SSブログ

あべのハルカスに行ってきました! [気になるいろいろ]


広告




一眼レフカメラを忘れて帰省したので、スマホ写真なのが残念!

よい天気だったので、結構遠くまで見えるんじゃないかと、ハルカスに行ってきた!

開業して1年だし、空いているかと思いきや、10:30時点でチケットを購入するのに、30分。

春休みだからか、結構待った!

で、結構高いのねハルカス。
大人は1500円!

それでも高速エレベーターは感動。

速いよー。

あっちゅーまに60階。



そして、やっぱり高い!!
m_2015-03-31T20_04_41-0bfb6.jpg


お天気が良くて、暑いくらいだったけれど…。
m_2015-03-31T20_04_39-dd6c6.jpg
生駒山も淡路島も…………それどころか、梅田の丸ビルすら見えない!

もう2度と来ないと思うのに残念です。
やっぱり夏が良いのかもしれませんね。


m_2015-03-31T20_04_34-733ea.jpg
結構、足がすくむ?
半泣きしているお子さんもいた(笑)


m_2015-03-31T20_04_32-05606.jpg
通天閣は見えた!

m_2015-03-31T20_17_29-5199b.jpg
窓拭きしていました。
カメラを向けたらピースしてくれました!
いやー、怖そう。


20150331205239_noexif.jpg
58階のレストランで、パインアメソフトクリームも食らう。
クラッシュされたパインアメが入ってます。
400円なり。






お昼はハルカスダイニングで食べました。
でも、詳しい人ならどっか他に行った方が良かったかも?
探すのが面倒で適当に入ったけど、他にいっぱいお店もありそう。
私がランチをしたのはコチラ
アジアンテイブル
https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/sp/restaurant/detail/RID000012?s_genre=1
石焼ガパオライスセットを食べました。
可もなく不可もなく。
みんな無言だったので、さほど美味しくはなかったのでは…。
メニューもランチセットしか置いてなかったし、なんせ空いていたし、こんなもんかもしれませんが。

有名どころは、長蛇の列だった。
一応、調べたんどけど、土地勘がないのでイマイチ冒険出来なかった(苦笑)

ハルカスの来場者は多いらしいけれど、近鉄百貨店にお金を落としてくれないとニュースでやっておりましたが、私もハルカスで御飯を食べた以外は、お金を落としてないな。




m_2015-03-31T20_04_38-6d5d8.jpg
四天王寺。
天王寺に来たのも初めてだったので、有名な四天王寺にもこのあと行くことにしました!





広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました