SSブログ

きょうは会社休みます。第6話「こじらせ女にサインください 」 ネタバレ 感想 ~ 綾瀬はるかと福士蒼汰の2ショットに萌え死ぬ [気になるドラマ-2014秋]

きょうは会社休みます。第6話 「こじらせ女にサインください 」

新しい靴は復縁サイン? 壁ドン悲劇
ひろ乃の一件を巡り、田之倉(福士蒼汰)から距離を置かれた花笑(綾瀬はるか)。この状態はいつまで続くの!?朝尾(玉木宏)の助言もあり田之倉を呼び出そうとするが…。

広告





[あらすじ]
花笑(綾瀬はるか)と過ごした時間が楽しく、CEOをクビになってから初めて笑ったという朝尾(玉木宏)に初めて人間味を見た花笑。しかし、ひろ乃(古畑星夏)から「田之倉(福士蒼汰)と一緒にいる」という宣戦布告とも取れるメールが届きパニックに。
田之倉からは「しばらく会うのをやめよう」と言われているがために連絡をできず、この状態はいつまで続くのか、電話やメールならOKなのか確認しておくべきだったと後悔する。
母・光代(高畑淳子)の「本当にダメなときはサインが出る」という助言をもとに、花笑は会社での田之倉の一挙手一投足にサインを読み取ろうと必死になる。しかし、田之倉が「もうすぐ自分を振ろうとしている」というサインを読み取った花笑は、別れを切り出される恐怖から田之倉を避けてしまう。

一方社内では、瞳(仲里依紗)のことを諦めようとする加々見(千葉雄大)の恋の後押しをしようと大城(田口淳之介)がずれたアドバイスを連発。加々見の壁ドンは大失敗に終わる。
うまく行かない花笑の恋愛を見かねた朝尾は、「相手のアクションを待ってばかりいないで、自分から仕掛けてみろ」と助言。田之倉ときちんと話そうと、ふせんを使って田之倉を呼び出す花笑だったが……。
こじらせ女・花笑が初めて経験する恋人とのヘビーなケンカ、果たして終止符は打たれるのか!?
[HPから引用]




原作はコチラ

きょうは会社休みます。 /藤村真理


++++
20141119113241698_000.jpg

きょうは、千葉雄大に持って行かれたな!!

あんなに女子度が高い千葉くんなのに、スーツを着て睨みを聞かせたら、”男”ではなく、時々”おっさん”っぽく見えた不思議。

それでもやっぱり、小顔で可愛くて、なんなら・・・小顔であろう仲里依紗より、小顔って!!

女優泣かせ!

斜め上を行く、カツーン田口のアドバイスも、わざとか?ってくらいハズレ。

しかし、千葉くんがなぜ仲里依紗を好きになったのか・・・不明

今んとこ、仲里依紗のエエとこが出てきていないように思う・・

だから、千葉くんにアドバイスする綾瀬はるかを観ていたら、千葉雄大が綾瀬はるかに惚れるんじゃないかと思って、ハラハラしたわ~。


++++++++++



ええ、もうあっさりと、ひろのちゃん、引きましたよ。

先週、「この女、初恋でもなければ、処女でもない!」って言い切ってゴメンネ(爆)

20141119113239529_000.jpg

あ、それでも、人の彼氏に抱きついてましたから、初恋にしては、中々の度胸!!

やっぱり、初恋ではないと思うわ~w



++++++++++

20141119113252399_000.jpg

玉木宏は、小じわがどんどん増えているなぁ。

あの車もレンタカーだったので、レンタカー屋さんがキーを持ってきてくれたので、家に帰れた綾瀬はるか。

そこで、母親と父親の恋愛話を聞く。

箱入り娘かと思っていた綾瀬はるかの両親。

案外、あっさり外泊を許したのには、ビックリ。



++++++++


20141119113243772_000.jpg

仲直りはいいんやけど・・・・。

「距離を置きたい」って言っていたくせに「同棲しよう!!」ってどんだけジェットコースター展開なん!!

20141119113248109_000.jpg

それでもやっぱり二人が一緒にいるところはいいよね。

20141119113245910_000.jpg

パジャマ匂ってる綾瀬はるかと「俺も乾かして」の福士蒼汰に萌え死ぬ

風呂上りの上半身はありのままの福士蒼汰。

この子、服着てたほうが、良いかもw

脱ぎ損。


+++++


マモルも良かったよ!!!

マモルッシュてなんやねんw


誤解されたままになってる田口&千葉は、そのままでいいのかなぁ(笑)

気になるのは、玉木宏と吹越満課長。

なんか意味深よね。

玉木宏が出店するイタリアンレストラン。

そこに、綾瀬はるかが出向とか・・・。

んなわけないか。

でも、このまま玉木宏が”お友達”で引き下がるわけないと思うんだけどねぇ。

来週は、同棲するの??

そして、ビールをいきなり顔にあて、「キャ!」って言う綾瀬はるかは、毎回見られるの??

楽しみ~ん。

広告





B2xOmQECEAACOo3.jpg
今日発売らしい。




第1話第2話の感想はコチラ
「きょうは会社休みます。」 第1話 第2話 ネタバレ 感想 ~ フクシくんといえば、落合福嗣だったのに。福士蒼汰にキュンキュン。

第3話の感想はコチラ
「きょうは会社休みます。」 第3話 「こじらせ女子に彼氏が出来た!!」 ネタバレ 感想 ~メガネをかはずせば恋愛順調、メガネをかければ恋愛不調!! 

第4話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。第4話「こじらせ娘とこじらせ父」大ピンチ! 30娘年下彼氏に父激怒り  ネタバレ 感想 ~ 仲里依紗が吉田沙保里に見えた!キュンキュン度は下がったが、良いお話でした。

第5話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。第5話 「こじらせ女の初修羅場 」  ネタバレ 感想 ~マモルも失恋。ひろのちゃんは初恋でも処女でもないな!! 

第7話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。第7話「こじらせ女のお部屋探し」 ネタバレ 感想 ~ 同棲は働いてからにしましょう。

第8話の感想はコチラ
初の野外キス&プロポーズ~きょうは会社休みます。第8話「一生独身?彼の母に決死の結婚宣言」  ネタバレ 感想

第9話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。 第9話 「別れの温泉卓球奇跡のプロポーズ!」 ~ ピンクのシュシュの女登場?田之倉の周りは性悪女だらけ。

最終話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。最終話「恋の最終選択ラストこじらせ発動」  ネタバレ 感想 ~ 10分拡大しなくてもよかったような気がする 
【キャスト】
青石花笑(綾瀬はるか)

田之倉悠斗(福士蒼汰)
大川瞳(仲里依紗)
大城壮(田口淳之介)

加々見龍生(千葉雄大)
笹野一華(平岩紙)
武士沢吉洋(田口浩正)
青石巌(浅野和之)

立花貴昭(吹越満)
青石光代(高畑淳子)
朝尾侑(玉木宏)




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました