SSブログ

「はたちの献血」とディアゴスティーニジャパンの3Dプリンター~気になるCM [気になるテレビ番組]

▼はたちの献血 TVCM 「エアボーカル」篇

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

広告






献血は大事。

しかし「はたちの献血」のHP、ずっとエンドレスでこのCMが流れていて、どの項目をクリックしても変わらないのでウィンドウを閉じました(苦笑)

ワタシは、RH-なので血液が少ないと怖いなぁと思うんですが、年々献血をする人が減っているらしいやありませんか。

昔、献血をしようとしたら、体重が足りなくて断られた経験があるんだけど、今は貧血がひどくて献血できないという。
体重の縛りは軽々超えたというのに、うまくいかないもんです。

この間テレビで見たところによると、献血ルームでネイルケアしてくれたり、占いをしてくれたり、大阪の献血ルームでなにかとサービスがあるんですねぇ。

占いには興味がないけれど、ネイルケアなんていいんじゃないでしょうか。

うちは献血が好きな人間がいるのですが、せいぜい玉子をもらってくるくらいですかね。
それはそれで嬉しいんですけど。


で、気になったの羽生きゅんのCM。

このエアボーカル・・・なんつーか。

恥ずかしい

羽生くんファンには申し訳ないが、普通に歌えないのだろうか・・・・。
これ、カッコ良いか?

で、羽生くんは喘息の持病があると聞いたことがあるけれど、献血はできるんだろうか?
調べてみると、やはり喘息の人は献血できないね。

ま、献血に行こう!って思ってもらうCMなので、本人が献血できないからと言って、出演してはいけないこともないけれど。
完治したのかもしれないし。



羽生くんのCMは微妙なものが多い。

▼ロッテ「キシリトール」

精霊の役だったのね・・・精霊・・・・。

これ、ヘアスタイルも衣装もスゲェよ。
よく言えば、羽生くんしか似合わないけど(苦笑)

ま、ファンが喜ぶならいいんだ。

いいんだけどね。

++++++
デアゴスティーニ3Dプリンターの総額
001.jpg
デアゴスティーニのCMって
「はぁ。こんなの月に1回買いたい!って思う人もいるんだ」
くらいに思っていた。

でも今回の「3Dプリンター」が欲しくて!!

楽しそうだなぁ。

でも「3Dプリンタ」ってお高い。

普通のインクジェットプリンタだって、年賀状くらいにしか使わないんで、「3Dプリンタ」なんて完全に自己満足。

で、値段だけ見てみよう!と思ってHPを観たら・・・。

「週刊誌」なんですね・・・。

「初回は安いけど次から定価」ってことは知っていたんだけど、月間かと思っていた(苦笑)

ちなみにこのマイ3Dプリンターシリーズは全55冊

初回のみ999円で、それから最終巻まで、1,998円×54=10,7892円

総額108,891円

ワタシは無理ですけれど、高い安いではないんでしょうね。これを買う人って。

考えたら、ワタシは、工作はあまり好きではないから、購入したところでなんにもしないんでしょうけど←え?

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

こんにちは。
献血は18歳からできるんでしたよね。
私は18の誕生日、軽いノリで駅前の献血ルームに行きましたが、思いのほかダメージが大きくて全身の脱力感がひどく……その後入っていたバイトもキャンセルしてソッコーで帰宅し、寝込みました(笑)

以来こわくて一度もリトライしておりません。

健康体の18歳だった私ですらそれなんで、羽生きゅんは無理ですね〜

キシリトールの精霊だったんですね!
あのコスチューム。
可愛らしいてるてる坊主みたいな
イメージ……またはティッシュカバーみたいな感じですが。

似合ってはいますね(笑)


デアゴスティーニ商法は、ほんとありえないです。だいたいがそんな感じです。途中でやめたら製品も完成しないらしいし、地獄……(笑)

先日ニュースで3Dペンというものを見ました。あれ、おそらくすでに市販されているのでしょうけども、手軽で良さそうでした。スキャンしてその通りに再現するってのとはまた違いますが、描くだけで装身具や小物や
服が自作できる模様です。
便利な世の中になったな〜。

by YOYO (2015-01-21 17:36) 

tarotaro

YOYOさん、こんばんは!!

献血は200mlなら16歳から出来るんですって。
400mLは18歳かららしいです。
400mLも血を抜いたら・・・フラフラでしょうね。
人間ドッグでの血液検査だけでも、ぼーっとすることありますもん(苦笑)

羽生くんは、退院したらしいですけど、血は抜かないほうがいいですね・・・。
可愛いらしいてるてる坊主!!!
めっちゃ笑いました。
あのフリルがねぇ。
着こなせるシニア男子は、羽生くんしかいません。
そう、精霊ですよ。
北島マヤを思い出しましたw

ディアゴスティーニ、総額に驚きましたが、全部そんな感じなのか~。
集めだしたら途中ではやめられないって言うのも・・・。
3Dペン!
朝の情報番組で観ました。
あれもスゴイですねぇ。
空中に絵がかけるという感覚ってどんな感じでしょう。

洋服までできるなんて。。。
恐ろしいくらいですねぇ。

by tarotaro (2015-01-21 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました