SSブログ

木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』第1話 ネタバレ感想 ~これから毎週”MOZU”曜日♪ [気になるドラマ-2014秋]

story_s2_v1.jpg

木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』第1話 ネタバレ感想

広告





[あらすじ]
空港での爆弾テロから半年。
警視庁公安部の倉木尚武(西島秀俊)は、亡き妻・千尋(石田ゆり子)が関わった警察の極秘作戦「グラークα」を調べ続けていた。
「グラークα」は精鋭捜査員6名による潜入作戦だったが失敗し、捜査員たちは潜入先で捕虜にされた。
身元を明かす猶予が72時間与えられたが、極秘作戦のため誰も身元を明かさず、捜査員5名が処刑された。しかしただひとりの捜査員・・・千尋だけが何故か生きて戻った。
彼女は何も語らず、日に日に心を病んでいった。捕らわれていた「空白の72時間」の間に、千尋の身に何があったのか・・・。
倉木は独自の捜査で、捕虜になっていた千尋たちと接触していたグルジブ人の存在に辿りつく。その人物の名は“イワン・タイラー”。
名前と国籍以外に情報のないその男を見つけ出すため、倉木はグルジブ共和国の情勢に精通しているフリージャーナリスト・名波汐里(蒼井優)に接触する。
汐里は倉木に協力する交換条件として、半年前の空港での爆弾テロについての情報提供を求める。
そして新たに公安部部長に就任した池沢清春(佐野史郎)もまた、あの爆弾テロ事件の真相を調べていた。

そんな中、北海道のエネルギー研究所が何者かに爆破される事件が起きる。
前日には沖で国籍不明の武装船と巡視船による銃撃戦が起きていたため、海外テロリストの犯行が疑われ、公安部外事第四課に異動した明星美希(真木よう子)が調査にあたる。
そして東京に戻った美希は、半年ぶりに倉木と会い、北海道の事件について話す。
武装工作船に乗っていたのは、グルジブ共和国のテロリストである可能性が高かった。

一方、刑事部捜査第一課の大杉良太(香川照之)は、他殺体が見つかったとの知らせを受け現場に駆けつける。
遺体は、首の後ろを尖ったもので刺されて殺されていた。
死んだはずの百舌・新谷宏美(池松壮亮)と同じ犯行手口だ。
大杉に呼び出された倉木は、解剖室でその遺体を確認する。百舌は確かにあの爆弾テロの日に死んだ。
いぶかしむ倉木に、大杉は殺害された人物の意外な正体を告げる。

その頃、実家に帰った美希は「また無言電話があった」と妹から聞く。
何年も前から、美希の実家に時折かかってくる無言電話・・・美希はその電話の主を、10年以上前に失踪した元公安の父親なのではと考えていた。
深夜、鳴り響く電話をとった美希は、受話器の向こう側の人物に話しかける・・・。

[HPから引用]

原作はコチラ

幻の翼 /逢坂剛

久しぶりのMOZU曜日じゃなくて、木曜日♪

西島秀俊が、「半沢直樹2」の主演を引き受けたと言う噂を聞いてが本当なのか~。

やめてくれ。絶対にやめてくれ~。


+++


最初の20分は、season1のダイジェスト。

ダイジェストなんてしなくても、新規の視聴者っているんですかね?

裏は、米倉涼子の「ドクターX」でしょ?

視聴率いいんでしょ?


ダルマって佐野史郎(冬彦さんのほうがしっくりくる)なのか?小日向さんなんだろうか~。


伊藤淳史(チビノリダー)もだるまを見るようになってるしなぁ。

だるま、ダルマ、DARUMA。


香川照之は、タバコをやめた設定なので、タバコ度は減っています。


宏美は串刺しになって、西島さんの腕の中で息絶えたと思うから、和彦が犯人なんだと思うけど。

和彦の死体は上がってないし。

池松壮亮は、女装していない時の方が、可愛い。

で、ビックリしたんだけど、池松くん、映画では色っぽいのばっかり出ているのね・・・。

season1と同じように、特にネタバレするほど話が進んでいないって言う・・・。

season1と違うのは、全5回で終わることですかね。

でも、season1もぶっちゃけ、5回くらいで、最終回を迎えられたと思うんですけどね。

season2は、もう少しテンポよく進んでいくと思います。

WOWOWを編集しているらしいので、WOWOWを見ていた人は、違う見方ができるのかも?

新メンバーとしては「蒼井優」。

眼帯をして、出てきたけれど、意味は特になかったようです。

蒼井優はジャーナリストで「グルジブ」情勢に詳しいそうです。

イワン・タイラーというグルジア人は、グルジア人の中でも「タブー」だったようです。

さて、イワン・タイラーは、どう「タブー」なんですかね?

ダルマとイワン・タイラーと新谷と・・・・。

で、本編より興味が惹かれる「予告編」。

毎回すごく面白そうに見えるんですよね~。

音楽も好き~。


そして、長谷川博己の「チャオ~~~」キタ━(゚∀゚)━!


さて、来週も意地でも見るぞ!!

広告





第2話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』 第2話 ネタバレ 感想 ~禁煙できない男・香川照之、チャオな男・長谷川博己
第3話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』Episode #3 ネタバレ 感想 ~ チャオ長谷川がヘリコプターからぶら下がり
第4話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』Episode #4 第4話 ネタバレ 感想 ~もはやチャオしか目に入らない
第5話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『映画化決定!! MOZU Season2~幻の翼~』Episode #5 「最終回…雪に埋もれた秘密施設亡き妻が遺した“本当の真実"」 ネタバレ 感想

キャスト
倉木 尚武(くらき なおたけ)・・・・・・西島秀俊
大杉 良太(おおすぎ りょうた) ・・・・香川照之
明星 美希(あけぼし みき)・・・・・・・真木よう子
新谷 和彦(しんがい かずひこ)  ・・・池松壮亮
池沢 清春(いけざわ きよはる)  ・・・佐野史郎
鳴宮 啓介(なるみや けいすけ)  ・・・伊藤淳史
名波 汐里(ななみ しおり)・・・・・・・蒼井優
東 和夫(ひがし かずお)・・・・・・・・長谷川博己
倉木 千尋(くらき ちひろ)・・・・・・・石田ゆり子
津城 俊輔(つき しゅんすけ)・・・・・・小日向文世

『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』


原作はコチラ


第1話の感想はコチラ
ちょっと長すぎた!ネタバレ感想~MOZU 初回2時間スペシャルSeason1 〜百舌の叫ぶ夜〜
第2話の感想は↓です。
迅速なストーリー展開をキボンヌ~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜第2話
第3話の感想はコチラ
ネタバレ感想。木曜日は忙しい~☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜第3話&BORDER 第3話&☆続・最後から二番目の恋 第2話
第4話の感想はコチラ
ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第4話 BORDER 「爆破」 第4話 続・最後から二番目の恋 第3話 花咲舞は黙ってない
第5話の感想はコチラ
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第5話 BORDER 「記憶」 第5話 続・最後から二番目の恋 第4話
第6話の感想はこちら
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第6話 BORDER 「発現」 第6話 続・最後から二番目の恋 第5話 
第7話の感想はコチラ
5/23キスの日!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第7話 BORDER 「敗北」 第7話 続・最後から二番目の恋 第6話 
第8話の感想はコチラ
そして、木曜日のドラマたち~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第9話&☆続・最後から二番目の恋 第8話
第9話の感想はこちら。
とそして、木曜日のドラマたち~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第9話&☆続・最後から二番目の恋 第8話
第10話の感想はコチラ
ダルマの謎は解けず!伏線が何かも忘れてしまった!~MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 第10話最終回 ネタバレ感想



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました