SSブログ

問題のあるレストラン 第一話 ネタバレ 感想 ~裸で謝罪、妄想で斬殺!エロとバイオレンスドラマの決定版!不快な気持ちにしかならない。 [気になるドラマ-2015冬]

問題のあるレストラン 第一話 【セクハラパワハラに負けるな女たち】
「セクハラパワハラ女って我慢しなきゃいけないの?」女と男バトル勃発!
坂元裕二脚本「最高の離婚」制作陣が贈るスカッと笑えてホロっと泣ける女性応援コメディ
img_main.png
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
 田中たま子(真木よう子)は、真面目で働くことが大好きな独身女性。小さな仕出し会社に勤めていたたま子は、その会社がカリスマ社長・雨木太郎(杉本哲太)率いる大手飲食会社『ライクダイニングサービス』に吸収合併されたのを機に、全国展開を見据えた新規店舗のプロジェクトに参加することになった。だが、『ライクダイニングサービス』は極端なほど男性偏重で、手柄はすべて男たちのもの。おまけにセクハラ、パワハラが日常的に横行していた。それでもたま子は、物件や料理人探しに奔走し、やがて優れた腕を持つシェフ・門司誠人(東出昌大)と出会う。

 そんな折、たま子は、高校時代の友人でもある同僚・藤村五月(菊池亜希子)が、屈辱的ともいえる酷いセクハラを受けた上に異動させられたことを知り、ある復讐を決行する。職を失ったたま子は、元同僚でプライドばかり高い東大卒の新田結実(二階堂ふみ)、家出中のフリーターで人間嫌いの雨木千佳(松岡茉優)、高校時代の同級生で子どもを連れて家を出た専業主婦・森村鏡子(臼田あさ美)、前の会社の同僚だが謎の多い烏森奈々美(YOU)、女装好きのゲイという理由で仕事を得られなかった一流パティシエの几ハイジ(安田顕)に声をかける。『ライクダイニングサービス』が門司をシェフに起用し、表参道にオープンさせるビストロ『シンフォニック表参道』のすぐそばにあるビルの屋上で、一緒にビストロを始めようと…。
[HPから引用]
00000802101.jpg
安田顕のクオリティの高い女装を見たくてw

ヤスケン・・・・めっちゃスタイル良いし!!

真木よう子・・・ちょっと太った?
真木よう子っていっつもマフラー巻いているイメージ。


+++++

セクハラがすぎる


仕事でのミスは、裸になって謝るのが会社の規定?

で、20人もいる男どもの前で、全裸で女子社員を謝らせる社長杉本哲太。

脱いで何が解決するんだよ。

「殺されても文句言えないわ、この社長」
って思っていたら、突然のバイオレンス。

全裸で謝った女が、妄想で刀振り回して、セクハラオヤジどもを切りつける。

そう、夢の中でキル・ビル。

全裸で謝罪からのキル・ビル。

突然のエロとバイオレンス。

お茶の間は凍りついただろう(苦笑)

全裸で謝罪させられた女子社員の「日記」を延々読み上げるシーンもセクハラ満載。


そのセクハラオヤジ達に、バケツで氷水をかけて、復讐?する真木よう子。

アイスバケツチャレンジか!

そして警察に捕まる真木よう子。

身元引受人が、最低社長の杉本哲太の娘・松岡茉優。

娘は父が大嫌いな人間嫌い。

こじらしとんな・・・。
「あまちゃん」キャスト。

しかし、あのセクハラを「氷水」ぶっかけるだけで、あースッキリってなるかい!!

しかも社長には氷水をかけられなかったしな。


++++

セクハラ問題に乗っかる必要あったかなぁ。

普通にレストランでハチャメチャやってるドラマでよかった。

これ、毎回馬鹿にされたり、セクハラされたりするのかなぁ。


スカッと笑えてホロっと泣ける女性応援ドラマ!

って、番組HPに書いてあったが・・・

どこが!?

必要以上に女を陥れる前フリ、
そこから持ち上げたとしても、

全くスカッとしませんけど!?

このドラマのセクハラを見て、女性が「こうゆうのあるある~」って笑って観られる精神状態にはならんな。


++++
news_20150107_01_01.jpg
実は、ちょっと期待してたのよねぇ。
主演の二人以外は、芝居がうまい役者ばかりやと思っていたし。

あまちゃんから3人、ごちそうさんから3人。

東出くんは芝居がうまくないのはわかっていたけれど、高畑充希って、こんなん?
演技が石原さとみみたいなウザさを感じた。


仕事がうまくいかない、
でも食べるのは好き!
ムカつくゲスな上司。
でもちょっと出てくるイイ男!!


それでも、頑張って生きるよ!私たち女は!!!

てか?

安易だ。

脚本の坂元さんの頭の中は「東京ラブストーリー」で止まってるんじゃない?

酷いセクハラを表現するのに「全裸で謝らせる」なんて、もう枯れてるとしか思えない思考回路。

こっからどんなに楽しい展開になったとしても、全裸のくだりを許せる気がしない…



エンディングはきゃりーぱみゅぱみゅ。

合わねーよ!

広告




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
キャスト
田中 たま子 - 真木よう子
門司 誠人  - 東出昌大
新田 結実  - 二階堂ふみ
川奈 藍里  - 高畑充希
星野 大智  - 菅田将暉
雨木 千佳  - 松岡茉優
森村 鏡子  - 臼田あさ美
烏森 奈々美 - YOU
几 ハイジ  - 安田顕
西脇 太一  - 田山涼成
土田 数雄  - 吹越満
雨木 太郎  - 杉本哲太

コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

やす

私もそう思いました。
全裸のくだりを許せる気がしない!
このブログを読んでスカッとしました。
ありがとうございます!
by やす (2015-01-17 22:30) 

tarotaro

やすさん、初めまして、こんばんは!!

「全裸のくだり」・・・許せないですよねぇ。
ワタシもムカムカしました。
ICレコーダーに録音して、労働基準監督署に相談してしまえば良かったのに。
あんな会社潰れるぞ!
って思いました。
最後は、男と女も仲良くなるのかなぁと思うとちょっと都合良すぎますよねぇ。
社会的制裁は受けてもらわないと、許せないデス。
by tarotaro (2015-01-18 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました