SSブログ

「家族狩り」第6話 ネタバレ感想~更生できそうな実盛くんが!!!!救われないドラマだな。 [気になるドラマ-2014夏]

第1話の感想はコチラ
「家族狩り」感想~ワンシーンだけの篠田麻里子の風貌が・・・。 
第4話の感想はコチラ 家族狩り第4話~ワタシは好きなんだけどねぇ~ネタバレ感想
第5話の感想はコチラ 「家族狩り」第5話ネタバレ感想~少しグッチー(@バチスタ)入った伊藤淳史の熱血先生

広告





[あらすじ]
巣藤浚介(伊藤淳史)の必死の呼びかけで入学式以来、不登校だった実森勇治(岡山天音)が桐明学院高校にやって来た。ところが元担任の清岡美歩(山口紗弥加)の心無い一言で、勇治は再び心を閉ざしてしまう。学校を飛び出し自宅に戻った勇治は、家中の物を母・智代(占部房子)に投げつけ、怯えさせる。そこへ游子(松雪泰子)と浚介が駆けつけると「二度と関わらないで」と助けを拒絶。さらに游子に対し「子供産んだことあるの?」と冷たい言葉を浴びせる。その瞬間、何かがぷつんと切れた游子は、実森家の相談役を山賀葉子(財前直見)に委ねることに。
馬見原光毅(遠藤憲一)は、妻・佐和子(秋山菜津子)が川に飛び込んだと連絡を受け、慌てて病院へと向かう。佐和子をまたも精神的に追い込んだことで、娘・真弓(篠田麻里子)の怒りが爆発。実の父である馬見原に「死神!」と殴りかかる。馬見原家の溝は深まるばかりだ……。
氷崎家にシロアリ駆除の大野甲太郎(藤本隆宏)がやって来た。床がきしむため、游子がチラシをみて呼んでおいたのだ。下見の当日、游子は不在だったが大野の下でシロアリ駆除の見習いをしている駒田(岡田浩暉)の姿が。その顔は何かを企んでいるようで……。
ある日、浚介の携帯に勇治からメールが届いた。絶望の中にも前向きな内容に浚介は喜びを感じる。ところが翌朝、浚介が目覚めると携帯に勇治からの留守番メッセージが残されていた。胸騒ぎを覚えた浚介は慌てて実森家へと向かい……。
HPから引用


原作はコチラ




山口紗弥加、殴られてなかったのか!!
ウザイのはお前だ!!

実盛母、自分で松雪さんを呼んだのに、
「もう、うちに関わるな。子供も生んだことないくせに、私の気持ちなんてわからない」なんて言い出すか。

子供を生んでいなくても、いろんなパターンの親子を見てきた人なのに。
経産婦だからとて、自分の子供しか見てない人より、わかることもあるだろうに。

実盛父・・・クズだな。
女子高生(中村ゆりか)んとこと同じ、クズ父親だな。
もう家族を続ける気持ちがないなんて。
家族終了宣言。

素直と言えば素直だけれど、どうしてこんなことになったのか。

生きる理由なんて、何でも良いのよ。
生きる理由なんて、考えなくても良いのに。


で、狩られるんじゃないか、実盛一家。

狩られるわな。

ラストでやはり狩られました。

実盛くん役の岡山天音
yjimage.jpg

しかし、「明日またメールする」って伊藤淳史先生にメールしたところだったし、きっと両親を殺して自殺したんじゃないと思うんだよな。


警察や消防に通報せずに現場をあらす松雪さん。

伊藤淳史だって、実盛くんを偲んで泣くより、警察に通報しないとね。

そりゃ、死体を動かしたら、疑われるわ、松雪さん。

エンケンが言う通り、犯人は別にいるんだろうけど、松雪さんだとドラマにならないさ。

ミスリードだと思うんだけどな。






+++++++++++++++++++++

救いようのないドラマ展開の中で、唯一の苦笑いができるところ、篠田麻里子登場シーン。

篠田麻里子のセリフは

「死神!」

しか聞き取れなかったなぁ~。

夫婦でスカジャン着ている花屋の花を買おうとは思わないな(苦笑)

このドラマに出ている、鼻がミッツマングローブに似ているジャニーズの北川とかいう子。
この子はかなりハマっていて、芝居もうまいのになぁ。

+++++++++++++++++++++


浅田美代子、胃がんか 胃潰瘍か。
足も細くて綺麗でエロいパチンコ店員か~w
還暦には見えないよ、みよちゃん!じゃなくてたみちゃん。



なんで夕食時に「シロアリ駆除業者」が来るんだ。
そして、梶原さん(@花子とアン)じゃねーか!

トゥービーコンティニューを部下に連れているし、

松雪さんに復讐しそうだし、 

ラッキィ池田に似てるし。


シロアリ業者の見せた写真は、偽物のような気がするな。
とうもろこしはなんか関係あるのか?


+++++++


急に出番が多くなり、やたら甘いものばかりを食べている財前さん。

怪しいんだけどな。

でも友情出演だからなぁ。

松雪さんはミスリードだと思うんだよなぁ。

広告






第8話の感想はコチラ
「家族狩り」第8話 ネタバレ 感想~トゥビコン死す。油井をも死ぬ? 
第9話の感想はコチラ
「家族狩り」第9話 ネタバレ 感想~おくりびとか給食当番か?財前直見が怖い。
最終回の感想はコチラ
「家族狩り」最終話 ネタバレ 感想~伊藤淳史が「ゆうちゃん」と呼べた日

キャスト
氷崎游子……松雪泰子
巣藤浚介……伊藤淳史


鈴木渓徳……北山宏光
冬島綾女……水野美紀
石倉真弓……篠田麻里子
椎村栄作……平岡祐太 
清岡美歩……山口紗弥加
氷崎清太郎……井上真樹夫
馬見原佐和子……秋山菜津子 
     ○
氷崎民子……浅田美代子
山賀葉子……財前直見(友情出演)
馬見原光毅……遠藤憲一





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

イーダ

tarotaroさん、おはようございます^^

エンケン奥様は今回も無事でしたね。いや無事でいいんですけど。
水野美紀が痛くてイーーーってなりました。
スカジャンの花屋、ワタシも「死に神!」しか聞き取れませんでしたよw

トゥービーコンティニュー、いかにもなんかしそうな顔で。
親方も怪しいっちゃ怪しい・・・財前さんの紹介でしたよね。
ミヨちゃん、タミちゃんw
制服がよく似合ってましたね。でもここにきてガンとかもう。

財前さんがクサいですかね。
クズ父に今晩は家に居るようにすすめていたし、甘いものも。
でも友情出演で犯人?でも松雪さんもエンケンも違う感じ。
もういっそ山口紗弥加とかでw

今回もあっという間の1時間でした。
サネモリくん、もう少し見ていたかったな。
by イーダ (2014-08-11 09:48) 

tarotaro

イーダさん、こんにちは!!

水野美紀とエンケン奥さんのシーン、痛かったですね。
咄嗟に、ああやって刃物を掴むもんなんですかね。
篠田麻里子・・・周りが上手いんで、浮いてますね。

トゥービーコンティニュー、怖い目をしてましたね。
わざとあんな表情しなくても、十分目つきは悪いのにね。
親方・・・なんか怪しいです。
なんで、わざわざ「シロアリ駆除」なんでしょうね?
なんか「シロアリ駆除」に引っかかります。
財前さんともつながっているようだし。
財前さんの甘いもの好き、子供がいた。
って、小出しにしてくる情報も怪しいですよね。

山口紗弥加が黒幕なら、「頭悪い」芝居が激しく上手ですね!!
でも、ムカつくw
早く、降っておしまいって思いますね~。
松雪さんも気にしているようですし。
ただ、山口紗弥加×伊藤淳史、松雪泰子×伊藤淳史。
どちらもミスマッチですけど(苦笑)

実盛くん、私も見ていたかったです。
次は、あの女子高生一家が狩られるんですかね・・・。
次の週が楽しみです。

by tarotaro (2014-08-11 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました