SSブログ

月曜ゴールデン 刑事シュート5 しゅうと&ムコの事件日誌 ネタバレ感想~戸田恵子の悪女役に違和感 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

月曜ゴールデン 刑事シュート5 しゅうと&ムコの事件日誌
舅と婿の刑事コンビ『刑事シュート』の第5弾が登場。
北大路欣也演じる定年退職して嘱託刑事となった百瀬哲夫と、石垣佑磨演じる現役の若手刑事・千本木久。頑固なうえに経験と刑事の勘で動く百瀬を疎ましく思う千本木。一方、鼻っ柱が強くて突っ走り気味の千本木を苦々しく思う百瀬。プライベートでも百瀬と千本木は舅と婿という関係。この2人がコンビを組み、ケンカをしながらもお互いに自分に持っていないものに気づいていく…。2人の微笑ましくも息のあった(?)ケンカは必見だ。
ある男が殺害された事件は、10年前の事件と繋がりがあった・・・。幼い頃の忌まわしい記憶を辿り、救うために、百瀬と千本木のゴールデンコンビが事件の真相を追う!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
調布北警察署刑事課を定年退職した百瀬哲夫(北大路欣也)は、妻を亡くしたあと、愛車のモーガンを走らせながら、気ままな独り身で悠々自適に生活を送っている。大きな事件があったときだけ頼まれて、嘱託で刑事課に駆り出されている。百瀬と同じ刑事課の千本木久(石垣佑磨)と結婚した娘の穂香(新山 千春)が孫・美穂を産み、同居している百瀬は目の中に入れても痛くないほどの可愛がりよう。千本木の母・辰子(岡本麗)も加わり、百瀬家はにぎやかだった。 ある晩、安田政雄(吉村明宏)という男性が殺された。事業に失敗した後荒れており、7年前には傷害事件で百瀬に逮捕されたこともあったという。安田は殺害される前にかつての交際相手・吉本明美(戸田恵子)のもとを訪れていた。明美には自動車整備工の和真(竹内寿)という息子がおり、目撃情報から安田の殺害現場に和真がいた疑いが強まる。愛車のモーガンを通じて和真の人柄を知っていた百瀬はその情報に疑問を持ち、嘱託刑事として事件を調べ始める・・・。
[HPから引用]

もう、このシリーズは終わったと思っていたら、久しぶりッスね。


2bc1b95c309341298036e879ccfc7bd3.jpg
石垣佑磨刑事は、北大路欣也刑事の有能さを見てきたくせに、成長しないね~。

そして、石垣佑磨はトレーニングしてんの?それとも太ったの?
すごく巨乳だった。

てか。

このドラマのなんと後味の悪い話だったんだろう・・・・。

戸田恵子は悪女にも見えない。

だめんずなわけだけど、男を庇うために、子供に殺人罪をきせるなんて、ありえない。

ありえないと思いたい。

最低の母親だ

息子がかわいそうすぎる。


犯人は矢島健一 (弁護士)

戸田恵子と不倫しているところを殺された吉村明宏 に恐喝されていた。

そして二人目の殺された刑事・螢 雪次朗。

戸田恵子は螢雪次朗 と不倫していたが、弁護士に乗り換えたのだ。

この二人が付き合うことになっのは、戸田恵子の男のせいだ。

吉村明宏と内縁関係にあったときにも、息子は虐待されていたが、その次に付き合った男にも息子は虐待されていた。

雨の中階段の上から男は落ちて死亡した。

息子は自分が男の背中を押したと思っていたが、この事件は事故だった。

しかし刑事・螢雪次朗は、戸田恵子の息子が怪しいと言いに来た。
戸田恵子は、色仕掛けで息子に疑いが向かないようにした。

腐れ縁って奴??

吉村明宏の事件に疑問を持った蛍雪次朗は、弁護士にたどり着く。
元・敏腕刑事だったらしい。
朝加真由美は、蛍雪次朗の妻ね。


弁護士は、戸田恵子のために殺害したと言い、戸田恵子の息子が昔虐待されていたんだから、長くても2年ほど刑務所に入ればすむ。

だから、凶器を息子の家の天井裏に隠すように頼む・・・・。

への字口の戸田恵子、凶器を息子の部屋に隠す

もう最低。

”への字口”もイライラした。

杏ちゃんのアヒル口の方が、ずっと可愛い&面白い!!

こんな母親いるかな?

息子より男を取る母親

しかも老いらくの恋だろ?気持ち悪い!!

28f9b620b9eb48788645aa9516d6b13f.jpg

ラストも不自然。

弁護士には、まっとうに生きている若者に罪をきせるなんて許せいない!!

と北大路欣也は弁護士の胸ぐら掴んで起こってましたけど、戸田恵子には怒らずじまい。

その上、最後なんかええ話に持っていったけど、全然ええ話ちゃうしな!!

息子は母親にマインドコントロールされていると思うぞ。





吉村明宏と別れたのも、俺が望んだからそれをくんで母親が別れてくれた。

階段から落ちた男の時も、俺のところには一切警察が来なかった。

母親が助けてくれたからだ!!


違う、違う、そうじゃ、そうじゃない!!

母親として当たり前だ。
子供に暴力をふるうような男なんて、別れて当然。

階段から落ちた事故も、勝手に男が落ちたわけで、殺人事件でもないんだけど。



振り回され、最低の母親だけれど、嫌いになれない!!って。

嫌いになれよ!!

何回も、母親が連れ込んだ男に虐待され。

成人し、虐待されなくなったかと思いきや、今度は刑務所送りにされそうになってんぞ!!

もっと、怒ってええねん。

絶縁しちまえ!!

大塚家具を見習え!!←え???

どう考えても、母親が元凶。

そして、母親だって捕まってもいいだろう。

凶器を隠して、犯人を隠匿したんだから。

そこまでして、愛人の息子に罪をきせながら、愛人の息子が警察で事情聴取されている間に、第2の殺人を犯すなんて、バカじゃない?
二度目の殺人は誰に罪をきせるつもりだったのか?

人権派の弁護士さんよ、オツム足りてない。

戸田恵子が自首をすすめるなか、戸田恵子のクビまでしめようとしてたしな。

「私待ってるから!!」

と戸田恵子は言っていたが、出所してきたら自分に罪を被せようとした奴が父親になる可能性も・・・。

ああ、嫌すぎる。こんな屑の母親。

こんないい息子いるんだから、 オトコなんぞいらんだろうが!!!

全く良い話でもなかったし、もんのすごーーーーーーーく嫌な話でした。

後味悪い!!

ただ、ずっと矢島健一さんのヘアスタイルが気になっているのよね。

今日も、安定のヘアスタイルだったけれど、あれはパーマ、天然?

風が吹くと意外にオデコが広い。

蛍雪次朗さんほどではなかったけれど。

キャスティングで言えば、戸田恵子以外は、まぁまぁ。

戸田恵子ではなく、もっと薄幸そうな女優が、もっと同情してほしそうに演じてくれたら、このモヤモヤが少しは和らいだかも。

への字口で、仏頂面の戸田恵子が鬱陶しかったし、悪女にも小悪魔にも見えねぇ~~。

戸田恵子さんの使い方を間違えている。

広告





【キャスト】
百瀬哲夫:北大路欣也
  ○
千本木 久:石垣佑磨
千本木穂香:新山千春
  ○
吉本和真:竹内 寿
坂下洋一:矢島健一
森 美和子:朝加真由美
 
五十嵐 淳:住田 隆
安田政雄:吉村明宏
佐藤芽亜里:中別府 葵
 
森 忠彦:螢 雪次朗
  ○
千本木辰子:岡本 麗
若林 晃:神保悟志
  ○
吉本明美:戸田恵子

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました