SSブログ

「若者たち2014」~ドラマにリアリティは必要?~「新・週刊フジテレビ批評」は茶番? [気になる記事]

ドラマ「若者たち2014」を批判した林真理子氏に速水健朗氏が皮肉交えて反論 - ライブドアニュース
news.livedoor.com

広告






12日放送の「新・週刊フジテレビ批評」(フジテレビ系)で、妻夫木聡主演のドラマ「若者たち2014」について審議委員から「いつの時代なんだろう? と思うくらい不幸のてんこ盛り」などと批判が飛んだ。番組では、「若者たち2014」に対し、委員の評価が2つに分かれたことを紹介した。

■林真理子氏
「いつの時代だろうと思うくらい貧しい家が出てきて、不幸のてんこ盛り。本当に心に残らなくて、最後まで『なんでこれが今、ドラマになる意義はなんだろう?』と思います」

↓否定的な意見に対して

■速水健朗氏 「皆さんリアリティって話をされてたけど、逆に『いや、リアリティあるでしょう!』と反論したいんですよ、林真理子さんなんかには」

「『いつの時代なんだろう? 』とおっしゃってましたけど、むしろバブル以降、90年代以降、ここ10年ですよね。若年層の貧困問題って結構リアルな問題として語られてきていて。東京の東側でああいう生活が行われているのは全然僕リアルな話だと思う。リアリティがあるか無いかと言えば『ある』と思って見ましたけどね」

「そこら辺、(林真理子ら)委員の人たち…まあお金持ちなんでしょう、って思ってしまいました」




>東京の東側でああいう生活が行われている

地方民だからかこの意味が良く分からない・・・。



この二人の論点が微妙にずれている。

林真理子「いつの時代だろうと思うくらい貧しい家が出てきて、不幸のてんこ盛り。」

監督の杉田成道「おっしゃるように、リアリティがアタマからありません。ある意味無視してます。」

速水健朗氏「皆さんリアリティって話をされてたけど、逆に『いや、リアリティあるでしょう!』と反論したいんですよ」


不毛だ。


警察関係のドラマの設定なんて、リアリティゼロではないか?

「北の国から」だって、リアリティはなかったしなぁ。

面白ければ、リアリティーの有無なんて関係ないんだけどね。
林真理子には面白くなかったんだから、「リアリティ」なんて言葉を出さずに批判できないんだろうか?
物書きなんだから。



林真理子のエッセイなんて一切心に残らないけどなw

あ、だけど、林真理子のヌード写真はびっくりするくらい忘れられない・・・。
(ここに貼り付けるのは嫌なので興味のある方はググってくだされ!すぐ出てくるのでw)




打ち上げられたオットセイが横たわっているような裸体なんて、早く忘れたいわ!!

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました