SSブログ

金田一少年の事件簿NEO 第8話「薔薇十字館殺人事件」ネタバレ 感想・・・特になし!? [気になるドラマ-2014夏]

金田一少年の事件簿NEO 第8話「薔薇十字館殺人事件」


第1話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO「銀幕の殺人鬼」~茶髪の金田一なんて認めねぇよw~ネタバレ感想 
第2話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第2話「ゲームの館殺人事件 最凶の脱出クイズ!」ネタバレ感想~ネタかと思った!芸人いっぱい。
第3話 第4話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第3話第4話「鬼火島殺人事件」ネタバレ感想~山田涼介くんの鼻の穴が気になる 
第5話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第5話「金田一少年の決死行 前編」~ネタバレ 感想~登場人物が少なすぎて、犯人がバレバレですかね?
第6話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第6話「金田一少年の決死行 完結編」 ネタバレ 感想~剣持警部はやくにたつのか? 
第7話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第7話「雪影村殺人事件」ネタバレ 感想~榊原郁恵ってスポットライトがないとヤバイ。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
ローゼンクロイツ”と名乗る謎の人物から青薔薇の完成披露会への招待を受けた天才犯罪プロデューサー・高遠遙一(成宮寛貴)は、招待客の中にいる自分のきょうだいが誰なのかを突き止め、その人物の命を守るために、はじめ(山田涼介)に協力を頼む。
はじめは、高遠とともに会場である薔薇十字館という洋館へ向かった。はじめを心配する美雪(川口春奈)も同行。招待されていたのは高遠のほか、フラワーアーティストの冬野八重姫(野波麻帆)、バイオフラワー社社長の祭沢一心(中村靖日)、詩人の月読ジゼル(藤井美菜)、織物師の禅田みるく(久世星佳)、写真家の佐久羅京(須賀貴匡)。いずれも薔薇に関わる仕事を持つ人物だった。そして、なぜか招待客の中には真壁(浅利陽介)もいた。真壁は薔薇が好きで、招待されたのだという。
客が揃っても、招待主のローゼンクロイツは姿を現さない。世話人である毛利御門(久保酎吉)の案内で食堂に集まった一同が、テーブルに置かれたプレゼントの箱を開けると、黒薔薇が敷き詰められた中に苦悶の表情を浮かべる男のデスマスクが入っていた。それを見た客たちは動揺し、帰ろうとする者も。しかし、館から外へ出る唯一の通路が猛毒の薔薇の茨でふさがれており、館からは誰も出ることができなくなっていた。
翌朝、客たちはローゼンクロイツから「完成披露会を行うので北端の円形応接室までお越し下さい」というカードを受け取る。応接室に集まった招待客たちが目撃したのは、十字架状に敷き詰められた薔薇の上で杭を胸に打ち込まれて死んでいる招待客の一人の姿だった…。

[HPより引用]


原作はコチラ

金田一少年の事件簿「薔薇十字館殺人事件」 


+++++

今回は、前編。

来週が最終回にして、完結編

感想からいえば、指名手配されていて、何週か前に、自分が陥れられそうになった犯人・成宮寛貴と一緒に謎解きって・・・。

ま、いいや。

漫画、漫画。

エライ凝った殺した方をするのも、

漫画、漫画!

っでね。

薔薇。

ローズショップで働いていたことがあるので、楽し見にしていたけど、造花なのね。

そりゃ、そっか。

犯人候補には、浅利陽介も含まれています。

ま、ありえないと思うけど。


川口春奈ちゃんが胸のない美雪!

なんて言われているらしいですが、私、この子好きかも。

肌がピチピチしてて、痩せ過ぎでてなくて。

そこそこ顔も大きい(実際みたら小顔だと思う)。

ちょっと声に難があるかなぁって思うけれど、中々良いと思う。

あと、成宮寛貴。

彼は三十路なのに、肌が綺麗!!

これにはビックリ。

相棒、始まりますね。




うますけさん・・・・死んじゃった。


広告




20140827174545707_000.jpg

最終話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 最終話「薔薇十字館殺人事件」ネタバレ 感想~山田一にそこそこ慣れた件
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



出演者
金田一 一 … 山田 涼介(Hey! Say! JUMP)
七瀬 美雪 … 川口 春奈
佐木 竜二 … 有岡 大貴(Hey! Say! JUMP)
真壁 誠  … 浅利 陽介
畠山 高徳 … 宮下 純一
剣持 勇  … 山口 智充

ゲスト
野波麻帆
中村晴日
藤井美菜
久世星佳
須賀貴匡
久保酎吉
橋本じゅん

高遠遙一・・・成宮寛貴

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました