SSブログ

相棒 season13 第4話 「第三の女」 ネタバレ 感想 ~ カバンをかぶって「アーーーッ」 [気になる「相棒」]

相棒 season13 第4話 「第三の女」
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ] 
捜査一課に浅木真彩(原田夏希)という、警察庁に出向していた女性が新加入することになった。伊丹(川原和久)・芹沢(山中崇史)と組むことになった彼女は、早速ビルから転落死した身元不明女性の捜査に加わる。既に捜査に乗り出していた右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、死亡直前の女性の行動から、警備会社の関係者ではないかと推理。調べると、彼女は警察庁を退職後に警備会社に移籍した名取恵子(菅原あき)という女性であることが分かる。さらに捜査を進めると、恵子が勤めていた会社に、警察庁との官製談合の疑いが浮上。恵子は、それを告発しようとして消されたのではないか? 右京たちは、真彩が警察庁の出身者ということで、恵子について何か知らないか聞くが、真彩は面識がないと答える。ところが、その後、思わぬ事実が判明し…!?

真彩が否定した、恵子との意外な繋がりとは?
防犯カメラの“死角”で起きた事件の真相は?
事件は、大手警備会社と警察庁をめぐる巨大スキャンダルへと発展していく!
[HPから引用]



第三の男ではなく


「第三の女」原田夏希。


最近、よく出るなぁ。
まさか、ヌードになるとは思わなかった・・・って多分なにかの二時間ドラマでも書いたな(苦笑)

▲極道の女たち


原田夏希って、「綺麗な女」「出来る女」より、もっと素朴な役の方が似合うのになぁ。
って、もう三十路だしそんなことも言ってられないんだろうか。
なんつーか、垢抜けないタイプなのに。
もう少し年取ったら、エエお母ちゃん役とかできるかもね。
でも、立派なエラが気になる。


被害者の女性が名取恵子(菅原あき)。

名取裕子??ではない。

そして、その役の女優菅原あき。

あまり知らない女優さんなのですが、写真だけ見ていると渡辺梓だと思った。




+++++

56f9ec5934f84d6b814c741207279456.jpg

特命係って、いつから、こんな内部まで踏み込んで捜査するようになったっけ??


防犯カメラの死角なんて、闇サイトにでも落ちてそう。

闇サイトがあるかどうかはしらないけれど、先週闇サイトが出てきてたしさ。

防犯カメラの資料が出回ってるなら、それを逆手に取って、そのカメラの死角部分を埋めるカメラを設置しておけないものか。


+++++

名取さんを殺したのは、ルポライター日向。

メガネの人ね。

自供は名取さんが転落したビルの屋上。

カメラに映らず屋上まで行けるのだ。

肝心なところを監視しない監視カメラか~。

どう考えても、意図的に死角作ってるわ(笑)

まず、なんで入り口のカメラがダミーなのさ。


12353046668c49ebb1daabaf4ed4d6d0.jpg


なんで名取さんを殺したかと言うと、日向がヤクザにこの資料を流したのでそれを咎められたからです。

なぜ分かったかってーと、日向が資料を写真に撮ったとき、喫茶店のコースターの柄がフレームインしていたから。

その写真がヤクザに出回っていたので、喫茶店の防犯カメラには、名取さんと日向が映っていたんだと思う。多分w

この喫茶店が、「MOZU」にも出てきた喫茶店に似ていて。

どっかで、最近見たなぁとw

そんなことを考えてて、一瞬この辺のストーリー飛んでるw





自白は安っぽかったなぁ。

自白の時には、殺人現場の方向に向けて隣のビルからカメラが向けられていた。

最初に設置したときには、殺人現場を向いていなかったんだけどねぇ。

ってところで、自白。

なんで他のビルの屋上なんて撮影してるかって思わなかったのね、本を出すようなライターなのに。

語るに落ちたってヤツです。

こんな適当な証拠で観念して自白してしまうなんて(苦笑)

そりゃ、右京さんって、基本的に犯人の失言から揚げ足とってくスタイルだけど。



++++

なぜ、こんなデータがヤクザに出回ったか。

勅使河原のミステイク。

原田夏希の上司です。

こいつがキャバクラで飲んで、データが入ったROMを忘れた。

なんつーくだらんミス。


封筒が名取さんの警備会社のものだったので、名取さんの手元に帰ってきた。

談合、警察の不正の疑い有り!と思った名取さんは、勅使河原にROMを返さなかった。

勅使河原が名取さんの肩を叩いてやめさせた上司でもあった。




角刈りテッシーのカバン被り発狂


このシーンが一番、面白かったかな。

参事官羊羹潰したとこも、面白かったかなぁ。




第三の女はゲストで退職か~。


面白かったが、それはここ数週間の他との出来具合と比較してなのかも?

先週に至っては、すべて破綻していたから。

正義感強いのに機密情報持ち出す被害者

警察辞めちゃう原田

と、気になるところもあったけど、前の話がいくら何でもあんまりだったんで結構楽しめた。

原田夏希のくら~い話し方からして、こいつが犯人か?

と危惧しましたが、そうじゃなくてよかった。

でなかれば、警備会社の人間が犯人か?とも思っていたけれど、違ってました。


やたら顔のアップが多かったけれど、もっと面白く出来る話だったんじゃないかと思うんだけどね~。

惜しいw


広告





第1話 感想はコチラ
相棒 season13 初回2時間スペシャル 第1話「ファントム・アサシン」」 ネタバレ 感想~仲間由紀恵はレギュラーか、準レギュラーなるの???
第2話の感想はコチラ
相棒 season13 第2話「14歳」 ネタバレ 感想 ~濱田龍臣の声変わり
第3話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第3話 「許されざる者」 ネタバレ 感想 ~ ”一事不再理”はもう飽きた 
第5話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第5話 「最期の告白」 ネタバレ 感想 ~ 右京さんにはドSでいてほしい 
第6話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第6話 「ママ友」 ネタバレ 感想 ~ 不死身の元キャバ嬢無双
第7話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第7話 「死命」 ネタバレ 感想 ~ なんか知らんけど駆け足だった! 
第8話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第8話 「幸運の行方」 ネタバレ 感想 ~ 下町人情話風コメディ 
第10話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 元日スペシャル 第10話「ストレイシープ」 ネタバレ 感想 ~ダージリンとアールグレイの茶葉があるのでブレンドして飲んでみよう。
第11話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第11話 「米沢守、最後の挨拶」ネタバレ 感想~米沢は辞めません! 
第12話の感想はコチラ
相棒 season13 第12話「学び舎」 ネタバレ感想~予告で”脱ぎます!”の子がまさかの・・・。
第13話のネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第13話 ネタバレ 感想~相棒を終わらせたい人が脚本家の中にいるのかもw
第14話 感想はコチラ
相棒 season13 第14話 ネタバレ 感想~推理ものに双子が出たら入れ替わりを疑え!!
第15話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第15話 ネタバレ 感想~人を殺してみたい 
第16話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第16話 ネタバレ 感想~あなたも狼に変わりませんか?右京さん、狼のようだ。
第18話の感想はコチラ
相棒 season13 第18話 ネタバレ 感想~都合よくアーモンドパウダーを持っている女
最終話の感想はコチラ
相棒 season13 最終回 ネタバレ 感想~相棒がダークナイト!3年間を返せ!! 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


キャスト
杉下右京(水谷 豊)  ……特命係・警部
甲斐享(成宮寛貴)  ……特命係・巡査部長
月本幸子(鈴木杏樹) ……花の里・二代目女将
笛吹悦子(真飛 聖)  ……日本国際航空 客室乗務員
伊丹憲一(川原和久) ……捜査一課 刑事・巡査部長
芹沢慶二(山中崇史) ……捜査一課 刑事・巡査
米沢 守(六角精児)  ……鑑識課・巡査部長
角田六郎(山西 惇)  ……組織犯罪対策第五課 課長・警視
大河内春樹(神保悟志)……警務部 首席監察官・警視正
内村完爾(片桐竜次) ……刑事部長・警視長
中園照生(小野 了)  ……刑事部参事官・警視正
甲斐峯秋(石坂浩二) ……警察庁次長・警視監

ゲスト:原田夏希


コメント(2)  トラックバック(16) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

警視庁刑事部臨時付特命係組織犯罪対策部組織犯罪対策第五課

浅木の捜査一課への異動が
たった3日だった。
by 警視庁刑事部臨時付特命係組織犯罪対策部組織犯罪対策第五課 (2014-11-06 03:43) 

tarotaro

警視庁刑事部臨時付特命係組織犯罪対策部組織犯罪対策第五課 さん、こんばんは。

そうですね、たった3日の移動でした。
てか、警察もやめちゃいましたね。
by tarotaro (2014-11-06 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました