SSブログ

全日本フィギュア男子SP & ロシア選手権女子SP  結果 ~ ナショナルって点数盛ってなんぼじゃないの? [気になるスポーツ]

全日本フィギュア男子が終わりましたね。

てか、明日のフィギュア中継長くね???
最期は生中継なんだろうか。
23時すぎまで、引っ張るのか・・・。
面倒臭い

広告






+++++


男子 結果
1位 羽生結弦 94.36
2位 町田樹 90.16
3位 宇野昌磨 85.53
4位 村上大介 81.28
5位 無良崇人 78.54
6位 小塚崇彦 72.39
7位 山本草太 67.19
8位 佐藤洸彬 66.21
9位 田中刑事 62.83
10位 日野龍樹 61.23




まっちー
■「僕の全身全霊を懸けることができた」
141226_fig_tatsuki_machida.jpg
「決して完璧な演技ではなかったですけど、僕の全身全霊を懸けることができたので悔いはありません。(終わったときはどんな気持ち?)作品を皆様に届けるために氷の上に乗っているんだなと感じました。しっかりと皆様に僕の思いが伝わったのではないかと思います。(点数について)順位は今回の僕にとってそれほど重要ではなくて、どういうことを自分は成し遂げたいのか。それは順位ではなくて、どういう演技をしたいのかということが重要でした。(明日のポイントは)『第九』を演じるんですけど、5分間くらいの作品で最初から最後までこれ以上ないほど作り込んできたので、あとは僕の思いを皆様が受け取ってくだされば、スケーターとして幸せです」
よかったデス。

4-3は少し崩れたように見えたので、あんまり加点がつかなかったんだろうなぁ。
それでもスケアメよりPCSが下ってのは・・・。
いっつも思うけど、ナショナルのくせに点数厳しくない?
ほかの国のナショナルなんて、気前よくバンバン出すけどね。
あ・・・・気前よく出している人もいるけどさ。まっちーには厳しくない??

今日の町田くんの”作品”は良かったんだけどなぁ。

羽生くんより4点も下ですか。

”オーディエンス”の反応は、一番良かったんじゃなかろうか?

演技が終わった瞬間のスタオペがすごかった。

点数が出た時、うっすらブーイングも聞こえたような・・・。

羽生の点が高いというより町田の点が低すぎ


なぜナショナルで点を出し渋るの?

昨年の女子のあっこちゃんなんかは点を盛ったのになぁ~。何が違うの?

++++


羽生くんのSPは良いと思うが、SPってミスが致命的になるはずなんだけど。
3lzの軸がぶれて、セカンド2T。

女子のコンボですけど、GOEのマイナスは0.43です。
ルッツは"e"が付くかと思ったんですけどね。
4Tは高かったですね。GOEも満点の3点!!


むむむむむむ。

+++++

3位のしょーま。
■「自信にもなったし、決められたことはすごくうれしかった」
141129_fig_shoma_uno.jpg
「全日本選手権という舞台は自分が出る試合では一番お客さんが入っているので、気持ち良く滑れたかなと。(プログラムを変更してきたが)ジュニアでは4回転を入れなかったんですけど、こうして入れるチャンスがあって、入れたいなと思ったので。(かなり自信につながったのでは)自信にもなったし、決められたことはすごくうれしかったです。(今日の演技は?)50点くらいです。4回転は良かったと思いますが、その他の面でまだ心残りがあるので、そう考えると50点くらいかなと」


ほぼ完璧でしたな。
半年の間に3Aと4Tを習得するのはスゴイ。
何がスゴイって、マティコ、スゴイ(爆)
定期的にマティコにはインパクトがあり才能のある選手がやって来るね。
158cmになったってことだから、あと3cm伸びたら、まっちーと同じか。
全てにおいて、美ポジ。
怖いぞ。

+++++

ダイス~~。
■「すごく見られている気がしてプレッシャーがありました」
141226_fig_daisuke_murakami.jpg
「今回は争う選手になってしまったので、すごく見られている気がしてプレッシャーがありました。転倒とミスがあまりなかったのでガッツポーズが少し出てしまいました(笑)。(ショートに苦手意識?)自分の中でジンクスがあって、全日本はいつもショートが悪いんですね。最終グループにいつも残れないので、今回の演技で残れればうれしいです。今回はノーミスでいかないと表彰台にも乗れないので、しっかりやりたいですね。

(この1カ月でどのようなメンタルコントロールをしてきた?)半分はNHK杯で優勝したという自信で頑張ってきました。もう半分は優勝したことを忘れて、全日本を目標に頑張ってきたので、そういう意識で練習を重ねてきました」


彼はトゥループが苦手なんでしょうか?
4Sは跳ぶけど、4Tは飛ばないし。
4S-2Tだと、後半3-3とそんなに点数が変わらないのではないかと・・・。

ダイス、インタビューで自分のことを「ダイスケは・・・」って話していたのが可愛かったわ~。
日本語のたどたどしさって可愛いのぅ(笑)


+++++

無良くん
■「明日は攻めの気持ちで」
「(一番悔しいのは)今季はショートとフリーのどちらかが良くて、どちらかが悪いというのが続いているので、両方そろえるという気持ちが強かったんですけど、それができずに、4回転も抑え気味に行ってしまったので、明日は攻めの気持ちで最後までやりきりたいと思います。(どう立て直した?)不安な部分はなかったので、注意するところだけをやるだけでした。4回転に関してはスケーティングからの勢いがあれば持っていけたかなと思うので、その辺は悔しいところです」

4T転倒は痛いなぁ。

しかし相変わらずの3Aの高さ。
4A跳べるじゃないの?って言うような高さ。
豪快でした。
FPで巻き返して!


+++++

小塚くん、衣装もヘアスタイルも良かったよ。

■「小塚崇彦の演技を見せられるように」
141226_fig_takahiko_kozuka.jpg
「何度もやって自分のジャンプや滑りを取り戻すしかないですね。あとは自分の体の感覚と照らし合わせることが重要だと思います。(明日は)後がないので、なんとか最終グループに入りましたし、小塚崇彦の演技を見せられるように、完璧な演技をしたいなと思います」

ジャンプが戻ってこない。
それでもなんとか最終グループです。

今季のショートプログラム好きだわ。
小塚くんは、もうどんなに頑張っても、PCSは頭打ちなのかな。
アボットと一緒で。

思い切ってアイスダンスに!!

って体格的に無理か。

本当、SSって何なんだろう?

もっとコヅの足元を映してくれ!!

++++

ロシア選手権女子SP
1ラジオノワ74.13
2トゥクタミシェワ73.62
3メドベーデワ72.57
4ポゴリラヤ71.17
5レオノワ67.99
6リプニツカヤ66.90
7オゴレルチェワ62.98
8ソツコワ61.66
9アルテミエワ60.59
10ユシチェンコ60.11
11サハノビッチ59.21

結果しか知らないんですけど、リプニツカヤ・・・なんかやらかしたんでしょうな。

ラジオノワ、トゥクタミシェワの争いかと思っていたら、メドベーデワが3位です。

ポゴちゃんも70点超え。

演技を観ていないんですけど、ロシアのナショナルは太っ腹やな!!

これがナショナルの正しい採点だと思うんだけどなぁ。

世界選手権に送り出す自国の代表を選ぶ大会なのに

点数渋りすぎなんだよ。

広告





スケートリンク
▼2014-2015シーズン
2015年世界フィギュアスケート選手権 上海 女子シングル SP 結果と感想~日本女子、台乗りあるかも!! 
2015年世界フィギュアスケート選手権 予想と願望
2015年世界ジュニアフィギュアスケート選手権 結果と感想 ~メダルおめでとう!!!
フィギュアスケート・グランプリファイナル ~ PCSの謎・・・町田樹の不調 
『GPS グランプリシリーズ NHK杯2014 』 ~ 何度目だアボットの犠牲~村上大介初優勝!!
『GPS グランプリシリーズ NHK杯2014 』 ショートプログラム フィギュアアレコレ
『GPS グランプリシリーズ フランス杯2014 』 & 全日本ジュニア 
『GPS グランプリシリーズ ロシア杯2014 』 ~ 本郷理華優勝で、全日本混戦の予感
フィギュアスケートGPS  中国杯 ~ 美談ではない。茶番に近い~羽生結弦の涙とリプニツカヤの涙~
GPS グランプリシリーズ スケートカナダ2014  ~日本男子二連覇!ロシア女子二連覇!!
Gフィギュアスケート GPS スケートアメリカ 男子FP&女子FP~シンフォニックスケーティングの極北&イースト・オブ・エデン・セレブレーションバージョン
フィギュアスケート GPS スケートアメリカ 女子SP ~  エリザベータ・トゥクタミシェワのマダムな貫禄 
GPS スケートアメリカ 男子SP 結果 ~「悲恋の極北」"初演に町田樹も納得。フリーは「チャレンジング~~~!!」 
ミヤネ屋の生中継で引退会見を観た~高橋大輔が引退表明「次の目標に進みたい」
フィギュアスケートジャパンオープン&「浅田真央・舞TRY&GO~初体験!素顔のプライベート旅~シーズンが始まったんだなぁ。
橋本聖子の子供の名前~JOC選手強化本部長の高橋大輔選手への「キス問題」JOC会長が対応判断へ
高島屋 京都店の「浅田真央 23年の軌跡展」に行ってきた~清水寺から 
眼福写真~「The Ice2014」~
THE ICEが始まる~真央ちゃんのボブヘア~借金はダメ!絶対!! 

▼2013-2014シーズン
フィギュアスケート世界選手権~100点満点の浅田真央
真央ちゃん、金メダル。信夫先生も金メダル。ー包容の時に相手の背中もナデナデするのがかわいい!
アボットの点数が低すぎて悲しい~世界選手権2014 男子FP 
眼福写真を集めてみました~世界選手権2014 女子SP  
織田信成”金メダル”は「真央ちゃん」ゴールド推しは奥様に許可を得ております~”すべらない四回転解説in埼玉
町田樹、完璧な演技~世界選手権2014 男子SP 
世界ジュニア選手権 女子~宮原知子ちゃんのPCSが低すぎる件
世界ジュニア選手権2014 男子3枠獲得!!~大ちゃん、誕生日おめでとうさん。
世界ジュニア選手権 2014  女子SP~ロシアの栄光はいつまで続く?
ソトニコワ欠場~世界選手権フィギュア 
世界選手権にソトニコワ&リプニツカヤ出場~羽生くんのCMの金額がスゴイ件
キム・ヨナが金メダルでない理由~ソトニコワのフェイスブックが荒れすぎている*追記名古屋パレードの件 
伊藤みどりさんが見た浅田真央 
~ソチオリンピック フィギュアスケート エキシビジョン 写真いろいろ 
真央ちゃんの3アクセルは100点満点!もっと点数が出ても良かった!~カワスポ!@織田信成
真央ちゃん!エイトトリプル達成!!パーソナルベスト更新。金メダル以上の演技 
現役復帰あるかも?~スーパーニュースアンカー織田信成号泣!女子フィギュア 
浅田真央、鈴木明子 、村上佳菜子。みんな不調でも。みんな良い。
織田信成「僕はまだ泣いてません!!」~FPで自己ベストを!!&1位のキム・ヨナより4位のグレイシー・ゴールドを応援して(笑)
「キム・ヨナによろしく。」「メディアが邪魔でしたけど」~リプニツカヤの目が怖いw
織田信成キャスター真央ちゃんのライバルはリプニツカヤとグレイシー・ゴールド~キム・ヨナはスルーな件  羽生結弦金メダル~新たな時代が始まった気がする件
男子フィギュアスケートSP~羽生・パトリック強し
殿の展望~ニュースアンカー滑らない4回転解説~今夜決着男子フィギュアシングル 
織田信成キャスター登場!!~ニュースアンカー”スポラバ”コーナー~織田君が愛くるしすぎる件 
フィギュアスケート団体決勝決まる~ロシアってこんな国だったことを思い出すソルトレイク!
おそロシア&上村愛子の笑顔
団体フィギュア 予選 アイスダンス&女子シングル~真央ちゃんの衣装は?追記あり
ソチオリンピック 開会式前の予選~フィギュアスケート団体 初日
織田くん「真央ちゃんは絶対金メダルが取れる」宣言とオーサー詐欺?写真ー真央ちゃんトリプルアクセル2回! 
Numberの表紙の浅田真央ちゃんがカッコよすぎる件 
織田信成引退 涙涙の引退
全日本フィギュア ソチオリンピック日本代表の行方
ソチオリンピック代表決定 *追記アリ 
鈴木明子選手のコーチ 長久保さんの発言がヒドイ 町田樹のコメントを聞け。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(2)  トラックバック(9) 

コメント 2

はる

町田君の点数低すぎ、私も思いました!演技直後の歓声もスタンディング


オベーションも一番だと思ったのにあの点数。ノーミスの滑りだったのに、アメリカの時より低いなんて。本当に残念。点数出た時、本人も一瞬固まったように見えました。
納得いかない点数の時ってありますよね、残念です。
by はる (2014-12-27 00:29) 

tarotaro

はるさん、こんばんは。初めまして。

本当に低かったですね。
SPがもう少し高ければ台乗りも出来たかもしれませんね。
あの点数をみて、なにか悟ったのかもしれないですね。

納得行かない点数・・・・ワタシはありまくりです(苦笑)
by tarotaro (2014-12-28 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました