SSブログ

ミヤネ屋の生中継で引退会見を観た~高橋大輔が引退表明「次の目標に進みたい」 [気になるスポーツ]

昨日、久々にフィギュアの記事を書いたと思ったら、今日こんな悲しいお知らせ。

広告






高橋が引退表明「次の目標に進みたい」

日刊スポーツ 10月14日(火)14時28分配信
 フィギュアスケート界に「日本のエース」として君臨したバンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(28=関大大学院)が14日に岡山市内で会見し、現役を引退することを発表した。
 公益財団法人両備てい園記念財団によるスポーツ振興奨励大賞を受賞した席で、「僕自身、引退することを決断しました。次の目標に向かって進みたい。急な決断でしたが、悩んでいても気持ちのなかにモヤモヤが残っていた。次に進むということで線を引くということにしました。ただ、目標は定まっていない。悩んで決めたい」と述べた。
 右膝故障の影響があった2月のソチ五輪で6位に終わった後、3月の世界選手権を欠場し、今季は休養していた。





ミヤネ屋の生中継を見ていました。

泣けたわ~。

でも、大ちゃんの人柄出た会見だったなと。

こうなるなら、世界選手権出て欲しかったなぁ~。

本当に残念。


急に決まったことで、大ちゃんの言っていることも、少し支離滅裂なところがありましたが(苦笑)

一度引退しても、もう一度復帰できるとか、自分で言っちゃった(笑)

伊藤みどりさんも、一度復帰したしね。

それはありなんだけど、こうなった以上”ナシ”かもな。

こんな会見を開くつもりではなかったみたいだし。

アイスショーは出てくれるんだろうけど・・・。

ワタシとしては、振付師なんていいと思うんだけど。。。

以前、コーチとか振付師とか想像できないって言っていたからどうなるかなぁ。


5fa5319f8b3dc81c1187062e76c68c93_19032.jpg
懐かしいなぁ。好きだったなぁ。

広告




▼2014-2015シーズン
2015年世界フィギュアスケート選手権 上海 女子シングル SP 結果と感想~日本女子、台乗りあるかも!! 
2015年世界フィギュアスケート選手権 予想と願望
2015年世界ジュニアフィギュアスケート選手権 結果と感想 ~メダルおめでとう!!!
2015年世界ジュニアフィギュアスケート選手権 結果と感想 ~メダルおめでとう!!!
全日本フィギュア男子結果&女子SP結果~小塚&町田の演技に涙。表彰台に飛び乗るな!
全日本フィギュア男子SP & ロシア選手権女子SP  結果 ~ ナショナルって点数盛ってなんぼじゃないの?
フィギュアスケート・グランプリファイナル ~ PCSの謎・・・町田樹の不調 
『GPS グランプリシリーズ NHK杯2014 』 ~ 何度目だアボットの犠牲~村上大介初優勝!!
『GPS グランプリシリーズ NHK杯2014 』 ショートプログラム フィギュアアレコレ
『GPS グランプリシリーズ フランス杯2014 』 & 全日本ジュニア 
『GPS グランプリシリーズ ロシア杯2014 』 ~ 本郷理華優勝で、全日本混戦の予感
フィギュアスケートGPS  中国杯 ~ 美談ではない。茶番に近い~羽生結弦の涙とリプニツカヤの涙~
GPS グランプリシリーズ スケートカナダ2014  ~日本男子二連覇!ロシア女子二連覇!!
Gフィギュアスケート GPS スケートアメリカ 男子FP&女子FP~シンフォニックスケーティングの極北&イースト・オブ・エデン・セレブレーションバージョン
フィギュアスケート GPS スケートアメリカ 女子SP ~  エリザベータ・トゥクタミシェワのマダムな貫禄 
GPS スケートアメリカ 男子SP 結果 ~「悲恋の極北」"初演に町田樹も納得。フリーは「チャレンジング~~~!!」 
ミヤネ屋の生中継で引退会見を観た~高橋大輔が引退表明「次の目標に進みたい」
フィギュアスケートジャパンオープン&「浅田真央・舞TRY&GO~初体験!素顔のプライベート旅~シーズンが始まったんだなぁ。
橋本聖子の子供の名前~JOC選手強化本部長の高橋大輔選手への「キス問題」JOC会長が対応判断へ
高島屋 京都店の「浅田真央 23年の軌跡展」に行ってきた~清水寺から 
眼福写真~「The Ice2014」~
THE ICEが始まる~真央ちゃんのボブヘア~借金はダメ!絶対!! 


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました