SSブログ

「家族狩り」第9話 ネタバレ 感想~おくりびとか給食当番か?財前直見が怖い。 [気になるドラマ-2014夏]

第1話の感想はコチラ
「家族狩り」感想~ワンシーンだけの篠田麻里子の風貌が・・・。 
第4話の感想はコチラ 家族狩り第4話~ワタシは好きなんだけどねぇ~ネタバレ感想
第5話の感想はコチラ 「家族狩り」第5話ネタバレ感想~少しグッチー(@バチスタ)入った伊藤淳史の熱血先生
第6話の感想はコチラ 「家族狩り」第6話 ネタバレ感想~更生できそうな実盛くんが!!!!救われないドラマだな。
第7話の感想はコチラ
「家族狩り」第7話 ネタバレ 感想~出演者の滑舌が悪すぎる。セリフが聞き取りにくいw
第8話の感想はコチラ
「家族狩り」第8話 ネタバレ 感想~トゥビコン死す。油井をも死ぬ?

広告





[あらすじ]
游子(松雪泰子)は、シロアリ駆除業者の大野(藤本隆宏)にあることを確認するため大野白蟻工業を訪問するが、そこが葉子(財前直見)の自宅と隣接していることに気付き困惑する。
一方、氷崎家を飛び出したまま連絡がつかない游子の身を案じる浚介(伊藤淳史)は、翌朝、亜衣(中村ゆりか)からのメール着信で目を覚ます。すぐに返信するが、亜衣からは返信がない。
そこへ民子(浅田美代子)が狼狽した様子でやって来た。「游ちゃんが帰ってこない」と言うのだ。朝一番に民子と病院に行く約束をしていて、その約束を游子が守らないのはありえない、と必死に浚介に訴える。游子の行き先に心当たりがないか問うと、シャンプーを受け取りに友人宅に行ったかもしれないが、それが誰なのか名前も場所も分からないと言う。
游子の身に何かが起きたと感じた浚介は、渓徳(北山宏光)に游子の目撃情報を集めるよう依頼する一方、葉子にも電話をして游子が行方不明になった事を知らせる。
さらに、浚介は馬見原(遠藤憲一)を呼び出し、游子が一連の事件の真犯人に捕まったのではないかと訴え、犯人の唯一の手がかりであるシャンプーの個人輸入者を探して欲しいと依頼する。
ところが、馬見原は游子こそが真犯人であると疑わず、「自分の見立てで動く」と依頼を断る。しかし浚介は一歩もひるむことなく、馬見原に「大事な人の命が危ない」「氷崎さんを助けてください」と土下座して訴え……。

HPから引用


原作はコチラ




AS20140701005965_comm.jpg


松雪泰子が拉致られた!!

やっぱり黒幕は、特別出演の財前直見!

えっと、編集長・・・じゃなくて、藤本隆宏 もグル。

シロアリ駆除って、家族狩りか・・・。


怖いなぁ、財前直見。

怖さで言ったら、怖すぎ!

怖さで行ったら油井<<<<<財前 だな。


+++++


油井は、水野美紀に殺されたかったんだろうけど、やり方はやっぱり汚い。

自分勝手。バカ。どうしようもない。

恋人はスナイパーだもん、水野美紀が本気になったら、油井より強かった(爆)


一撃よ!あれ?背中も刺したから、二撃か?

油井は、平岡祐太を仕留められなかったからなぁw

で、油井は自分がヤクザを殺した証拠と、飯田基祐がヤクザと癒着していた証拠を平岡祐太に託し、水野美紀は正当防衛にしろと言いながら、死んでいく。

最後には、良い人設定か!

子供を突き落として大怪我を負わしたくせに。

あ、最後に、水野美紀と息子とエンケンが遊んでいるのを見て、羨ましかったと。息子のことが!

え??

「エンケンみたいなお父さんが欲しかった」

そこ????

「エンケンみたいなお父さんになりたかった」ではなく、”優しいお父さんが欲しかった”って。



最後まで、子供じゃねーか。


殺した相手に同情させるようなことを言うなんて、やっぱり子供。

ヒトデナシと思わせたまま死ぬより、鬼畜な所業だ。


で、エンケンは釈放されたんだけど、水野美紀、二回刺してるから過剰防衛だと思うんだけどなw

+++++++++

一家心中に見せかけて家族全員を殺していた、財前直見と藤本隆宏。

松雪泰子を拉致しておいて、すごい料理でおもてなし。

有機栽培ですのよw


まず、親を殺す。

そして「この子だけは助けてくれ」と言わす。

それを聞いて息子が自ら死ぬ?もしくは殺してんのかな?

最後には感謝されていると言うけれど、実森くんはありがとうとは言ってないと思う。

実森母は”ありがとう”って言ってたけど、それは松雪泰子に対してであり、財前直見らに殺されたことに対してではない。

その辺を都合よく解釈しちゃうのが異常者なんだろうな。

さねもりくんの家は、芳沢家より、救いようがあったと思うんだけど。

中村ゆりかちゃんは、無理だと思う。

現に、中村ゆりかと父親は殺し合いをしてたからなぁ。

けれど、さねもりくんと伊藤淳史は、あすの約束してたから、早すぎるわ。


ただの愉快犯

殺すの楽しくて趣味にしてるレベル。

「送ってさしあげた」

ってレベルではないな。

自分のやってることが正しいと思ってる殺人犯は手に負えない。


北山宏光は、ピッキングもできるんだなぁ。

エンケンは、北山宏光を情報屋にすればいいのに。

イタリア製の薬局屋の「シャンプー」ってだけで、財前直見にたどり着き、財前直見の家をピッキングし、財前直見が次に狙っている中村ゆりかちゃん家だと言うことまでたどり着く。

あの折り鶴の数だけ、家族狩りしていたら、大量すぎる殺人。

怖いわ~。

そして中村ゆりか邸に、暴走するチビノリダー。

エンケンに土下座までしたんだから、エンケンに電話してから行けよ!!

で、結局チビノリダーも拉致られるin中村ゆりかちゃん邸

ええ、もう、「儀式」が行われようとしているんですよ。


回想でも出てきたけど、”おくりびと”気取りの財前直見&藤本隆宏。

なんで、こんな「給食当番」みたいな格好をしてんだろう?



来週はエンケンが助けに来て、財前直見たちの動機と関係が分かりそうです。

途中までロウソクを消してから、家をでないと、火事になる!

北山宏光、電器屋より便利屋になれよ!

給食当番がおくりびと?ってツッコミどころもあったんだけど、終盤の家族狩りのシーンは壮絶。

大丈夫なのか?放送して。

「MOZU」に続き、責めるなぁTBS。



あ、山口紗弥加は、若い体育教師に乗り換えたみたい。

バカップル誕生。

広告





最終回の感想はコチラ
「家族狩り」最終話 ネタバレ 感想~伊藤淳史が「ゆうちゃん」と呼べた日


キャスト
氷崎游子 : 松雪泰子
巣藤浚介 : 伊藤淳史

鈴木渓徳 : 北山宏光
冬島綾女 : 水野美紀
石倉真弓 : 篠田麻里子
駒田幸一 : 岡田浩暉
大熊   : 宮地雅子
岡村 仁  : 市川知宏
鈴木佳苗 : 松浦 雅
石倉鉄哉 : 佐野和真
芳沢亜衣 : 中村ゆりか
椎村栄作 : 平岡祐太
清岡美歩 : 山口紗弥加
大野甲太郎: 藤本隆宏
氷崎清太郎: 井上真樹夫
馬見原佐和子: 秋山菜津子


氷崎民子 : 浅田美代子
山賀葉子 : 財前直見(友情出演)
馬見原光毅: 遠藤憲一






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました