SSブログ

土曜ワイド劇場「警視庁捜査一課長~ヒラから成り上がった最強の刑事!」ネタバレ感想~豪華キャストの第二弾くらい?? [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

土曜ワイド劇場「警視庁捜査一課長~ヒラから成り上がった最強の刑事!」
広告




1_1.jpg
[あらすじ] 
大岩純一(内藤剛志)は、都内で発生した凶悪事件すべての捜査本部の指揮を執る、警視庁捜査一課長。最愛の娘を病気で亡くし、妻の小春(床嶋佳子)と2人暮らしをしている。
   東京・羽田のマンションの一室で、調理器具メーカー“キッチンドリーム”遠藤社長(中丸新将)の娘・桃花(菅原禄弥)の絞殺死体が発見された。遺体発見現場は同社のエリート社員・篠崎善信(須賀貴匡)の部屋で、その日は篠崎と派遣社員・稲葉由香利(宮本真希)の結婚式が行われる予定だったが、時間が迫っても新郎の篠崎が式場に現われないため、秘書課の蝶野里沙(筒井真理子)が篠崎のマンションに行ったところ、篠崎の姿はない代わりに、桃花の遺体を発見したという。里沙によると、篠崎と桃花の2人は男女の関係にあったとの噂があり、エリートの篠崎がなぜ社長令嬢の桃花を捨て、地味で年上の派遣社員・由香利を選んだのかと、社内では不審がられていたという。

 一方、現場資料班主任・平井真琴(斉藤由貴)は、桃花の化粧が少し乱れていたことに着目。「交際相手の部屋を訪ねるときに化粧を直さないのはおかしい」と違和感を抱く。また、臨場した大岩は、遺体の爪にわずかな血痕が付着していることを発見する。  鑑定の結果、桃花の爪の間から採取されたDNAは篠崎のものと一致。篠崎の注文を受けてフラワーアレンジメントを届けた生花店店長・田島三津子(中原果南)が、「篠崎と桃花が言い争う姿を見た」と証言したことから、2人の間に何らかのトラブルがあったことがわかる。だが大岩は、篠崎が注文したフラワーアレンジメントが由香利の家にも桃花の部屋にも見当たらないことが、気になっていた。しかも桃花の部屋からは、篠崎の指紋も毛髪も検出されなかった。2人が交際していたという噂は本当だったのか…。

 そんな中、奥多摩の山中で白骨死体が発見され、その身元が6年前、大岩が機動捜査隊副隊長だった時代に、殺人事件の容疑者として追っていた阿部祥平(松本実)とわかる。元銀行マンの阿部は、資産家の預金を奪って殺した疑いのほか、企業恐喝にも関与した容疑がかけられていた。阿部の遺体発見を知った立川中央署刑事・上原元治(モロ師岡)は、自分を捜査本部に加えてほしいと大岩に直訴に来る。上原は大岩の同期で、6年前に大岩と共に阿部の事件を捜査していた男だった。  

 その矢先、キッチンドリームの遠藤社長が「篠崎の行方に関する有力情報を寄せた人物に1億円の報奨金を出す」とマスコミに発表し、捜査本部は大混乱となる。事態収束のため、遠藤に会いに行った大岩は、キッチンドリーム常務・松島明(太川陽介)とすれ違った瞬間に、何かを閃く。社長令嬢殺害事件と奥多摩の白骨遺体をつなぐ意外な接点が、その男に隠されていたのだ!
HPから引用



しょっぱなから、はるちゃん=中原果南と宮本真希の怪しさ全開!



大福こと斉藤由貴と仲の悪い金田明夫。

金田明夫の顔がイチイチ面白い。

そして、斉藤由貴はバシバシ感が冴える・・・・。

なんで、こんなに感が良いのか。

主役・内藤剛志より目立っているぞ。

モロ師岡も良い。

斉藤由貴って。。。。口元のシワが気になる。

内藤剛志の妻役に床嶋佳子。

頼りになる上司役に本田博太郎。

豪華だなぁ~~。

豪華すぎるよね~。



+++++++++



犯人は中原果南


元々犯罪被害者の会で、中原果南と宮本真希は友人だった。

6年前、宮本真希のストーカーを中原果南が殺してしまう。

そして死体遺棄。

この事件を機に、ふたりは会うのをやめる。

これが、奥多摩の死体。

しかし、この事件をたまたま見ていた、ルイルイ太川陽介。


中原果南を自分の女にし、フラワーショップの店も出してやる。


社長令嬢の殺人は、太川陽介の仕業。

太川陽介は、会社の金6000万円を横領していた。

それを知られた為、社長令嬢を殺害。

罪を宮本真希の婚約者に擦り付ける。

太川陽介はその後、宮本真希の命も狙う。

中原は二人が会う現場にあらかじめ灯油をまいておき、ルイルイが灯油を踏んだ瞬間に、火の点いたライターを投げ込み、太川陽介に引火!!

丸焼けルイルイ。


斬新な殺し方でしたねぇ。

あんなに灯油かガソリンをまいたら、匂いで気づかないかなぁ。

CGは・・・・やっつけだった。


中原は、宮本真希を守るために太川陽介を殺したのね。


太川陽介はクズ役でしたが、最初の殺人が無ければ太川陽介も殺さなくて済んだのに。


宮本真希は、父親が冤罪事件に巻き込まれたので、警察が大嫌いだった、

だから、ストーカーのことを警察に相談したくなかったのかなぁ。


ま、ストーカーの事件がなくても、宮本真希と婚約者は事件に巻き込まれていただろうけどね。

宮本真希は、犯人隠匿罪も死体遺棄も時効でお咎めなしかな。


ルイルイがクズ過ぎたなぁ。

でも、ルイルイは真面目そうなんで、あんまりクズ役ってのも(苦笑)

そのクズが忘れられない筒井真理子さんも・・・・相変わらず色っぽい。

こんなクズを相手にしなくても良いのに。


+++++







次回は土曜ワイド劇場はお休み。

ケンワタナビと広末涼子のSPドラマです。

広告





キャスト
大警視庁捜査一課長~ヒラから成り上がった最強の刑事!シリーズの感想はコチラ
土曜ワイド劇場「警視庁捜査一課長~ヒラから成り上がった最強の刑事!」ネタバレ感想~豪華キャストの第二弾くらい??
土曜ワイド劇場「警視庁捜査一課長~ヒラから成り上がった最強の刑事!」 ネタバレ 感想~はるな愛は必要か? 
土曜ワイド劇場「警視庁捜査一課長~ヒラから成り上がった最強の刑事!」 ネタバレ 感想~デビット伊東が悪役でもなく殺されもしなかった件 


岩純一     内藤剛志
平井真琴     斉藤由貴
大岩小春     床嶋佳子
小山田大介    金田明夫
笹川健志     本田博太郎
稲葉由香利    宮本真希
田島三津子    中原果南
蝶野里沙     筒井真理子
松島 明      太川陽介
上原元治     モロ師岡
           ほか

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(5) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました