SSブログ

医師たちの恋愛事情 第1話 ネタバレ 感想~斎藤工のプロモーションドラマ。 [気になるドラマ-2015春]

<木曜劇場>医師たちの恋愛事情【斎藤工がセクシーな外科医に!!】 #01 「ルールと衝突!熱血ドクターが恋に落ちたのは鉄の女!!」
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告





[あらすじ]
365日24時間、患者を救うことだけを考えて生きてきた外科医・守田春樹(斎藤工)は、腕を磨くために、江洋医科大学附属病院の第一外科准教授を務める先輩・仁志祐介(伊原剛志)を頼り、同病院に勤務することになった。ホテルで仁志と別れた春樹は、披露宴会場で来客のひとりが吐血して倒れたことを知り、現場に駆けつける。

すでにそこでは、披露宴に出席していた江洋医科大附属病院の外科医・近藤千鶴(石田ゆり子)が処置にあたっていた。ところがそこに、千鶴の患者が急変したとの知らせが入る。春樹は、ここは自分が引き継ぐから病院に戻った方が良い、と千鶴に申し出る。 あくる日、江洋医科大附属病院を訪れた春樹は、千鶴と再会し、一緒に働くことになったことを彼女に伝えた。

朝、カンファレンスルームにでは、シングルマザーの麻酔医・河合奈々(相武紗季)、第一外科講師の高橋宗太郎(平山浩行)、千鶴の親友で不妊治療中の内科医・市川友子(板谷由夏)ら全スタッフの前で、経営管理部長の渡辺幹夫(生瀬勝久)が話をする。渡辺は、不貞行為を働いた医局長を退職させたことを報告すると、経営に影響を与える要素を取り払うのは当然だとして、今後は院内の恋愛トラブルに厳しく対処する、と皆に告げる。

春樹は、先輩医師の大根良太(三宅弘城)から、紹介状に書いてあること以外は診るな、との忠告を受け、さっそく外来患者の診察にあたる。しかし春樹は、患者のためを思うばかり、紹介オペの患者を帰してしまい、大根と衝突してしまう。

そんな折、春樹は、千鶴の担当患者で、間もなく退院の予定だった三浦(織本順吉)が体の不調を訴えていることを知る。千鶴に追加検査を申し出る春樹。しかし千鶴は、ひとりの患者に時間をかけて寄り添いたいのなら元の病院に戻った方が良い、と返し…。
[HPから引用]



昼顔バブルの実力が試される斎藤工主演。

医師でエリートで正義感にあふれ、年上の強い女に恋をする。
すげぇ既視感

これをやらざるを得なかった斎藤工に少し同情。
そしてまんまと見てしまった自分(苦笑)


HPの写真を見ているだけであざとい。
ジャニーズじゃないからバンバン写真を貼れるのね。
いや~、すげーわ。
ここまで恥ずかしげもなくデキるフジテレビ。

前回の「美しき罠」のように、突っ込めることを期待しています。

++++
m_E58CBBE5B8ABE3819FE381A1-6d81e.jpg
オープニング、エロス!!

石田ゆり子ってどんだけ老けないんだ。
でも一瞬米倉涼子に見える不思議。

ただ、鉄の女には見えない。

斎藤工石田ゆり子.jpg
▲いきなり首もとをまさぐるでない図


平山浩行、カッコ良いわ~。
こんな美男美女揃いの病院ないぜ。

院内恋愛禁止。
男性医師と女子高の教師はブサイクでもモテるらしいのに、恋愛禁止て。

昼顔は”不倫”がテーマでしたが、今回も”障害のある恋愛”なのね。

昼顔ドクター版ってとこではあるね。

図書館でのシーンは”昼顔”意識やな。

やたら、斎藤工をエロくカッコよく見せるためのドラマで、あり得ないシーンが多々出てくるぞ。
けれど、コントっぽく見えるのは、彼の下半身に問題があるな(エロじゃないよん)。
下半身が棒なんだ。
彼は、運動神経が良くないのかもしれないなぁ。
階段を駆け下りるシーンもなんとなく不格好。
石田ゆり子を追うシーンも変な歩き方。

女に傘傾けて、自分の肩めっちゃ濡れてたり。
手が届かない棚からの本を取ってあげたり。
女かばって右手負傷。

患者さんの首筋触る手も、背中擦ってる様もイヤらしい!
それでもあんまり私には斎藤工が格好良くは見えなかったけどな。

++++
年上の女に憧れるイケメン、という女の妄想・欲望を刺激しまくるドラマであり、 斎藤工を楽しむドラマ。
まわりの役者もそのために演じている。
嫌にならないのかって、それが仕事かw

嫌われ役は、生瀬勝久と金田明夫。
平山浩行も伊原剛志もちょっとよくわからんのよねぇ。
なんかもう一癖も二癖もありそうだしな。

+++++

大学病院を描く医療ドラマは数あれど、これは医療ドラマではなく”恋愛ドラマ”と銘打っているので、どっちつかずにならないことを祈ります。

大学病院のブラックさに、反発する斎藤工は想定内だったが、恋愛ドラマとしては、斎藤工がグイグイ行きすぎてツッコミどころ満載。

エンディングにはついに後ろからハグ。
斎藤工.jpg
それをブラインドの隙間から見る平山浩行。
視力ええな!!


斎籐工押しが裏目に出てる。

キャストは良いのに、フジテレビは昨日の「心がポキッとね」と同様、無駄使いがすぎるな。


とりあえず、今日の収穫?は、斉藤工の声がは、キムタクの声に似ていること。

石田ゆり子がたまに米倉涼子に似ていること。

ミヤケマンと平山浩行目当てに、来週もサクッと観てみよう。


広告



第2話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情第2話 ネタバレ感想~触診とエロの融合。しかしドキドキはしない。 
第3話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 ネタバレ 感想 ~乱れた大学病院。医師たちの貞操観念に疑問w
第4話の感想はコチラ
「医師たちの恋愛事情」 第4話 ネタバレ 感想~医療カンファレンスが学級会みたいな件
第5話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第5話 ネタバレ 感想~もはや生瀬勝久の性癖にスポットをあてるしかない。
第6話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第6話 ネタバレ 感想 ~内容よりBGMが好きw
第7話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第7話 ネタバレ 感想~7話にしてやっと長い手術シーン!しかしラストにサプライズw 
第8話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第8話 ネタバレ感想~今日は人情ドラマ?医者が患者に金を貸すなんて!!
第9話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第9話 ネタバレ 感想~主人公はいつもおせっかい 
第10話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第10話 ネタバレ 感想~恋愛事情はやっつけ仕事!ハグから朝チュンへの急展開!! 
最終話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 最終話 ネタバレ 感想~終始一貫、内容のないドラマ!!清々しいよ!!!!
キャスト
守田春樹 : 斎藤工
近藤千鶴 : 石田ゆり子

河合奈々 : 相武紗季
高橋宗太郎: 平山浩行
大根良太 : 三宅弘城

市川友子 : 板谷由夏

仁志祐介 : 伊原剛志
渡辺幹夫 : 生瀬勝久


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました