗くなければ観ようかなぁ。
開局55周年記念ドラマだけに、キャストは豪華やな。

キャスト:妻夫木聡、瑛太、満島ひかり、柄本佑、野村周平、蒼井優、橋本愛、吉岡秀隆、長澤まさみ


________

・7/16~[水22:00]「ST 赤と白の捜査ファイル」/日テレ

スペシャルドラマも観たので、観ると思います。

scene1.png

藤原竜也も好きだしな。





キャスト:藤原竜也、岡田将生、志田未来、芦名星、窪田正孝、三宅弘城、柴本幸、水上剣星、田中哲司、林遣都、瀬戸朝香、渡部篤郎


■木曜日■
・7/10~[木19:58]「信長のシェフ」キスマイ玉森裕太/テレ朝
この夏、戦国一のフレンチシェフが帰ってくる!
料理人ケン(Kis-My-Ft2玉森裕太)vs.信長(及川光博)が再び戦乱の世で大激突!
戦国最高おシェフを擁する信長陣営が迫り来る反信長勢力を蹴散らす!

原作は漫画




前回もチラッと見たんですけど・・・・・。

多分、観ないかな。

キャスト:玉森裕太、及川光博、志田未来、ゴリ、宇梶剛士、芦名星、香椎由宇、稲垣吾郎、市川猿之助、カンニング竹山、きたろう、正名僕蔵、永瀬廉、河相我聞、星野真里、高嶋政伸、斉藤由貴、佐々木希、笹野高史、デビット伊東、風間トオル、賀来賢人


_______________

・7/17~[木21:00]「ゼロの真実~監察医・松本真央~」/テレ朝




脇キャストはいいんだけど、なんで主演が武井咲が医者の役なのか?

医者って、いくつからなれるかわかってるよね~?

武井咲はほかのドラマやればいいんじゃないのか。
年取れば、嫌でも監察医の役はできるさ。


キャスト:武井咲、佐々木蔵之介、生瀬勝久、和田正人、でんでん、六角精児、尾美としのり、青柳翔、小松和重、水沢エレナ、宮崎香蓮、橋爪功、真矢みき


_____________

・7/10~[木21:00]「同窓生~人は,三度,恋をする~」/TBS

柴門ふみ原作


原作者柴門ふみがやたら全面に出て番宣していますね。

柴門ふみといえば、東京ラブストーリー



あすなろ白書


同級生



同級生と同窓生のストーリーには何の関係もないようです。


うーーーーん。

キャストに華がない(苦笑)

「東京ラブストーリー」の主題歌が藤井フミヤの「TRUE LOVE」


柴門ふみが藤井フミヤのファンだったからそうなったらしいのだけど、
「フミヤくんとデートしたの。うちに迎えに来てくれて、車のドアも開けてもらって」
っていうのを何かの雑誌で読んだんですね。
あんな痛いおばさんになってはいけないって思ったんですが、番宣でテレビに出ている様をみて、「まだまだイケてる」って思ってんだろうなと、ヒシヒシ感じました。

林真理子、柴門ふみ、秋元康が恋愛を語るのに違和感を持ってしまう。
絵空事をただ語っているだけに思うんですがね~。


キャスト:井浦新、稲森いずみ、板谷由夏、松岡昌宏、市川実和子、高知東生、岡本麗、戸次重幸、三浦理恵子、市毛良枝、松本利夫(EXILE)、柄本明、蛯原友里

・7/17~[木22:00]「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」/フジテレビ

140602-215.jpg

“平日昼顔妻”って、一体(笑)

上戸彩の旦那役が鈴木浩介。

寝取られそうやわなぁ。


キャスト:上戸彩、吉瀬美智子、斎藤工、伊藤歩、木南晴夏、木下ほうか、淵上泰史、鈴木浩介、高畑淳子、北村一輝


________

■金曜日■
・7/04~[金22:00]「家族狩り」松雪泰子/TBS


原作は天童荒太




どうしようもなく暗そうなんです。
辛そうだし。

一応観ようとおもいますが、耐えれるかなワタシ。

キャスト:松雪泰子、伊藤淳史、遠藤憲一、北山宏光(Kis-My-Ft2)、水野美紀、篠田麻里子、山口紗弥加、平岡祐太、秋山菜津子、井上真樹夫、浅田美代子、財前直見

_________

■土曜日■
・7/19~[土21:00]「金田一少年の事件簿N(neo)」/日テレ


金田一少年はどう考えても、堂本剛なんです。


本人は音楽活動の方が好きだったとしても、彼はもっと若い時期にどんどん俳優活動をして欲しかったなぁ~。
メンタルが弱そうなところも、壊れそうなところも、良かったのに。

滑舌の悪すぎた松本潤の金田一。
高校生に見えなかった亀梨和也の金田一よりも、今回の山田涼介は良いんですけど、堂本剛が良すぎて・・・。

土曜ワイド劇場も観るので、観れるときにはみようかなぁ。

キャスト:山田涼介(Hey! Say! JUMP)、川口春奈、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、浅利陽介、宮下純一、岡本あずさ、上白石萌歌、中島広稀、岡山天音、中川大志、大和田健介、萩原利久、小島あやめ、神木隆之介、山口智充


__________________

■日曜日■
・7/13~[日21:00]「おやじの背中」脚本家10人×俳優10組/TBS




脚本
池端俊策、井上由美子、岡田惠和、鎌田敏夫、木皿泉、倉本聰、坂元裕二、橋部敦子、三谷幸喜

20140618-OYT8I50111-N.jpg

面白そうですね。

rankingshare-4f3080c0eaf611e394eb06ea006bccfaaeceb25b4f31fdb143.jpg

昔の東芝日曜劇場みたいなものかしらね~。
楽しみです。

キャスト
大泉洋、田村正和、松たか子、渡瀬恒彦、中村勘九郎、西田敏行、役所広司、満島ひかり、光石研、由紀さおり、小林稔侍

広告






にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

イーダ

tarotaroさん、こんにちは。

「荒川」で小栗旬を見直しての「BORDER」だったので面白くてホッとしました。
でも映画とかはやめてほしいw。

夏ドラマ一覧、助かります!
とりあえず「9係」は◎w。
「家族狩り」と「親父の背中」も見たいなぁ。
「HERO」は正名さんですか、うーん、そうかー。
前回とスペシャルは見てるんですよ、うーん、どうしよう。

「華の嵐」の高木さんは華族の衣装が本当によく似合ってました。
私も学生だったんですが何故見れていたのかw
by イーダ (2014-06-30 18:05) 

tarotaro

イーダさん、こんばんは!!

ワタシも「BORDER」の映画化だけは反対です!

「家族狩り」・・・暗そうですよね~。
松雪泰子は「白鳥麗子」だったくせにw、最近不幸が似合いすぎてもう(笑)

気軽に観られる「9係」は貴重です。
「おやじの背中」も案外気楽に観られるんじゃないかと期待しています。

「華の嵐」の高木さんは素敵でしたね。
気高くて、声も良くて、ホント衣装もお似合いでした。
なんでコメンテーターになってるんだろう。

イーダさんも「華の嵐」の記憶がおありなんですねw
「華の嵐」夕方に放送してませんでした?
地方によって違うか。
「夏の嵐」の前に再放送をしていて見たのかも?と思ったり。
しかし、うろ覚え。
リアルタイムで学生が観られるドラマじゃないですもんね(苦笑)
by tarotaro (2014-06-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました