SSブログ

相棒 season13 第6話 「ママ友」 ネタバレ 感想 ~ 不死身の元キャバ嬢無双 [気になる「相棒」]

0_12.jpg
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
相棒 season13 第6話 「ママ友」

広告





[あらすじ]
  右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、東京郊外の新興住宅地に住む雅代(岩崎ひろみ)という主婦から奇妙な話を聞く。一昨日、数組の家族で行ったバーベキューの最中に、一人の女性が突然、行方不明になってしまったという。バーベキューの参加者は近くの公園で知り合ったママ友4人とその夫や子供で、消えたのは半年前に引っ越してきた広子(三輪ひとみ)という独身女性。彼女は、写真を撮ると言って一人で山に入ると、そのまま戻らなかったといい、雅代はママ友の中に広子に危害を加えた犯人がいるのではないかと疑っていた。手掛かりは、参加メンバーみんながバーベキュー中に撮っていたスナップ写真。その写真を時系列に沿って並べると、ママ友にはそれぞれ、会場から姿を消した“空白の時間”があるというが…!?

表面上は仲良く見えるママ友たち。
しかし、その裏には危うい嫉妬や知られたくない秘密が!
さらに、行方不明の女性の意外な一面が明らかになって…!?
ママ友をめぐる不協和音が、驚がくの結末へと繋がっていく!
[HPから引用]



ママ友とBBQ

めんどくさ!!

お互い疑心暗鬼だから簡単に落ちるな

何故、すぐ殺したって思うんだろ?

まずは事故だろうに。


ま、この場合、相棒なんで殺人だろうけどな。


犯人は一番写真に写ってないカメラ持ってた人って、松本清張か(苦笑)

広告






+++++

0_20.jpg

犯人はまどかママ

まどかママの子供”りく”くんは、養子。

本当の両親は誰かは知らないが、あまりにも行方不明の”ひろこ”さんが優しいので、ヒロコが母親じゃないかと思う。

BBQの日、ヒロコに話があると二人だけで話があると言われ、てっきり息子を取り上げられると思った。

「ワタシ、知っているのよ!なぜあなたが引越ししてきたか!!」

ヒロコもなにか、思うところがあったようで、もみ合いになり、崖から堕ちる。

アリバイ工作のために、ヒロコが着ていたパーカーと帽子を着て、吊り橋をわたる。

そこを岩崎ひろみの息子が目撃。

まどかはヒロコのフリをした。

しかし、ヒロコの息子がスマホで撮った写真に、脱ぎ捨てたパーカーと帽子がうつりこんでいて、アリバイ工作がバレる。

普通、変装なんて思いつかないでしょ。

計画的殺人みたいじゃん。

変な小細工するから、正当防衛とか事故とかですんだかもしれないのに、良くても過失致死になりそう。


「息子が取られる」って、そんなもん、法的になんとかすればいい話で、殺す必要ないよ。

しかも、相手は息子の母親ではなかった。

それに、まどかの息子にだけ優しいわけではなく、ほかのママたちにもプレゼントを内緒で渡していたのだ。

そして、翻訳者でもなかった。

ヒロコは元キャバ嬢。

愛人だった男が会社の金を3億も横領して、とんずらしていたのだ。

ヒロコはその男を殺し、3億を横取りした。

引越ししてきた家の床下から、男の死体が見つかる。

ヒロコは、殺人がバレたと思って、まどかともみ合っていたのだ。



相棒名物、勘違い殺人


アリバイが崩れたまどかママは、狂ったよ~~~。

かなり、クレイジー!!

病んでたのね、相当。

なんの証拠も突きつけられてないのにペラペラと自供するまどかママ。

やっぱり、病んでいたのかな。

警察から、 写真に写ってない事を追求され、息子さん養子でしょ?って言われたくらいじゃないか?

もう、病んでいたことにしておかないと、納得できねぇ。

+++++

だが、しかし・・・死んでなかったーーーーーーーーーー!

ヒロコ、生きてた・・・・。

あの出血でよく無事だったな~w

特命係が、自分ちをこそこそ嗅ぎ回っているので、死んでおいたことにして、3億円だけ移動させたんだねぇ。

お金あるんだからさっさと別の場所に引っ越せばよかったのに。

死体埋めてたら臭いでバレないのかなぁ?

ママ達に個別に擦り寄る理由もあるのかな?

やっぱりひっこし~~!!じゃないか?



捜査一課に居所を突き止められて、逃げるヒロコ。

驚異の治癒力で、伊丹と芹沢を蹴飛ばすし、引っ掻き、芹沢巻き込んで高所からの落下で、じゃぼーーん?プールにでも落ちた?

強いなキャバ嬢!!

何で主婦に負けて、崖下に落ちたんだろう??



++++


0_16.jpg

結局・・・まどかママは不起訴。


不起訴!?

傷害は被害者が訴えなければ不起訴なんだろうけど、この場合・・・正当防衛か事故になったの?


で、ママ友の関係は、事件が起こるまえの状態に。

うっそ~~~ん。そんなん無理

一緒にニコニコ公園で遊べる??

ママ友の間ではキレると何するかわからん女として距離を置くよね?普通。

その上、家庭教師との不倫ばれた人は、とばっちり。

こっちの不倫ママからも距離を置きたいわ~。

あ、裏口入学ママは?

裏口入学は犯罪よね?

入学決定するまで、泳がしておくのか?



ムリヤリやなぁー。

ツッコミどころが多すぎて。

最後にどんでん返しすれば面白いわけではないんやけどなぁ。

横領犯から金奪うとか最後死んでなかったのはいいけど、子供奪われるとか妄想が・・・強引。

病んでいたということであれば、病院へ!!

また、こんな事件起こしてしまうよ、まどかママは。

あの住宅地で、ママ友+独身女という形で、人間関係が出来上がるというのも、説得力が無いな。

元キャバ嬢は30歳設定なのに、子供からおばちゃんと呼ばれてた。

これもありえないなぁ。

せめて「お姉さん」とか「ヒロコさん」とか呼ばせるよなぁ。

だって、たまきさんはお姉さんって呼ばれてたやんか。


まぁ、二人の犯罪者(一人は不起訴だけど)が、狂ってたし、見てて面白かったから良いけど、ストーリーはめちゃくちゃやったな。

でも、警察上層部の不祥事や、政治家の不祥事がどうとかより、そこらへんで起こった奇妙な犯罪のほうが、良いなぁ~相棒は!!






第1話 感想はコチラ
相棒 season13 初回2時間スペシャル 第1話「ファントム・アサシン」」 ネタバレ 感想~仲間由紀恵はレギュラーか、準レギュラーになるの???
第2話の感想はコチラ
相棒 season13 第2話「14歳」 ネタバレ 感想 ~濱田龍臣の声変わり
第3話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第3話 「許されざる者」 ネタバレ 感想 ~ ”一事不再理”はもう飽きた 
第4話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第4話 「第三の女」 ネタバレ 感想 ~ カバンをかぶって「アーーーッ」 
第5話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第5話 「最期の告白」 ネタバレ 感想 ~ 右京さんにはドSでいてほしい 
第7話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第7話 「死命」 ネタバレ 感想 ~ なんか知らんけど駆け足だった! 
第8話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第8話 「幸運の行方」 ネタバレ 感想 ~ 下町人情話風コメディ 
第9話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第9話「サイドストーリー」 ネタバレ 感想~ 吉満涼太って吉満寛人なの?
第10話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 元日スペシャル 第10話「ストレイシープ」 ネタバレ 感想 ~ダージリンとアールグレイの茶葉があるのでブレンドして飲んでみよう。
第11話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第11話 「米沢守、最後の挨拶」ネタバレ 感想~米沢は辞めません! 
第12話の感想はコチラ
相棒 season13 第12話「学び舎」 ネタバレ感想~予告で”脱ぎます!”の子がまさかの・・・。
第13話のネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第13話 ネタバレ 感想~相棒を終わらせたい人が脚本家の中にいるのかもw
第14話 感想はコチラ
相棒 season13 第14話 ネタバレ 感想~推理ものに双子が出たら入れ替わりを疑え!!
第15話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第15話 ネタバレ 感想~人を殺してみたい 
第16話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第16話 ネタバレ 感想~あなたも狼に変わりませんか?右京さん、狼のようだ。
第18話の感想はコチラ
相棒 season13 第18話 ネタバレ 感想~都合よくアーモンドパウダーを持っている女
最終話の感想はコチラ
相棒 season13 最終回 ネタバレ 感想~相棒がダークナイト!3年間を返せ!! 


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



キャスト
杉下右京(水谷 豊)  ……特命係・警部
甲斐享(成宮寛貴)  ……特命係・巡査部長
月本幸子(鈴木杏樹) ……花の里・二代目女将
笛吹悦子(真飛 聖)  ……日本国際航空 客室乗務員
伊丹憲一(川原和久) ……捜査一課 刑事・巡査部長
芹沢慶二(山中崇史) ……捜査一課 刑事・巡査
米沢 守(六角精児)  ……鑑識課・巡査部長
角田六郎(山西 惇)  ……組織犯罪対策第五課 課長・警視
大河内春樹(神保悟志)……警務部 首席監察官・警視正
内村完爾(片桐竜次) ……刑事部長・警視長
中園照生(小野 了)  ……刑事部参事官・警視正
甲斐峯秋(石坂浩二) ……警察庁次長・警視監

ゲスト:岩崎ひろみ

コメント(2)  トラックバック(14) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

すーさん

そうそう。広子容疑者、あれだけ高い所から転落して、さらに頭から血を流しているのに、ピンピンしているのって、まさしく生命力としか言いようがありませんね。
それにしても、広子氏、怪我が治ったら、確実に後頭部にツルツルの「500円ハゲ」が残りますね。
by すーさん (2016-02-28 23:33) 

tarotaro

すーさんさん、書き込みありがとうございます。

再放送でもあったのでしょうか・・・。
残念ながら詳細は覚えていませんが、生命力が強いキャバ嬢だったんですね・・・。
by tarotaro (2016-02-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました