SSブログ

相棒 season13 第18話 ネタバレ 感想~都合よくアーモンドパウダーを持っている女 [気になる「相棒」]

相棒 season13 第18話「苦い水」
小さな公園で見つかった男性の遺体の第一発見者は、政治の裏側で暗躍してきた国会議員の片山雛子だった。右京と雛子の対決が驚きの結末へと繋がる!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
都内の小さな公園で、饗庭丈弘(伊嵜充則)という左官工をしていた男性の遺体が見つかった。第一発見者は、特命係の追及をかわし続け、政治の裏側で暗躍してきた国会議員の片山雛子(木村佳乃)。彼女はいまや、初入閣が噂されるほどの確固たる地位を築いており、また、日本有数の資産家の御曹司・桐山友哉(藤重政孝)と結婚の約束をしているという噂があった。一方、鑑識の結果、饗庭の死因はアレルギー反応によるショック死であることが判明。彼が死の直前、桐山のことを調べていたことも分かる。右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、雛子から直接事情を聞こうと接触するが、取り合ってもらえない。さらに、彼女の圧力で事件は事故扱いとなり、捜査一課も手出しできない状況に。それでも右京たちは捜査を継続。饗庭の周囲を探ると、意外な事実が浮かび上がってくる。

被害者と資産家御曹司の意外な接点とは?
雛子は事件とどうかかわり、何を知っているのか?
右京と雛子の対決が、驚きの結末へと繋がる!
[HPから引用]

0_12.jpg

議員のキス。

路チューじゃなかったけれど、不倫じゃなかったけれど、 時事ネタとピッタリw

カイトくんとは”はじめまして”だけど、”さようなら”だな~。

片山雛子が出てくる話て、すっきりしないから嫌い。

雛子は初の女性総理にあと一歩ってところで右京に潰されるんだろうな


伊嵜充則と木村佳乃は同級生だった。
回想シーン、37歳の伊嵜充則はご本人がそのまま高校の制服を着ていたのに、木村佳乃は若い女優を使っていた。
2つしか年が違わないのに。

でも37歳の伊嵜充則。
高校生姿に違和感ナシ。
風が吹かなければ(爆)

見た目は問題ないんだけど、髪の毛が薄いかも(苦笑)

あと”頭がデカい”。

あ、これは関係ないか~w


++++

高校時代の木村佳乃はイケてなかった。
生徒会選挙も落ち続けた。

しかし伊嵜充則に声をかけられ仲良しになる。
メガネを外したほうが可愛いよなんて言われた。
初恋の人だったのかも。

木村佳乃は生徒会の会長選挙の対抗馬を父親の秘書に調査させた。
すると対抗馬の女生徒と伊嵜充則が隠れてタバコを吸っている写真が撮れた。
その写真を学校に送り、伊嵜充則と対抗馬の女生徒が退学になり、生徒会の会長になれた。

伊嵜充則は中退後、パティシエになろうとしたが、アーモンドアレルギーになり志半ばで辞めた。
その後、女には優しいが女癖が悪い。

仲の良い”高級風俗嬢”から、木村佳乃の婚約者桐山が大麻を吸引している動画を入手。
木村佳乃のことを思いサイン会で木村佳乃を誘う。
公園で手作りチョコレートに”大麻吸引動画”を添付して渡す。

しかし自分で作ったチョコレートを毒見したら瞬間にアナフィラキシーショックで亡くなった。
チョコレートにはアーモンドパウダーがかかっていた。

伊嵜充則は女癖が悪かったが、ほとんどが一夜きりの関係だった。

ドラマの最初に出てきた伊嵜充則の女が犯人だった。

「彼はチョコレートが嫌いなので、バレンタインのやりとりはしない」

と言っていた女が犯人。

女は伊嵜充則の子供を堕胎していた。

木村佳乃に会う前、女のマンションにチョコレートを持って出かけていたのだ。

嫉妬した女は「チョコレートが嫌いだし、私がもらってあげる」と言ったが、「それはさすがに悪いから」と断られた。

これに腹を立て、アーモンドパウダーをふりかけた。

食物アレルギーを甘く見すぎ

「だって前はくしゃみがでるだけだったし」

んなわけないわい。

食物アレルギーは死ぬ病気です。

私は近親者に食物アレルギーを持った者が数名いるため、腹が立ってしゃーない。
少なくともアレルギー原因であるものを食べて、”くしゃみ”で済むわけがない。
ってか、”くしゃみ”をするなんて初めて聞いた。
じんましんが出たり、嘔吐下痢になったり、発熱したり、アナフィラキシー状態になったのはみたことがある。
アナフィラキシーショックで死ぬなんてよっぽど。
久々に食ったら、アレルギーが酷くなってたって事なのか?

エピペン持っていたらよかったのにねぇ。
エピペン、保険適用内になったんだよね。


木村佳乃はなぜ救急車ではなく、警察に通報したのか?
保護責任者遺棄にはならないのか?

婚約者を通報したのは、もちろん木村佳乃。
婚約者の身辺を調べ、大麻吸引の事実がでてきたので、警察に通報しただけですって会見。

「私は日本国国家と結婚します(にやり)」

で終わってしまったが、わけわかめ。

てか、予告で「ついに甲斐享、最終章。」って出てきたので、余韻も消えてしまった(苦笑)

結局、木村佳乃とは決着つかず、なんか右京さんと仲良くなっているし、これからも出てくるんだろうなぁ~。

ま、良くも悪くもなかったかな。

殺された伊嵜充則は、人に優しいかもしれないけれど、女にだらしない。
女にだらしないから、殺されたってとこですな。
しかし・・・アーモンドパウダーって一家に一つってもんでもないしなぁ。
都合よく家にあったってことは、叩けば計画的犯行に持っていけるんじゃない?右京さんならw
石野真子ちゃんも殺人罪にしてしまったんだし。


さて、次週は最終回。

ダークナイト=甲斐亨の別人格

だったら、ビックリ。

カイトの兄とか?

そっくりさんとか?

仮面かぶっていたけど、成宮寛貴っぽかったんだよな~。







第1話 感想はコチラ
相棒 season13 初回2時間スペシャル 第1話「ファントム・アサシン」」 ネタバレ 感想~仲間由紀恵はレギュラーか、準レギュラーになるの???
第2話の感想はコチラ
相棒 season13 第2話「14歳」 ネタバレ 感想 ~濱田龍臣の声変わり
第3話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第3話 「許されざる者」 ネタバレ 感想 ~ ”一事不再理”はもう飽きた 
第4話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第4話 「第三の女」 ネタバレ 感想 ~ カバンをかぶって「アーーーッ」 
第5話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第5話 「最期の告白」 ネタバレ 感想 ~ 右京さんにはドSでいてほしい 
第6話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第6話 「ママ友」 ネタバレ 感想 ~ 不死身の元キャバ嬢無双
第7話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第7話 「死命」 ネタバレ 感想 ~ なんか知らんけど駆け足だった! 
第8話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第8話 「幸運の行方」 ネタバレ 感想 ~ 下町人情話風コメディ 
第9話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第9話「サイドストーリー」 ネタバレ 感想~ 吉満涼太って吉満寛人なの?
第10話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 元日スペシャル 第10話「ストレイシープ」 ネタバレ 感想 ~ダージリンとアールグレイの茶葉があるのでブレンドして飲んでみよう。
第11話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第11話 「米沢守、最後の挨拶」ネタバレ 感想~米沢は辞めません! 
第12話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第12話「学び舎」 ネタバレ感想~予告で”脱ぎます!”の子がまさかの・・・。
第13話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第13話 ネタバレ 感想~相棒を終わらせたい人が脚本家の中にいるのかもw
第14話 感想はコチラ
相棒 season13 第14話 ネタバレ 感想~推理ものに双子が出たら入れ替わりを疑え!!
第15話の感想はコチラ
相棒 season13 第15話 ネタバレ 感想~人を殺してみたい
第16話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第16話 ネタバレ 感想~あなたも狼に変わりませんか?右京さん、狼のようだ。
最終話の感想はコチラ
相棒 season13 最終回 ネタバレ 感想~相棒がダークナイト!3年間を返せ!! 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



キャスト
杉下右京(水谷 豊)  ……特命係・警部
甲斐享(成宮寛貴)  ……特命係・巡査部長
月本幸子(鈴木杏樹) ……花の里・二代目女将
笛吹悦子(真飛 聖)  ……日本国際航空 客室乗務員
伊丹憲一(川原和久) ……捜査一課 刑事・巡査部長
芹沢慶二(山中崇史) ……捜査一課 刑事・巡査
米沢 守(六角精児)  ……鑑識課・巡査部長
角田六郎(山西 惇)  ……組織犯罪対策第五課 課長・警視
大河内春樹(神保悟志)……警務部 首席監察官・警視正
内村完爾(片桐竜次) ……刑事部長・警視長
中園照生(小野 了)  ……刑事部参事官・警視正
甲斐峯秋(石坂浩二) ……警察庁次長・警視監
社美彌子(仲間由紀恵)……広報課・課長
ゲスト:木村佳乃




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました