SSブログ

『信長協奏曲 』 第11話 「最終回 15分拡大 友との約束!500年後の未来のために 」 ネタバレ 感想 ~ 映画化キタ━(゚∀゚)━! [気になるドラマ-2014秋]

『信長協奏曲 』第11話 「最終回 15分拡大 友との約束!500年後の未来のために 」
「最終回15分拡大SP 友との約束!500年後の未来のために…。夢幻の如く…織田信長として生きた時間」時空を超えた感動の物語ついに完結。

広告





[あらすじ]
 サブロー(小栗旬)は本物の信長でないことを池田恒興(向井理)に知られ、織田家から出て行けと突きつけられる。そんな時、浅井、朝倉軍が合流し、攻めてくるとの報がもたらされた。いざ開戦と逸る家臣たちだが、サブローは両家との和睦を主張。憎しみの連鎖を断ち切りたいと告げるサブローに、家臣たちも納得した。サブローは、竹中半兵衛(藤木直人)を和睦の使者に任命し、浅井と会見の約束を取り付けるよう頼む。だが、羽柴秀吉(山田孝之)が危険だと遮ったため、書状を送ることになった。

 軍議後、サブローはこの件が終わったら城を去ると恒興と約束。恒興は、サブローの決意を明智光秀(小栗旬・二役)に報告する。今や家臣たちの信頼はサブローが一身に集めていると語る光秀。すると沢彦(でんでん)は、サブローが去った時こそ実権を取り戻さなくてはならないと諭す。

 半兵衛は浅井に行くことを強く遮った秀吉に疑念を抱いていた。その秀吉は、浅井に通じていることを伏せたかったのはもちろん、すでに一計を案じている様子。一方、織田の書状が届いた浅井家は揺れる。やはり身内を亡くした家臣たちの恨みは根深かった。それでも会見に応じようとする長政(高橋一生)だが、思いがけない事件が起きてしまう。

 サブローは帰蝶(柴咲コウ)に全てを打ち明けようとするが、上手く話すことが出来なかった。そんな中、サブローは同じ思いを持つ友と信じている長政との会見に臨むのだが…。
[HPから引用]


原作コチラ

石井 あゆみ 信長協奏曲


++++++



映画館へゴー( ゚∀゚)!



しょっぱなから、ツネちゃんにイライラ。

なんだよ、偉そうに「出て行け!」ってか。

何回も言うけど、柳樂に寝返ったくせに。

どの口が言うねんな。

ホンマにイライラ。

そりゃ、お市っちゃんも(アノ)柴田勝家に取られるわッ!!


14189713865890.jpg

それに比べ帰蝶の賢いこと。

真実を話そうとするサブローに

帰蝶「(常もうつけがおにぎりを食ったことに)気付いたのか?」

帰蝶ちゃん完全に惚れてるな。

惚れたらしゃーないな。

++++

浅井長政との戦で最終回を迎えました。

浅井長政と和睦を結ぼうとしたが、結局戦うことに。


CHEMG862.jpg
秀吉こえーよw

そして、竹中半兵衛がなんでもお見通し。

探偵か!!

秀吉は浅井久政のスパイだったから、和睦されたら困る。

とにかく浅井久政を殺さねば!!

自分のシナリオのためになんでもやる秀吉。

これで秀吉がお市に嫌われるってことにするのかなぁ。

にしても、冷徹秀吉。

浅井久政を殺し、お市(子供が三人おりますねん)を助ける秀吉。

あー。

もう本当に、お市のキャスティングは最悪だったなぁ。

最後のお別れのシーンも、長政くんが良い芝居としていると言うのに。

それにイントネーションがおかしい。

長政さまを→→→→さまと平坦に発音するの。

これ、時代劇だしさ、おめーだけだよ、その発音。

黒田官兵衛のお市も美人ではなかったけど、こっちのほうが芝居できない分ひどい。

B5Cl8NXCYAA03EL.jpg
▲良い芝居していたのにお市の芝居のせいで・・・・。

やっぱり長政くんを見殺しにできないと燃えている城へ助けに行くサブローとツネちゃん(お?ツネちゃん改心??)

しかし、結局切腹する長政くん。

首を切るサブロー。

送って差し上げてしまった。

早く首を切って上げないと痛いもんね、長政くん・・・。

++++

B5csrY6CUAEwWIn.jpg
▲握り飯子ちゃんと握り飯男くん


別れの朝のサブローと帰蝶がよかったねぇ。

最期まで、サブローのことを思う帰蝶。

初めて、帰蝶に告白するサブロー。

湿っぽくならないように明るく振舞う帰蝶。

その心遣いをきちんとわかっているサブロー。

お腹すいた!と思ってリュックの中を見たら、握り飯が入ってあった。

帰蝶が握ったのだ。

そこへ、ツネちゃんがちゃってくる。

ツネちゃんの変わり身の早さよ・・・。

ツネちゃんも影武者がいるんじゃねぇ?

なんで恒興あんな上から目線なんだよ~?

出て行けと言ったり、戻ってこい言ったり。

+++++
B5cpxnhCYAE_dh5.jpg
・・・半兵衛死す!!

本物信長と秀吉が組んで、信長が半兵衛を殺す。

秀吉の参謀でもあったのになぁ。

半兵衛は友情出演だもんね、仕方ないか。

B5cj6czCEAIPJCg.jpg
▲最後まで悪役の秀吉

昨日の「ごめんね 青春」は綺麗にまとまって終わったけど・・・今回は映画化ありきだから・・・。

なんで恨んでいた本物信長と手を組んだんだろう。

で、最期ミッチーを殺すんでしょう・・・?

映画が1年後なんて、忘れてしまいそう

春くらいにドラマで2時間スペシャルくらいにしてくれたらいいのに。

映画で本能寺ってことでしょうけど。。。

死んだことにしてサブローが現代に帰るのかなぁ、。

本物の信長が秀吉に裏切られて死ぬだけだとしたら・・・チケット代払えない(苦笑)

天下をとって用済みになった偽信長を、光秀が殺して、そこから秀吉が光秀を殺して天下をとるってのも嫌だし。

本物の信長を秀吉が討ち、偽物信長が秀吉と入れ替わるとか・・・。


もう、史実をめちゃくちゃにしてもらわないと(爆)

B5bhEKYCYAAsOug.jpg

広告




第1話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』 第1話 「高校生が戦国へ」 ネタバレ 感想 ~柳楽優弥が怪演したのに、死んじゃった件

第2話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第2話 「学生服vs警官制服?奇跡の 出会いが運命を変える?」 ネタバレ 感想 ~警察官と戦国武将の西田敏行の怪演!!しかし西田敏行も死んじゃった

第3話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第3話【桶狭間の奇跡!!】  ネタバレ 感想 ~ 雨の降らない”桶狭間の戦い

第4話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第4話 「塵も積もれば道になる!サルの一夜城大作戦」 ネタバレ 感想 ~サルが綺麗になった!! 

第5話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第5話 「信長の妹、お市の嫁入り・・・今夜は「戦国ラブストーリー」 ネタバレ 感想 ~ラブストーリーは20分くらいで良かったのに・・・。

第6話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第6話 「オニが城にやって来た!全国指名手配の書状」 ネタバレ 感想 ~古田新太は2014年から来たヤクザ!

第7話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』 第7話 「戦、そして、裏切り・・・戦国で生きるということ」 ネタバレ 感想 ~ アラサー向井とアラフィフ高嶋兄の裸体にさほど差がなかった件 

第8話の感想はコチラ
衝撃の事実 !第一話からもう20年経ってた!~『信長協奏曲』 第8話 「さらば、友よ。戦国に散る命…父の想いは時を越えて…」 ネタバレ 感想 

第9話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第9話 「二人の信長…!!戦国のメリークリスマス」 ネタバレ感想 ~ 比叡山焼き討ち&クリパー! 

第10話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』 第10話 「ニセモノの信長vsホンモノの信長!衝撃のクライマックス!」 ネタバレ 感想~ 常興は恩をあだで返すタイプ 
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



キャスト
織田家サブロー / 織田信長 - 小栗旬
明智光秀 - 小栗旬(二役)
帰蝶 - 柴咲コウ
池田恒興 - 向井理
木下藤吉郎 - 山田孝之
竹中半兵衛 - 藤木直人(友情出演)
前田犬千代 - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
ゆき - 夏帆
徳川家康 - 濱田岳
柴田勝家 - 高嶋政宏

森可成 - 森下能幸
丹羽長秀 - 阪田マサノブ
佐々成政 - 阿部進之介
沢彦 - でんでん
織田信秀 - 団時朗
織田信清 - 麿赤兒

浅井長政 - 高橋一生
浅井久政 - 村井國夫

竹中重矩…上山竜治
お市…水原希子








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。