SSブログ

「ごめんね 青春!」第5話 「 仲間のため学校のためプライドを賭けて走れ!運命の駅伝スタート! 」 ネタバレ 感想 ~ ”アルバイト”ってドイツ語ですって。 [気になるドラマ-2014秋]

「ごめんね 青春!」第5話 「 仲間のため学校のためプライドを賭けて走れ!運命の駅伝スタート! 」

15分拡大!!
古井が西高生にからまれた。仇を取ろうと東高、三女の生徒が一致団結して、高校生駅伝への出場を決める。仲間のため学校のため、プライドを掛けて走れ!涙の駅伝スタート!

広告





[あらすじ]
ある朝、満身創痍の 古井 (矢本悠馬) が登校して来た。平助 (錦戸亮) や友人たちが心配する中 「階段から落ちただけ」 としか言わない古井を見て、ビルケン (トリンドル玲奈) は、自分のせいかもしれないとつぶやく。実は、西高生がビルケン友の会というファンサイトを勝手に運営し、ビルと付き合っている古井の誹謗中傷の書き込みに古井自身が反論したため、西高生が犯行に及んだと言うことだった。 学校にやってきた警察官から報告を受けた 吉井 (斉藤由貴) たちだが、西高生に暴行を受けたことをどうしても認めない古井。西高生たちが直接謝罪したいと反省していることを聞くが、やられていないから謝罪も受けないと言い張るばかり。

そんな事情を知った生徒会長の 中井 (黒島結菜) や 半田 (鈴木貴之) 等仲間たちは、「箱根まで駅伝」 に出場して西高に勝ち、古井の落とし前を付けると言い出した。天敵と言われていた東高生と三女生が自主的に生徒の意思で一致団結したことに感動を隠せない平助。駅伝出場が決まり、合併を県内にアピールするチャンスに恵まれたところで、両校の首脳陣が動き始める。平助の発案で、合併後の学校名も 「聖駿高校」 と決まり、いよいよ駅伝参加へと始動した矢先、古井を巡ってまたもや事件が起きる…。

一方、生徒・教師さまざまな恋の駆け引きが行われる中、りさ (満島ひかり) の気持ちに変化が現れる。また、ドンマイ先生こと 淡島 (坂井真紀) と平助の兄・一平 (えなりかずき) との関係にも変化が… !?

[HPから引用]

視聴率が低いのに、15分拡大とは!!!

裏の「おしゃれイズム」に関ジャニ∞の丸山くんが出ていると言うのに、エエのか。

まさかの”えなりかずき”の壁ドン。

ドンマイ先生、結婚まで考えているし。

そんなえなりくんも、三十路だそうです。
B19YFW2CAAEiauf.jpg


え、錦戸亮より6日年下なのねん。

え?まだ三十路なの?

しかし、後半、ドンマイ先生が、えなりが既婚であることを知る!!

えなりは、「不倫する気マンマン」っぽい。

「だってしょうがないじゃないか~」


++++



そして、”一人クローズ”が西高(偏差値高いんじゃないの?)に、”ふくろ”にされる。

まさに。


ボンタン刈りじゃ~!!



仇を討つために、みんなで”箱根まで駅伝”に出場することにする。

しかし、一人クローズが暴力事件を起こして、停学。

00000178.jpg
▲みしまるくんとみしまるこちゃん(実在?のゆるキャラです)

これは、みしまるくん(ゆるキャラ)の中の人のバイトで、”箱根まで駅伝”にも、ゆるキャラとして登場しなくてはならないからだ。

そのため一人クローズ抜きで、”箱根まで駅伝”に出ることになった、聖駿高校。

駅伝スタートで、次回へ。


ゆるキャラの先輩として、中川家剛が登場。

コントはあんなに上手いのに、長ゼリフになるとぎこちないことこの上ない(爆)

お兄ちゃん、老けたなぁ。

でも、やっぱり好きやなぁ(爆)


満島先生は、錦戸先生のことを

「好きじゃないけど結婚したい、でも結婚するには付き合わないといけない、付き合うには好きにならないといけない」

のループ。


平田満の農業を手伝いに行く、瑛太の弟B太(永山絢斗 )。

なんで、あそこまで謝るのだろう。

なんか秘密があるのか?

しかし、平田満と永山絢斗のシーンだけ、ホンモノの「日曜劇場」みたいだ。

広告





第1話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第1話「恥と後悔と初恋の記憶」 ネタばれ 感想~放火犯は誰?

第2話の感想はコチラ
日曜劇場 「ごめんね 青春!」第2話「お前しか見えない!」 ネタバレ 感想 ~ 小ネタを追いきれない。

第3話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第3話「運命の学力テスト!受験生必見!」 ネタバレ 感想 ~日本シリーズの恩恵を受けたい!!

第4話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第4話 「 恋の嵐!ガッついていこう! 」 ネタバレ 感想 ~ ごめんね堀越!偏差値調べてごめんね!! 

第6話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第6話 「ヒーローは最後にやってくる!」 ネタバレ 感想 ~ 錦戸亮は童貞!! 

第7話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第7話 「三島の空に響け!彼女の贈り物」 ネタバレ 感想 ~ お帰りどんまい先生、さよなら会長!

第8話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」 第8話  「息子が女子?合併解消!ついに告白!」 ネタバレ 感想 ~ツダカンと川栄の熱演ホロリ

第9話の感想はコチラ
寒いの反対は熱いではなく暑いですw~「ごめんね 青春!」 第9話 「今日大事な人にごめんねとさよならを言います」ネタバレ 感想

最終話の感想はコチラ
「ごめんね 青春! 」最終話 「忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!」 ネタバレ 感想 ~放火犯は分からず!! 

キャスト
原 平助… 錦戸 亮

蜂矢りさ… 満島ひかり

 
○  

蔦谷サトシ… 永山絢斗

海老沢ゆずる… 重岡大毅 ( ジャニーズ WEST )

蜂矢祐子… 波瑠

山田・ビルケンシュトック・京子… トリンドル玲奈

神保 愛… 川栄李奈

昭島 司… 白洲 迅

中井貴子… 黒島結菜

阿部あまり… 森川 葵

村井 守… 小関裕太

半田 豪… 鈴木貴之

古井 豊… 矢本悠馬

遠藤いずみ… 富山えり子

佐久間りえ… 久松郁実

成田 淳… 船崎 良

大木 隆… 竜星 涼

 
○  

吉井良江… 斉藤由貴

原みゆき… 森下愛子

原 一平… えなりかずき

 
○  

原エレナ… 中村静香

豪徳寺教頭… 緋田康人

浜口教頭… 宍戸美和公

ガールズバー・ママ… 植木夏十

村井晋太郎… 津田寛治

 
○  

淡島 舞… 坂井真紀

三宮大三郎… 生瀬勝久

原 平太… 風間杜夫















コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました