SSブログ

「流星ワゴン」 第10話 最終回 ネタバレ 感想~自分が変われるワゴン。なんまんだぶなんまんだぶ ~ [気になるドラマ-2015冬]

日曜劇場「流星ワゴン」 第10話 最終回 「チュウさんへ感謝!ワゴンの謎、完結!!」
一雄と忠雄は親子の絆を取り戻す事が出来るのか?
忠雄が願うやり直したい現実とは何なのか?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

B57ADeaCQAI9q88.jpg

広告




[あらすじ]
一雄(西島秀俊)が戻ってきたワゴンに、忠雄(香川照之)の姿はなかった。健太(高木星来)が泣いている。「時間切れです」と橋本(吉岡秀隆)は言った。現実世界の忠雄は、まだ死んではいないものの、その時がもう目前まで迫っており、生霊の忠雄も存在できなくなってしまったのだ。一雄は橋本から、忠雄の「とてつもなく大きな後悔」が、一雄を苦しみから救うこと、そして親子の絆をとりもどすことだったと知らされる。このままでは、忠雄はたったひとりで、永遠にこの世をさまよい続けることになる。今度は自分がチュウさんを助けたい…。忠雄を追って、ワゴンは現実世界の福山へ飛ぶ。

2015年1月・福山。無事に現実世界にたどり着いた一雄たちは、忠雄を探して永田家前までやってくる。一雄が子どものころからずっと変わらない、古い家だ。次から次へと会社の新しいビルを建てていた忠雄が、なぜ自分の家は建て替えなかったのか。その理由を、橋本は一雄に教える。そこには忠雄の、一雄へのある思いが隠されていた。驚く一雄。その時、玄関の戸が開き…。 一雄と忠雄、すれ違い続けわかりあえなかった親子は、はたして親子の絆で繋がることができるのか?

[HPから引用]


原作はコチラ

流星ワゴン / 重松清


一話の西島秀俊と吉岡秀隆親子が出会うシーンの、”健太”。

今日より幼い気がする。

B_5gotDVEAAsFkt.jpg
身長も伸びたなぁ。
収録中でも子供の成長は目まぐるしいんだなぁ。
幽霊だから、成長しないはずなのにねw


チュウさんと健太のシーンは癒される。

別れのシーンも悲しい。

「チュウさんの勝ちじゃぁ。
 チュウさんの方が健太のことが好きじゃ」

++++++

連れション!ラストチャンス(゚∀゚)

おしっこ飛んだ・・・・(爆)


42歳のチュウさんの笑顔は最高じゃ。

香川照之に憑依しているというか、この役は香川照之以外はありえないな。

ずっと目を潤ませながら力強い。

2週目くらいまでは、めっちゃ鬱陶しいチュウさんだたけど、あの時観るのをやめなくてよかった!!


確かにカズは随分変わった!

そうだ。諦めるなカズ!!

どん底からが勝負だ!

朋輩は五分と五分よ。永遠に朋輩じゃ!


+++++


チュウさんが消えた。

そして橋本親子が西島に問う。

「最低で最悪の現実に戻れるのか?」

「嫌なことしかないんだよ。じゃぁ戻らないほうがいいよね~」

でも「生きたい!」と西島が言う。

「ごめんなさい。騙してました。あなたは死にません」


橋本親子!騙してたんかい?!


カズ死なないのね!

現実に戻っても、辛くて自ら命をたつ人が多かった。

けれど、あなたには生きて欲しかった。

「私とケンタの恩人ですから」

ワゴンの中で橋本親子との別れ。


ケンタ可愛すぎるやろ

いつもほっぺたの赤かった健太。
本当に寒い中での撮影だったのね。
それでも元気いっぱい。
しかも、スレた演技ではないのがよかった。


健太と別れたくないーーー(ワタシがw)

地獄に戻ってきたみたいカズ。

家の中は家庭内暴力で部屋めちゃくちゃ。

中々の有様。

「父親が危篤」の知らせ。

息子を連れ出し、福山に向かう。

なんとか臨終に間に合う西島。

夢の話をする。

長い長い夢の話を。

少し目を覚ましたチュウさん

「おまえ・・・生きとったんか。
 おやじじゃない。チュウさんじゃ。朋輩じゃ」

「おやじ・・・同じ夢を見ていたのか。」

覚えてた、チュウさん!!


忠さん、カズが生きてるのを見届けることができて良かった

安心してあの世にいけたな。


喪服を取りに行った西島秀俊。

健太からのプレゼントを見つける。

プレゼントは、チュウさんの笑顔の写真。

健太、サイコーのプレゼントじゃ!!


++++


で。。。忘れてた美代子・・・。


美代子、ひろきを引き取りたいなんて図々しいわ!

ひろきのことは気になって、連絡先を教えてただと?
気になるなら、連れていけやボケ!!

美代子相変わらず自己中

なんで、こんな女にほれたんじゃ、西島秀俊。

やっぱり癒し系やからか?見た目か??





西島秀俊と息子は福山に帰ることに、息子はいじめっ子たちに、一応挨拶。

ヒロキいきなり成長しとる。
めっちゃ大人なことを言う。
そして自分の態度を謝る。
なにか吹っ切れたようだ。

しかし・・・いじめっ子達のことは、ヒロキが許しても、おばちゃん許さへんで。
あいつらに天誅下ることを祈るw

+++

福山に引っ越した西島親子。

西島は漁師になっちった

そりゃ突然帰ってきて、会社継ぐってわけにもいかないわな。

会社は妹のお婿さんが継ぐことに。

先輩漁師が広島カープの北別府

news_20150315_01_02.jpg

先輩漁師の名前紹介テロップが出てビックリw


そして、美代子がやってきた・・・。

美代子が出てくるとなぜかなー?

イライラする!


美代子、どのツラ下げて福山まで来てんの。

カズお人好しすぎるわ。

アンタ、借金はどうしたのよ?
パチンコからは足洗ったの?
夫にも子供にも愛情ないくせに、こんな田舎でアンタが暮らせるとはわたしゃ、信じないよ!!


++++

で・・・・・。


忠さん成仏できず

半年ぶりの橋本親子との再会。

「わしの会社をカズに継がせたいのに、継がせられない!!」

心残りで、成仏できない(爆)

そして


橋本親子「ご冥福をお祈りします」

チュウさん「お互いの!」

なんまんだぶなんまんだぶ

未来で勝ち越せ


++++


最後かなり駆け足だったなぁ。

初回より、最終回を延長して欲しかったな。

ハッピーエンド

B_1vm_UUgAAbVMP.jpg

ラマが終わるのは寂しいけれど、悲しくはない。

最初から中盤まで辛さしかなかったけれど、こんなに爽やかに終わるのを見届けられるとは!!

美代子だけには腹たったけどさ、最後まで(苦笑)

まずチュウさんの香川照之。

やっぱり、演技力半端ないわ!!
チュウさん・・・チュウさんだけのスピンオフが見たいわ~。

半年間さまよっていたチュウさんだけを見たいわ(爆)


そして橋本親子。

よかったねぇ。確実な演技力の吉岡と可愛い健太。

主役の西島秀俊。
最初は肩に力が入りすぎて、違和感があったけれど、ドラマが佳境に入っていくと、気にならなくなってきた。
漁師の格好をしても格好良い!!
素朴な疑問としては、東芝の一社提供じゃないにしても、パナソニックと契約している俳優が使えるんだなぁと。
昔は、そんなんできなかったと思うんだけどね。

B-0uHOeUcAAxNxY.jpg
▲おしゃれな健太。

20名の朋輩の皆様に、DVDプレゼント!!

告知は、西島秀俊&香川照之&健太くん。

あんなに辛く不幸だったのに、楽しい気分で最終回を迎えられてよかった!!

未来を変えるのではなく、自分を変えるワゴン。

乗ってみたいわ~(苦笑)


サザンオールスターズ/葡萄








広告




第1話の感想はコチラ
日曜劇場「流星ワゴン」 第1話 ネタバレ 感想 ~ 香川照之が立ちションしすぎwハイウエストすぎw
第2話の感想はコチラ
日曜劇場「流星ワゴン」」第2話 ネタバレ 感想 ~ 西島秀俊の充血が気になる 
第3話の感想はコチラ
「流星ワゴン 」第3話 ネタバレ 感想~子役が体を張ってます!!!
第4話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第4話 ネタバレ 感想~妻の心も体もお金も闇金に持って行かれそう。
第5話の感想はコチラ
「流星ワゴン」第5話 ネタバレ 感想~井川遥の出番なし。 
第6話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第6話 ネタバレ 感想 ~ 香川照之のヨダレ芸
第7話の感想はコチラ
「流星ワゴン」第7話 ネタバレ 感想~三丁目の夕日より泣ける!!
第8話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第8話 ネタバレ 感想~ハッピーエンドにはならないの?ギャンブルとイジメシーンは苦手
第9話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第9話 ネタバレ 感想 ~全然共感できない妻の言い分

キャスト
永田一雄  西島秀俊
永田忠雄  香川照之
永田美代子 井川 遥
永田智子  市川実和子
永田伸之  髙橋 洋
千賀和哉  入江甚儀
古閑    町田啓太
橋本健太  高木星来
永田広樹  横山幸汰
幼少の一雄 佐藤詩音
幼少の智子 梅垣日向子
若き澄江  渡辺真起子
永田澄江  倍賞美津子
橋本義明  吉岡秀隆



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました