SSブログ

心がポキッとね #01 ネタバレ 感想~心がポキッとした第一話。来週は堺雅人のドラマを観ることに決定。 [気になるドラマ-2015春]

心がポキッとね #01 [恋も、人生も、こじらせています。この四角関係はめんどくさい]
【阿部サダヲ主演!オトナの男女4人のラブコメディー】
恋も、人生も、こじらせてます。閉じこもり男に波乱の恋の予感!?この四角関係は超めんどくさい!▽必見!『最後から二番目の恋』のチームが贈るラブコメディー
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
小島春太(阿部サダヲ)は、アンティーク家具の倉庫の一角に作った住居スペースで目を覚ました。いつものように瞑想ガイダンスを聞き、深呼吸をすると、身支度を整えて出かけていく。春太が着いたのは、大竹心(藤木直人)が社長を勤める家具店「リオ ボニート」だ。家具の修理担当として働く春太に、店員の糸山扶美(徳永えり)が声をかけてくる。一見、癒やし系ながら、自分にお節介を焼く扶美が春太は苦手だった。店にはほかに、何も考えてなさそうな富田涼(永瀬匡)、やる気が感じられない庄司加代子(池津祥子)もいた。

 同じ頃、葉山みやこ(水原希子)は、スーツケースを引いてアパートを出る。悪態をついて階段を降りると、そこらの物を蹴り上げて行く。やがて、アルバイト先にやって来るが、店長からクビを通達されてしまう。ピンと来て周囲を見回すと、人影が走り去るのが見えた。みやこは、その方向を睨み付ける。

 夕方、仕事を終えた春太は、家具店を出ると以前から気になっていた「白神メンタル相談所」のドアを叩く。春太を迎えたのは、所長の白神(山西惇)で…。
 その頃、駆け出しの空間コーディネーターの鴨田静(山口智子)は、完璧なディナーを用意すると、テレビでスポーツ観戦中の心に声をかける。一瞬の迷いがありながらも、心は気持ちよくテレビを消すと、料理を見て絶賛。嬉しい静は、料理を写真に撮ると即座にブログにアップする。

 カウンセリングを終えた春太は、公園の大きな桜の木に目を留める。木の下には桜を見つめるみやこがいて、そのあまりの美しさに春太は見とれてしまう。すると突然、みやこが堤防に登り始めた。そこへ猛スピードで牧野江里子(山下リオ)が走って来る。ここにヘンな女がいただろう、と聞かれた春太は…。
[HPから引用]


『最後から二番目の恋』が好きだったので、どうしても期待してみてしまう。

しかし苦手な水原希子が・・・・。
キコがファビョって、やたら細い。

主題歌は星野源、共演者の池津祥子。

大人計画臭はするわけなんで期待もしたいが、医療監修が香山リカ。

この人、医者なのはわかるけど、発言はあまり共感できないし、信頼できない私。


++++



みんな椅子やテーブルに座っているのに、テーブルの下に座っているんです。Byサダヲ
心がポキ.jpg
のポスター。

確かに!!



何この水原のキャラ、はまり役っちゃ、はまり役・・・めっちゃ下品でガニ股。
走り方がアンガールズの田中!


++++
心がぽき.jpg

阿部サダヲのこじらせっぷりがすげぇ。
そして、めっちゃ長台詞、スゲェ。

過去に、元妻・山口智子にDVしていたサダヲ。
ぜったい、返り討ちにあってるぞ。
どう見ても、山口智子の方が、強そう。

こんなプライド高い男が自ら精神科に行くとは思えないなぁ。
カウンセリングとはいえ、初対面なのに心開きまくりだな
初対面だから話せるという場合もあるかもしれないが。

+++++

山口智子の無理してる演技。
山口智子特別キレイって訳じゃないけど、あまり変わらない。

ロンバケから19年、山口智子さん外見も演技も変わらない。

演技もヘアスタイルもあまり変化がなく、古く感じる。
山口智子てずっとこの髪型のイメージ 。
でも、このヘアスタイル・・・楽そうだなぁ。

「山口智子のヘアスタイルにしてください」

って言う勇気はないけど。

外見は劣化しないけど演技も進化しない山口智子。

ロンバケ世代(?)なんで嫌いじゃないんだけどね。

とりあえず食事中に写メとってブログ載せたり、ブログの読者数気にして生きてる女は痛いんだな、ってことは伝わったよ、この演技でも。

渡辺美奈代に死ねブス!

ってのは面白かったけどなw


+++++

水原のゴリラ感ハンパない。
「悪かったわね、悪魔顔で!」
ってうそ~んって思った私。
そしてやっぱりガニ股に違和感。
足ばっかり強調しているな。
水原希子に限らず、モデルからの役者転向って辛い。
山口智子もその”ハシリ”だったわけだけれど、モデル→役者で上手くいく割合は少ないと思うんだけどなぁ。



藤木直人もこの役似合わない。
軽すぎるのに、年食った藤木直人。
藤木直人くらいの年食った男で、優しくてイケメンがいくらキレイだからって、年上のバツイチにいくかな?
若いの方に手を出すのが普通だろうって思うのよね。


サダヲの職場の世話焼き女性同僚もウザイ。
なんだ、あれ。
あれは「人嫌い」でなくても無理だろ・・・。


阿部サダヲと水原希子の恋愛関係無理ある

阿部サダヲ → 水原希子
水原希子 → 藤木直人
藤木直人 山口智子

ってことね・・・。
水原希子の年齢だけがおかしい。
せめて30前後の女優にしなければねぇ。

で、阿部サダヲと山口智子が元夫婦だということは、誰も知らない。


脚本はつまらなくはないと思う。
だけど、役者がことごとくマッチしてないように思う。


ものすごくフジっぽいドラマ。

進化していないことに気づかないフジテレビのトレンド感。

ちょっと心がポキッとしてきた第一話。
全体の間が宜しく無い様な気がしました。

なぜ、こうなったんだ。

最後から二番目の恋の続編の方が断然楽しめただろう。




来週のこの枠は「ドクター倫太郎」を視聴することになりそうデス。
広告



第1話の感想はコチラ
心がポキッとね #01 ネタバレ 感想~心がポキッとした第一話。来週は堺雅人のドラマを観ることに決定。
第2話の感想はコチラ
心がポキッとね #02 ネタバレ 感想~W浅野を思い出す山口智子の演技・・・。
第3話の感想はコチラ
心がポキッとね  第3話 ネタバレ 感想~打ち切りにはまだ早い
第4話の感想はコチラ
心がポキッとね 第4話 ネタバレ 感想~倫太郎はDVではなかったが、コチラはDV再発?
第7話の感想はコチラ
心がポキッとね ネタバレ 乾燥~このドラマは男優の方が可愛い
第9話の感想はコチラ
心がポキッとね 第9話 ネタバレ 感想~セミファイナルだったなんて!!そんなに視聴率が悪かったのか!!
最終話の感想はコチラ
心がポキッとね 最終話 ネタバレ 感想 ~最終回らしい最終回めんどくさいみんなが大体ハッピーエンド!! 
キャスト
小島春太 : 阿部サダヲ
葉山みやこ: 水原希子
糸山扶美 : 徳永えり
牧野江里子: 山下リオ
富田涼 : 永瀬匡

庄司加代子: 池津祥子
白神 : 山西惇
大竹心 : 藤木直人
鴨田静 : 山口智子
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました