SSブログ

アラフォーまつげ事情~まつげが欲しいッ!!! [気になるヘルス&ビューティー]

"ルミガン"ってスゴイですよね。

大叔母が緑内障治療で使っていたんですが、まつげがファッサファッサに。

アイメイクなど一切していないのに、なに?そのキリンみたいなまつげは←え???
大叔母には不要と思われるので、ワタシにそのファサファサをくれ!!
と思わずつぶやいてしまったほどふさふさです(あげでもいいと許可は得ました)。

緑内障治療で目薬をさしているらしい。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

広告




しかし、まつ毛が伸びるけど色素沈着するっていうのを聞いたことがあるんだけど、大叔母的には、ささないと失明の危機もある病気だもんな~。
色素沈着とか関係ないわな。

まつげ、よく抜けるんですよねぇ。
もともと長くはないまつげですが、濃くはあったので、ロングラッシュマスカラをすればそこそこだったのに、最近は顔を洗ったり、シャワーを浴びたり、メイクをする度に抜ける。
一日一回は、まつげが目に入り、苦しむ。

それでも緑内障でもない私が、その点眼薬を手に入れるには、美容クリニックで処方箋がいるらしい(保険適応外)。
並行輸入で手に入れることもできるらしいが、元来めんどくさがりの私がそんなことしてまで手に入れない。
しかも、色素沈着したらどうするんだ??

しかしあのまつげ・・・・すごすぎる。
老人の大叔母があんなにファサファサ伸びるなら、私はもっと伸びるのでは?←失敬。

レビューなんかを見ていると、何の問題もなくまつげが伸びる人と、副作用がある人がいるので、やはり使おう!って思うほどではないんですよね。

アイラインを引くより、まつげが濃いほうが、絶対いいよなぁ。
つけまつげもつけていた時期がありましたが、面倒なんですよねぇ。
時間が経つと、二重まつげみたいになるし・・・・。
なので自まつげを伸ばしたいなぁと思うんですが・・。

ほかにも、ケアプロストなんかが人気みたいなんですが、もっと手軽に始めたい!と思い、まつげ美容液を購入しました!!

◆【スカルプD まつげ美容液】ピュアフリーアイラッシュ


ちょっとねぇ、よしもとタレントがCMやっている時点で、ちょっと眉唾もんかもとは思っているんですけど(まつげ美容液だけどさ)。
そこそこレビューもよかった。
何本目で効果がでるのか・・・。

スクリュータイプなのかと思ったら、チップタイプでした。

塗りやすいっちゃ、塗りやすい。
20150216090713_noexif.jpg
朝晩1回ず塗ると良いそうです。

まだまだ効果のほどはわかりませんが、あまり期待せず続けていきます。

レビューでは「伸びたかどうかはわからないが、抜けにくくなった」という声もあったので、それでも良いかな。
抜けなくなるだけでも、嬉しい!!

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました