SSブログ

「美しき罠」 第2話 ネタバレ 感想 ~昭和なストーリーに安心感 [気になるドラマ-2015冬]

木曜ドラマ劇場 美しき罠 第2話 【欲張り妻への逆襲!新恋人を巡る戦い!!】
りかの運命の相手は、妻の恋人だった! 悪女へと変身し反撃を開始するが、妻は新たな罠を仕掛けてくる...。
20150107spn00m200013000p_size5.jpg
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
不倫相手である荘太(村上弘明)の妻・美津子(若村麻由美)から、結婚相手にと圭一(青柳翔)を紹介されたりか(田中麗奈)は、それが美津子により周到に仕掛けられた罠だったと知りながらも、圭一と付き合いたいと美津子に申し出た。 圭一が美津子に強く想いを寄せているのではないかと感づいたりかは、圭一の心を美津子から奪おうと、自分から圭一をデートに誘う。

一方、まさか二人が付き合うことに発展するとは計算していなかった美津子は、ますますりかを敵対視するようになる。つまり、りかの取った行動は結果さらに自分を苦しめることに繋がっていく。 圭一は圭一で、美津子の存在を忘れるためにりかとの付き合いを進めていく。ところが、圭一のその行動も美津子にとっては歯がゆくてならない。
美津子の新たな罠が、りかに仕掛けられるのだった・・・・・・。
[HPから引用]


原作コチラ

残花繚乱 / 岡部えつ

+++

平泉成、昨日は倒れて意識不明で入院、今日も調子悪そう。
昨日も今日も主人公の父親なんですけど、なんかワタシの中で平泉成=病気の図式が出来上がりつつある(苦笑)
たいがいのドラマで調子悪そうな役ばっかりだ。


夫と愛人を別れさせたのに許さない若村真由美様・・・・怖くて素敵。
すぐに爪を噛む癖も・・・欲求不満っぽくて素敵w

そして、社長の娘と結婚したくせに、社員に手を出してポイ捨ての村上弘明。
ほんっとーーーに遊びで、なんとも思っていなかったみたい。
なんか淡白すぎ。

でも若村麻由美のことが好きで、田中麗奈と付き合うことになった青柳翔に華がなくて、なんか残念。
よく言えば素朴なんだけど、若村麻由美と村上弘明夫妻の娘も青柳翔ことが好きで、三浦理恵子も青柳翔を気にしだすなんて、ちょっとなぁ。

+++++

田中麗奈と青柳翔の初デート。
5649bd09327741b8a5455d78dd912ad6.jpg
まだ敬語で話しているのに、青柳翔の口元についたクリームを手でとってペロリと舐める田中麗奈。

普通、ドン引き

なんか全体的に昭和チックで、恥ずかしくなったぞ。
無理してる感じを出しているのか、ただ単に演技が下手なのか、田中麗奈。
どっちなんだ。



++++

初めてのデートで、アクセサリーを見る田中麗奈と青柳翔。

とあるバングルを見て、「高いなぁ~。手が出ないなぁ」と言う田中麗奈。

田中麗奈には似合わないと言うことで、可愛らしいネックレスを手に取る二人。

結局買わずにいたが・・・。

後日、そのネックレスを持って田中麗奈に会いに来る青柳翔。
そして二人は良い感じに・・・。


++++
田中麗奈のレストランにランチにくる若村麻由美。
AS20150109001237_comm.jpg
そして、田中麗奈が高くて手が出なかったが、憧れたバングルを手に。

当てつけか!!

田中麗奈には安いネックレス。
若村麻由美には高いバングル。

わざと化粧室にバングルを置き、田中麗奈に見つけさせる若村麻由美。

KtoM

バングルに文字入れするかー!!


6c9f6f4b9e45414f9da4388b0654e7be.jpg
にんにく注射をダブルで打つ三浦理恵子とヒアルロン酸を打っているっぽい若村麻由美は同じ美容クリニック。

初デートで立ち寄ったアクセサリー店に、若村麻由美も連れて行ったのか青柳翔。

このドラマの界隈には、美容クリニックもアクセサリー店も1つしかないのか?


ラストは泣きながら歩く田中麗奈の前に現れる村上弘明。

青柳翔を逆ナンしようとする三浦理恵子。
また、ライターつかない作戦ですのよ。

青柳翔、もっと身持ちカタイと思っていたのに、予告では三浦理恵子と寝てた!!


にしても、田中麗奈を筆頭に、スタイリストは何を目指してるんだ??

田中麗奈のコートは、ほぼデカ襟コート。

セーターもダサいし、パンツもダサい。

若村麻由美の戦闘服も斜め上行ってるし、極めつけは、若村麻由美&村上弘明の娘の服もダサい。


何かと古臭いけど、ストーリーがわかりやすくて面白い。

冷静に考えれば、不倫をしていた田中麗奈も相当悪いのに、若村麻由美がヒールっぽくて。
ま、どっちもどっちなんですけど。

きっとDoctorの方が視聴率が良いと思うんですが、「Doctor」は録画しているので、高嶋政伸をじっくり観よう(笑)


もっとドロドロ昭和っぽく展開して欲しいなぁ。

1時間早く終わってしまった。

クソッ、来週も見るぞw

広告





第1話の感想はコチラ
「美しき罠」 第1話 ネタバレ 感想 相関図~不倫ドラマ、当たるかコケるか!? 
第3話の感想はコチラ
「美しき罠」 第3話 ネタバレ 感想~田中麗奈のデカ襟コートコレクション!!
第4話の感想はコチラ
「美しき罠」 第4話 ネタバレ 感想~田中麗奈の安定のデカ襟コートと青柳翔の肉食ぶり! !
第5話の感想はコチラ
「美しき罠」 第5話 ネタバレ 感想~視聴率が悪くても打ち切り反対!! 
第6話の感想はコチラ
「美しき罠」 第6話 ネタバレ 感想~デカ襟、少しだけ復活。
第7話の感想はコチラ
「美しき罠」 第7話 ネタバレ 感想 ~登場人物みんなおしゃべりすぎ!! 
第8話の感想はコチラ
「美しき罠」 第8話 ネタバレ 感想~ピーターは女役なのか?敵か味方か?
第9話の感想はコチラ
「美しき罠~残花繚乱~」 第9話 ネタバレ 感想~ピーターの声が気になる!!
最終話の感想コチラ
「美しき罠~残花繚乱~」 最終話 ネタバレ感想~まるでシャボン玉!!まさかの大量シャボン玉!!

485x606x9f7058965040ea5d510d8a10.jpg

キャスト
西田 りか  - 田中麗奈
柏木 美津子 - 若村麻由美
落合 圭一  - 青柳翔
桐谷 麻紀  - 三浦理恵子
滝本 泉   - 高橋かおり  
柏木 美羽  - 吉田里琴
西田 俊夫  - 平泉成
江崎 龍子  - 池畑慎之介
柏木 荘太  - 村上弘明


コメント(2)  トラックバック(7) 

コメント 2

いけない子供

好きになれないテーマ且つ予告編と番宣で見ないことは決定済みでしたが、初回だけ
スタートが早かったので、いっちょかみ精神のもと、録画してかなりの早送り再生で見ました。
あとはゴーストライター同様、最終回だけ結末チェックをしようかと思ってます。
はなっから「DOCTORS」を選択してるもんで。
シリーズ化ドラマはつい継続視聴の人間なんです、てへっ(笑)

by いけない子供 (2015-01-19 10:01) 

tarotaro

いけない子供さん、こんばんは!!

そうですよねぇ。
不倫モノは大抵、最後失速しますしねぇ。
ただ、若村麻由美が壊れそうでw
美人女優が壊れるところが好きなのかも(爆)
「DOCTORS」は見てますよ~。
「doctor X」は見たりみなかったりだけど・・・。

そうそう、「残念な夫」。
私も残念ながら、20分ほど見た時点で消してしまいました(苦笑)
どうでもいいなぁって思って(爆)
by tarotaro (2015-01-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました