SSブログ

月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第9話 ネタバレ感想~細田善彦がバスジャック模倣犯 [気になるドラマ-2014夏]


第1話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター初回2時間スペシャル『ペテロの葬列』ネタバレ 感想~長塚京三に脱帽!!峰竜太は帽子か? 
第3話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター第3回『ペテロの葬列』ネタバレ感想~怪しい人がいっぱいで楽しい 
http://tarotato-tarotaro.blog.so-net.ne.jp/2014-07-21-1
第4話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター第4回『ペテロの葬列』ネタバレ 感想~千葉哲也が本当に嫌なセクハラハゲおやじに見える
第6話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第5話&第6話ネタバレ感想~もう少しスピーディーに進んで欲しいな~。
第7話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第7話 ネタバレ 感想~不倫要素より事件部分の解決をお願いしますw 
第8話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第8話 ネタバレ感想~冨士眞奈美が可愛い 

広告






[あらすじ]
杉村(小泉孝太郎)と手島(ムロツヨシ)、前野(清水富美加)、坂本(細田善彦)の4人は、ついに、謎のお金の送り主・早川多恵(冨士眞奈美)という人物に辿り着いた。多恵はバスジャック犯の幼なじみで、暮木(長塚京三)の本当の名は羽田光昭だといい、事件が起きたら被害者にお金を送るよう頼まれていたという。そしてほどなく、多恵の口から羽田の生い立ち、そして、彼の人生を変える悲しい事故のことなどを杉村たちは知ることとなる。また、日商フロンティア協会の代表・小羽と御厨、そして羽田の関係についても語ったが、御厨とは面識がないという…。

一方、杉村家のキッチンでは菜穂子(国仲涼子)が兄嫁である小夜子(安蘭けい)と食事を作っていた。そんなとき、今多会長(平幹二朗)の海外出張に同行している橋本(高橋一生)から、菜穂子の携帯に電話がかかってきた。手が放せない菜穂子に代わり、小夜子が電話に出てしまう。
そんなある日、森元専務(柴俊夫)本人から回顧録続行の連絡を受けた広報室では、表紙などの見本を間野(長谷川京子)が届けることになった……。

HPから引用





原作は『ペテロの葬列』宮部みゆき著/集英社刊






+++++

悪がどんどん伝染していく…!!!


井出!!

今度は安蘭けいに声を掛ける。

怖いなぁ。

国仲涼子と高橋一生の関係も何か掴んでいるみたいだし。

国仲涼子と高橋一生もなんかあったのかなぁ。

ま、気持ちはもう止められそうにない二人だけど。

にしても、安蘭けい。

異母兄の嫁ですが。

そんな小姑に自分の電話に出られるってありえない。

「とってあげようか?」

なんて聞くのもデリカシーがないな。

で、電話の相手が高橋一生。

なんつーか、もう。

高橋一生は電話で何を伝えたかったんだ?


+++++

井出は、小泉孝太郎に

「ハセキョーのことが好きだろう」

なんて言っちゃうし。



でもこんな恋愛パートより、気になるのが最後に起きた「細田善彦のバスジャック」

なんで、細田善彦までバスジャックを・・・・。

乗客にハセキョーが!!


今回のドラマはほとんど、冨士眞奈美が長塚京三の過去や心情を語るので終わったんだけど。

そこで、イチイチキレる、細田善彦。

まぁ、長塚京三に肩入れして話されていたら、頭にくるかもしれないけど、ガキだなぁ。

その上、彼女に突き放されるし自暴自棄・・・でバスジャック?

しかし、長塚京三と違って、細田善彦の凶器はナイフ。

これじゃ、踏み込まれても、長塚京三のようにすぐに死ねないぞ。

ニートの気持ちが全然わからない。

14055580250036.jpg

細田善彦は安定の気持ち悪い役だなぁ。

借金でもあるのかなぁ。

でもお札を燃やしていた気もするし。

予告では、小泉孝太郎がハセキョーを抱きしめていたように見えたんだけど。

野間口徹がハセキョーのストーカー役なんだろうか。



視聴率は悪いみたいだけれど、あと2回はありそう。

不倫は必至だし、結末がどうなるのか。

離婚かなぁ。小泉孝太郎&国仲涼子は・・・。


広告





第10話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第10話 ネタバレ 感想~最終回は、10時10分から!その情報に一番驚いた件







キャスト

杉村三郎  … 小泉孝太郎
間野京子  … 長谷川京子
杉村菜穂子 … 国仲涼子
手島雄一郎 … ムロツヨシ
橋本真佐彦 … 高橋一生
柴野和子  … 青山倫子
坂本啓   … 細田善彦
椎名遥   … 岡本玲
高野千夏  … 映美くらら
井手正男  … 千葉哲也
前野メイ  … 清水富美加
野本敦弘  … 犬飼貴丈
杉村桃子  … 小林星蘭
足立則生  … 渋川清彦
高越勝巳  … 水橋研二
山藤警部  … 金山一彦
今多小夜子 … 安蘭けい
今内警部補 … 西村元貴
早川多恵  … 冨士眞奈美
迫田とよ子 … 島かおり
森信宏   … 柴俊夫
水田大造  … 本田博太郎
田中雄一郎 … 峰竜太
園田瑛子  … 室井滋
謎の老人  … 長塚京三
今多嘉親  … 平幹二朗.


秘書・遠山 … 佐藤直子
老婦人   … 中尾ミエ
範田亜子  … 堂珍敦子
田中雄介  … 町田啓太
小羽雅次朗 … 仲雅美
北見一郎  … 大杉漣
北見容子  … かとうかず子
猿田    … 桜木健一
北見司   … 松本岳
森弥生   … 山口果林


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました