SSブログ

木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』Episode #4 第4話 ネタバレ 感想 ~もはやチャオしか目に入らない [気になるドラマ-2014秋]

story_s2_v4.jpg


木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』Episode #4 第4話 ネタバレ感想

曲げられた真実…止まらない倉木闇へ疾走

広告






[あらすじ]
一連の連続殺人事件の容疑者は新谷宏美である。
…池沢(佐野史郎)は会見でそう発表した。しかし、宏美は半年前に死亡している。
その事実を知る倉木(西島秀俊)・大杉(香川照之)・和彦(池松壮亮)・汐里(蒼井優)は捻じ曲げられた真実を前に、それぞれの思いを抱えていた。

同様に偽りの容疑をかけられている倉木は、イワン・タイラーの行方を聞き出すため、何人ものグルジブ人テロリストを拷問。
大杉(香川照之)は、そんな倉木の暴走を止めようと銃を向ける。
「このままだと、後戻りできなくなるぞ!」夜の操車場で互いに銃を向け合う2人。
そこに列車が迫り…! …倉木はまた闇の中に消える。

その後、大杉は鳴宮(伊藤淳史)の協力で、倉木の無実を証明する証拠映像を入手する。
すぐさま池沢にその報告書を突きつけ倉木の指名手配を解くよう迫る大杉。だが池沢はまともにとりあわない。

その頃、新たに殺人事件が起きた現場で、壁に血で残された羽根の絵と倉木が対峙していた。
池沢の会見が引き金となり、和彦は殺し屋・百舌になった…。
そこへ、どこからか和彦が姿を現わす。羽根の絵は、倉木を誘い出すためのものだった。
和彦は、半年前の宏美について倉木に問う。対して倉木はイワン・タイラーの情報を聞き出そうとするが、返ってきたのはある意外な答えだった。

一方、汐里は身分を偽り、取材と称して池沢に会っていた。
巧みな言葉で池沢の関心を引き、打ち解けさせる汐里。しかし汐里には別の狙いがあった。

そして美希(真木よう子)は独自にイワン・タイラーの素性を探るべく、公安警察がマークしていたロシア人諜報員・スモロフに接触する。
その姿を見ていた倉木は、出てきた美希を呼びとめた。そしてスモロフとの会話を録音したICレコーダーの音声を聞いた倉木は、スモロフに会おうと決意する。
そんな倉木に美希が衝撃の告白をする。「イワン・タイラーは、失踪した自分の父かもしれない」と…。

スモロフはまだ何かを隠している。それを聞き出すため、倉木、大杉、美希の3人は、スモロフが参加している洋館でのパーティーに潜入。スモロフの軟禁に成功する。しかしそこに、東(長谷川博己)、そして、タイラーの素性に大きく関わる人物が現れ…。[
HPから引用]

原作はコチラ

幻の翼 /逢坂剛


チャオ!!!MOZUの時間だよ!!


第1話の視聴率が8.4%


第2話の視聴率が5.4%


第3話の視聴率が5.9%



わ!ちょっと上がった(((o(*゚▽゚*)o)))

言うてる場合じか(爆)

TBS&WOWOWのヒット企画『MOZU』映画化へ 西島秀俊が「また一から体を鍛え直す!?」 - 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2014/10/post_19118.html

サイゾーネタですが、この視聴率で映画化する勇気があるんだろうか?



冒頭から、西島秀俊と香川照之の殴り合い。

ふ・・・・不毛や!!



新谷と西島が「やっと会えたね」

対峙。

・・・新谷は宏美か和彦かわかんないよ、やっぱり。

瞬間ワープばっかりする新谷。

そして、無駄に羽根をバラまく新谷。

もう、百舌鳥の習性なんて、どうでもいいのに(苦笑)

もはや、忍者。

++++

イワン・タイラーって、、一代目、二代目、三代目、四代目までいた!!

襲名披露もせんと、なんと勝手な。

しかも、あるときはイタリア人、あるときはフランス人。

四代目は。。。クリスチャンじゃなくて、日本人?



++++

今日、わかったこと。

蒼井優は芦田愛菜に似ている。

森原の車に爆弾を仕掛けたのは、チャオの部下。

4代目のイワン・タイラーは、真木よう子の父親。

真木よう子の父親は、日本を裏切り、ロシアに寝返った。


あんまりなんも分かっていない。

あ、でも、あらすじが長いので視聴の必要がないのかも??

チャオが倉木を北海道で待っている。

チャオ~ヒャハハハハハ と言いながら、倉木のもとを去り、ヘリコプター×チャオ。

長谷川博己も(ワタシも)、チャオって言いたいだけやがな。



来週は最終回です。


何もわからないのに、見ているワタシ。

なんでか自分でもわからないけれど、この状況を楽しんでいるのは事実(笑)

なんで、こんなに楽しいの??


来週のチャオは、除雪車に乗っていたの!!

チャオから目が離せない。

だって、チャオはいつも楽しそうなんだもん。



広告






第1話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』第1話 ネタバレ感想 ~これから毎週”MOZU”曜日♪ 

第2話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』第2話 ネタバレ 感想 ~禁煙できない男・香川照之、チャオな男・長谷川博己

第3話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』Episode #3 ネタバレ 感想 ~ チャオ長谷川がヘリコプターからぶら下がり

第5話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『映画化決定!! MOZU Season2~幻の翼~』Episode #5 「最終回…雪に埋もれた秘密施設亡き妻が遺した“本当の真実"」 ネタバレ 感想


キャスト
倉木 尚武(くらき なおたけ)・・・・・・西島秀俊
大杉 良太(おおすぎ りょうた) ・・・・香川照之
明星 美希(あけぼし みき)・・・・・・・真木よう子
新谷 和彦(しんがい かずひこ)  ・・・池松壮亮
池沢 清春(いけざわ きよはる)  ・・・佐野史郎
鳴宮 啓介(なるみや けいすけ)  ・・・伊藤淳史
名波 汐里(ななみ しおり)・・・・・・・蒼井優
東 和夫(ひがし かずお)・・・・・・・・長谷川博己
倉木 千尋(くらき ちひろ)・・・・・・・石田ゆり子
津城 俊輔(つき しゅんすけ)・・・・・・小日向文世

『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』


原作はコチラ


第1話の感想はコチラ
ちょっと長すぎた!ネタバレ感想~MOZU 初回2時間スペシャルSeason1 ?百舌の叫ぶ夜?

第2話の感想は↓です。
迅速なストーリー展開をキボンヌ~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜第2話

第3話の感想はコチラ
ネタバレ感想。木曜日は忙しい~☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜第3話&BORDER 第3話&☆続・最後から二番目の恋 第2話

第4話の感想はコチラ
ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第4話 BORDER 「爆破」 第4話 続・最後から二番目の恋 第3話 花咲舞は黙ってない

第5話の感想はコチラ
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第5話 BORDER 「記憶」 第5話 続・最後から二番目の恋 第4話

第6話の感想はこちら
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第6話 BORDER 「発現」 第6話 続・最後から二番目の恋 第5話 

第7話の感想はコチラ
5/23キスの日!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第7話 BORDER 「敗北」 第7話 続・最後から二番目の恋 第6話 

第8話の感想はコチラ
そして、木曜日のドラマたち~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第9話&☆続・最後から二番目の恋 第8話

第9話の感想はこちら。
とそして、木曜日のドラマたち~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第9話&☆続・最後から二番目の恋 第8話

第10話の感想はコチラ
ダルマの謎は解けず!伏線が何かも忘れてしまった!~MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 第10話最終回 ネタバレ感想



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました