SSブログ

金曜プレステージ・夏樹静子サスペンス「女請負人~仕掛けられた女の罠」ネタバレ 感想~年々大きくなる高橋由美子のおでこのイボの記憶しかない・・・。 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

金曜プレステージ・夏樹静子サスペンス女請負人~仕掛けられた女の罠~

女便利屋に舞い込んだ殺人依頼!狂わされた犯罪計画…不審死の男と暗躍するストーカーの正体は?真犯人との騙し合い!哀しき女の罪を暴け!

広告





[あらすじ]
浅川みずき(財前直見)は10年前に起きたストーカー殺人事件によって、警察ができることの限界を感じて刑事を辞め、助けを必要としている女性を対象とした便利屋を立ち上げた。オフィスでは仁科佳子(渡辺えり)と夜須桃花(中越典子)が共に働いている。
働く女性の支援をうたっている政治家・磯崎(新井康弘)の妻へのDVをネットに流すと、あっという間に広まり、刑事課の大森大輔(内藤剛志)が「つまらないマネをするな」とみずきのところに乗り込んできた。
そんな時、木下真由(ちすん)という女性が訪れて来て、清岡紀夫(浜田学)を殺してほしい、と依頼してくる。みずきは真由の依頼を受けることにする。真由に対しては、あくまで真由が犯す罪の準備と、ばれないよう工作する手助けのみ、と伝えるが、実際は真由に殺人を思いとどまらせる計画だった。しかし、計画と反して清岡は自宅で絞殺され、容疑者として真由は警察に連行されてしまう。真由は清岡の自宅に侵入したことは認めたが、殺人は否認。いったい清岡を殺したのは誰なのか?誰かがみずきたちの計画を利用したのか?みずきは事件の真相解明に動き出す。
[HPより引用]


原作はもちろん、夏樹陽子。


++++++++


fri_0912.jpg


内藤剛志、なんぼほど忙しいねん!!

主役、脇役含め、何本シリーズがあんねんな。

連続ドラマも出まくっていた時があったからなぁ、精力的に働きたい人なんやろうな。

で、先週まで”家族を狩っていた”財前直見さん。

こっちではおせっかいで正義感の塊の主演です。



内容が・・・なかったよ。

onnaukeoinin_.jpg


主役3人のキャラクターも想定内で・・・。

もうちょっと面白くキャラクター設定できたんじゃないかなぁ。


犯人は高橋由美子


理由は、高橋由美子も被害者の男に弄ばれたから!!


財前直見の事務所に相談するように”ちすん”に言ったのも高橋由美子。

殺人計画を聞いていたのも高橋由美子。

殺人計画と言っても、殺人を諦めさせるのが、財前直見らの計画。

あの財前直見が殺人を諦めさせるんですよ!

シロアリ駆除されず。

狩らない。当たり前だけど(苦笑)


++++

計画通り、殺人を諦めた”ちすん”なのに、その後高橋由美子が清岡(浜田学)を殺し、罪を”ちすん”に擦り付けた。

隣に住んでいた阿部力は、少なからず”ちすん”に同情していたようなので、”ちすん”が取り調べを受けたときに、ちゃんと無実の証明をしてあげれば良かったのに。


ま、殺された清岡は最低な男です。

高橋由美子には、一度中絶させ、子供のできにくい体にし、目障りなので会社までも追い出す。

その後、高橋由美子は結婚し、不妊治療に通うが、半年前に夫に捨てられる。

「子供を産めない女房」はいらないらしい。


”ちすん”は、2度も中絶させられ、子供のできにくい体にし、専務の娘と結婚するため、捨てる。
マンション購入のお金も”ちすん”に少々負担させている。
プロポーズはしているが、婚約はしていない。


殺されても仕方のない男なのです。

しかし、「妊娠」は、女子も悪いぞ。

しかも”ちすん”なんて、1度中絶させられてるんだから、考えろ。

こんなやつ、婚約不履行で訴えてやれば良かった。

”ちすん”は、結構な慰謝料を取れたと思う。

そして、この男の将来にも傷がつくだろうし、離婚に追いやれるかもしれない。

それぐらいしても、バチは当たらないと思う。


財前直見、渡辺えり、中越典子が、やたら「完璧な計画」と言っていた”殺人諦めさせよう計画”ですが、そこまで完璧じゃないと思う。



内藤剛志は、なんだかんだで、善・内藤剛志だったんだけど。

なんだかなぁ。

全てにおいて浅いサスペンスで、俳優のキャラクター頼みだったなぁ。


最後は、高橋由美子の二重あごと年々大きくなってるんじゃないかと言う、おでこのイボにしか目がいかなかった。

かなり太ったし、財前直見より年上に見えた。

決して財前直見が若く見えたわけではない。

広告






出演者
財前直見
渡辺えり
中越典子
高橋由美子
ちすん
阿部力
二階堂高嗣
酒井敏也
内藤剛志




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

イーダ

tarotaroさん、おはようございます!ご無沙汰してます!
なぜだかパソコンからコメントが書き込めなくて(あくまでこちらの問題です)、でも楽しい感想はちゃっかり読ませていただいてました☆
家族狩りは終わるし9係も終わるし昼顔とペテロが佳境だし、久々に棒が・・・色々ありました(動きも棒w)

昨日は財前さんのアップが怖かった。
でも今回はくい止める方でしたね。
清岡あたりなら送って差し上げれば良かったのに。
イケメン恐怖症てw

内藤剛志はいっとき連ドラ連続出演の記録をうち立ててましたよね。
今はエンケンがそのポジションかな。
内藤さんとエンケンで渋い刑事ドラマを作って欲しいです。
棒も使えない部下で出してあげてもいいです←なんだかんだ見たい。
by イーダ (2014-09-13 10:12) 

tarotaro

イーダさん、こんばんは!お久しぶりです(*゚▽゚*)

「家族狩り」終わりましたね~。
ちょっとだけ不満が残りました(もう一話あっても良かった!)が、まずまず。
9係も元サヤ?にもどりそうだし、あとは昼顔とペテロですね!!
昼顔は、まだ2話もあるんですよね~。
建棒、「機動捜査隊」くらいの役どころがちょうどいいですよね(爆)

内藤剛志の連ドラ連続出演記録は、すごかったですね~。
今では、二時間ドラマでしか見ないような気もしますが、主演級なんで、露出は負いかも。
エンケンと内藤剛志。
いいですね~。
建棒は、動きも”棒”なんで目が離せないです(笑)
by tarotaro (2014-09-13 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました