SSブログ

月曜ゴールデン『税務調査官 窓際太郎の事件簿27』ネタバレ感想~二日連続、稔侍を見る勇気。 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

広告






月曜ゴールデン『税務調査官 窓際太郎の事件簿27』

bdcbde9f-s.jpg


[あらすじ]
世田谷南税務署の窓辺太郎(小林稔侍)は「窓際」と呼ばれている。もともとは国税局の査察課長という要職にあったのだが、ある事件の捜査中に部下を死なせてしまい、その責任を問われてヒラの税務署員に大左遷されたのだった。しかし、太郎にはもうひとつの顔があった。難事件があれば、国税局査察部長・森村(北村総一朗)の命を受けて悪を懲らしめる陰の税務調査官なのだ。
東京国税局の査察官・斉藤武雄(長谷川純)が殺され、太郎は森村から真相究明を命じられる。森村曰く、斉藤は妻・裕美子(原田佳奈)の北海道の実家付近の土地売買取引がおかしいと感じ、独自に調査をしていたというのだ。本来は農地であるはずの土地を「太平洋土地開発」という会社が取得し宅地に転用しており、その手続きの過程に斉藤は不信感を抱いていた。
太郎は出産間近の裕美子を北海道の実家に送り届け、斉藤が追っていた不正疑惑を調べるために札幌税務署由仁支所に研修の名目で派遣される。税務署勤務2年目の田上悠(高部あい)と行動を共にしながら、太郎は不正の真相に迫っていく・・・。
[HPから引用]

27弾ですか。


脇は良いんです。

麻生祐未、渡辺いっけい、野村昭子。

野村さん、ちょっと痩せたなぁ。

にしても、87歳ですよ!!!

ず~~っと昔から、野村さんの印象が変わらない。

ず~~~っと、おばあちゃんだ。

さすがに痩せて、ちょっと辛そうに見えないわけでもない。

野村さん、インテリの役を演じることが少ないので、インテリには見えないんだけど(ごめんやで)。



桜蔭高等女学校(現・桜蔭中学校・高等学校)、東京薬学専門学校(東京薬科大学)卒業。
薬剤師免許所持者。
薬剤師として東京大学の付属病院に勤務していたそうです。

87歳という年齢を考えると、きっとエエとこのお嬢さんで、頭も良かったんだろうな。

いつまでも可愛いおばあちゃん役を演じて欲しいね~。


+++++++

ま、このシリーズですから、なんの説明もいらん。

犯人・・・ってか。

ま、犯人か。

片桐竜次が悪です。

手下がせんだみつお、ナハナハ!!

SDカードが、生まれてくる赤ちゃんに贈られる父からのアルバムに入ってました。

最後の立ち回り。

最後の黒スーツ。

中盤の「つけまつける」を踊る稔侍。


とにかく走る稔侍。

どれをとっても既視感ハンパないっす。

そろそろ嘱託職員にならんとね。


そして、最近2サスにもゴリ押しオスカー。


高部あい。


高部と言ったら、積木くずししか思い出せないにゃん




高部あい。


可愛いのかもしれないが、声はキンキン、演技は下手クソ。

主役にはゴリ押しできないのか。

広告





月曜ゴールデン『税務調査官 窓際太郎の事件簿27』ネタバレ感想~二日連続、稔侍を見る勇気。
月曜名作劇場「税務調査官 窓際太郎の事件簿30」 感想~ドキッ!老人だらけの2時間ドラマ!! 
月曜名作劇場「税務調査官 窓際太郎の事件簿31」 ネタバレ 感想~稔侍のフラダンス~♪ 
月曜名作劇場「税務調査官 窓際太郎の事件簿32」 ネタバレ 感想~野村昭子さんが慰安旅行中で寂しい。
「税務調査官 窓際太郎の事件簿33」ネタバレ 感想~こちらのツバキさんは有能
[キャスト]
窓辺太郎:小林稔侍
  ○
椿 薫:麻生祐未
  ○
島崎春男:渡辺いっけい
矢田秋男:出川哲朗
北島冬美:小林千晴
森村真一郎:北村総一朗
  ○
窓辺トメ:野村昭子
  ○
斉藤裕美子:原田佳奈
斉藤武雄:長谷川 純
 
高橋光男:田村 亮
 
田上 悠:高部あい
鈴木栄太:金井勇太
鈴木啓弌:尾藤イサオ
鈴木苗子:赤司まり子
 
水原健司:片桐竜次
神部貞雄:せんだみつお

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました