SSブログ

「まっしろ」 第1話 ネタバレ 感想~普通の柳楽優弥なんて見たくない! [気になるドラマ-2015冬]

火曜ドラマ 「まっしろ」第1話「玉の輿を狙う新人ナース!!この白い大奥で恋に仕事に勝つ」
130123.jpg

広告





[あらすじ]
有村朱里 (堀北真希) は、千葉県船橋市出身の25歳。地元の看護学校を出て付属病院の老人病棟に勤務。看護師になるときは 「人の役に立ちたい」 「困った人を助けたい」 という清らかな気持ちもあったが、4年間安月給でこき使われるうちに、早く結婚して辞めたいと思うように。

そこで心機一転。お嬢様風に大変身して、高額な治療費にも関わらず患者が常に待機しており、政治家や財界人、芸能人、文化人らに絶大な支持を受けている最高級セレブ病院、東王病院に潜り込む。ところが、病院にはへなちょこドクターに、不倫や薬物中毒など問題だらけのナース、わがまま患者など曲者ぞろい。中でも、白い大奥の総取締役と呼ばれる師長・田野島心 (木村多江) は、朱里に厳しくあたり前途多難な毎日だ……。
ある日、病院に大学教授の 北松 (鹿賀丈史) がやってくる。朱里が担当になるが、北松はオペ以外の治療を望み、さらに入院していることについて 息子 (渡辺大) も含め、一切口外しないことを要求する。
閉ざされた女の世界で繰り広げられる嫉妬や策略。人間関係が複雑怪奇なナースの世界はまさに白い大奥。 朱里はその世界に戸惑いながらも、自分なりの看護を貫こうとするのだが……。
[HPから引用]

このドラマ、堀北真希とか高梨臨とか志田未来のナース姿を愛でたいわけではなく、柳楽優弥見たさですよ。

信長協奏曲の第一話のインパクトが忘れられない!!

第1話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』 第1話 「高校生が戦国へ」 ネタバレ 感想 ~柳楽優弥が怪演したのに、死んじゃった件



信長協奏曲では、1話で死んじゃったけれど、このドラマはクレジットが二番目だし、死んじゃうことはないんじゃないかと・・・。

最近”柳楽優弥”を観ると、解散した”リアルキッズ”の”マジメ”な方を思い出してしまうのが困りもの。


++++

最初にちょろっと柳楽優弥は出てきたが、その後、ずっと堀北真希のPV。

堀北真希は可愛いけれど・・・・けれど・・・・こんな堀北真希のナース姿ありきの役ばっかりやっりだなぁ。
最近のナースはナースキャップもかぶっていないし、こんなナースの制服ってありえない。
やっぱり、堀北真希のナース姿が観たい一定層狙いか。

しかも高梨臨くらいしか、堀北真希に太刀打ちできそうな女優がいない。

MEGUMIと菜々緒が美人ナースの扱いですよ!!
(”菜々緒”はゴーストライターにも出ていた。どの層に需要があるのかな・・・?)

で、おブスちゃんナースには、よく再現VTRで観る女優さんがいた。
連続ドラマに出演できたねぇ。
良かったねぇ←誰目線??

お目当ての柳楽優弥が終了間際に出てきた。

アメリカ帰りの外科医

んで、まともな事ばっかり言うのよ!柳樂のくせに!!
めっちゃエリートで常識的なのよ!!柳樂のくせに!!!

こんなのワタシが観たい柳樂じゃない!!

しかも・・・良い人役だとめっちゃ”棒”という真実。


白い大奥ねぇ・・・・。

大奥っぽい演技を木村多江は頑張っているけれど。

無鉄砲で、熱血漢で、ちょっとマヌケで可愛い堀北真希には飽きた。


▲これにナースキャップをつければ、今日のドラマと変わりない・・・。

なんかみんな色々問題を抱えてそうだけれど、問題を抱えていないのは、堀北真希ちゃんだけみたいだけど。。。
ま、来週はどうしようかなぁ。

広告






【キャスト】

有村朱里 … 堀北真希  
○  
仲野孝太郎… 柳楽優弥
○  
松岡菜々 … 志田未来
和田木綿子… 高梨 臨  
○  
羽野明日香… 菜々緒
木元さくら… MEGUMI
川本慶子 … 竹内都子
保坂とし恵… 西尾まり
蓮見由香 … 信川清順
上原陽子 … 渡辺 舞
柴田 歩 … 周本絵梨香
安田美玖 … 伊藤麻実子
○  
小村真人 … 水上剣星
辰見羊一 … 津田英佑  
○  
大江淳平 … 眞島秀和  
○  
佐藤正隆 … 石黒 賢  
○  
岩渕 恵 … 水野美紀  
○  
田野島 心 … 木村多江

第1話ゲスト
北松敬三 … 鹿賀丈史 (特別出演)
○  
北松亮太 … 渡辺 大
野々村ひろみ… 福田彩乃
春日誠吾 … 細田善彦

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

いけない子供

来週から見ない派になりました(笑)
by いけない子供 (2015-01-17 14:19) 

tarotaro

いけない子供さん、書き込みありがとうございます~。

私も来週から見ない派デス。
これは堀北真希ファンだけ見れば良いんですw
by tarotaro (2015-01-18 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました